×
事件

桜井弘和の顔画像!堺市、向陵東町で殺人マンションどこか特定!死亡男性名前は誰?桑原高明さん

3月22日(火)の朝、大阪府堺市堺区向陵東町にあるマンションで殺人事件が発生しました。

現場では刃物を持った男が、かけつけた警察官に包丁を突き付けるなど緊張した状況に、、

車通りも多い環状線沿いの事件、、何がおきていたのか?

大阪、堺市堺区向陵東町のマンションで殺人事件!

この事件が明らかとなったのは、2022年3月22日(火)午前8時20分ごろにあった、犯人からの110番通報から。

「住人を包丁で今殺した」

現場となったのは、大阪府堺市堺区向陵東町のマンションで、通報を受けた警察官が駆け付けたところ、3階の共用廊下で血の付いた文化包丁を持った男を発見し、包丁を下ろすよう説得したが突き付けるなどの緊張状態に。

その後に容疑者を確保し、3階の一室で血を流した男性があおむけになって倒れているのを見つけ、病院に搬送されましたが間もなく死亡しました。

警察は、警察官に包丁を突き付けたとして、通報した男の桜井弘和 容疑者(61)を公務執行妨害容疑で現行犯逮捕しています。

スポンサーリンク


桜井弘和、殺人犯の正体や犯行動機は何?

逮捕された桜井容疑者は、殺人現場となった部屋の隣室に住んでいた職業不詳の男とされており、警察は被害男性の身元や詳しい経緯を調べていますが、現時点では動機などの状況は明らかとなっていません。

死亡した男性の左首には刺し傷が少なくとも1カ所あり、血を流して倒れていましがこの首の傷が致命傷になったと考えられます。

 

堺市、向陵東町の殺人事件がおきた集合住宅とはどこ?

 
事件がおきた建物はマンションとされていますが、複数の店舗が入るビルであったようです。

猿田ビル:大阪府堺市堺区向陵東町1丁目

スポンサーリンク




桜井弘和 容疑者の顔画像や経歴、余罪や前科は?

逮捕された桜井容疑者に関して顔画像は公開がされておらず、SNSでも本人を特定できる情報は確認ができていません。

名前:桜井 弘和
年齢:61歳
性別:男
職業:不詳
住所:大阪府堺市堺区向陵東町
罪状:公務執行妨害(3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金)

逮捕容疑は公務執行妨害となっていますが、「殺人」や「銃刀法違反」などそれ以外の容疑もあると考えられます。(通常、犯人を早期に確保するため、逮捕しやすいものですぐに犯人を確保してから、別件での再逮捕などになる)

また、余罪や前科については、現時点では明らかになっていません。

 

向陵東町の猿田ビル3階で死亡、男性は誰?

死亡した男性の身元については現時点では明らかになっていません。

警察などが捜査をしているのは「むさし屋」と店の名前が入っている店舗の3階部分であったようですが、死亡した男性が店舗に住んでいた人であったのか、店舗前などで事件がおきていたのかはまだ不明です。

名前:桑原 高明
年齢:70歳
性別:男性
職業:会社員
住所:大阪府堺市堺区向陵東町(犯人が通報時に305号室の住人といった供述)
死因:不明(首に刃物による傷)

 

堺市の街中でおきた殺人事件、、ネットでも不安の声多数

刃物による事件が発生しないよう、刃物の所持や使用は免許制度にしましょう。

昼間や朝っぱらからといい、ホンマに今の大阪は穏やかでないね。変な輩に変な逆恨みを買ったり、ターゲットにされぬよう、細心の注意を払い生活したい。

トラブルがあったとしても、刺していい理由にはならないので結局こうゆうのって犯人が100%悪いし罪軽くする理由一切ないよな。

コロナ社会になってから、リモートワークのせいか自宅にいる時間が多くなり、集合住宅でのクレームやトラブルが非常に多くなっています。前まではお互い大目に見ていたのに、最近はその細かくて小さなトラブルにクレームをつける方が多いです。薄い壁や床、天井の集合住宅は大変だと思います。

隣室ということで騒音とかかなと思ったりしましたが、何度か引っ越しをした身としては壁が薄いくて音がよく聞こえる物件が少なくないと思いますね。集合住宅での楽器演奏を禁止する法律を制定するとか、遅い時間はゆっくり歩く、夜はドア開け閉めもゆっくりするとか、隣人に対して迷惑をかけないようにするマナーというか、義務教育レベルでの騒音の授業なども必要なのかなと思いました。

こういう事件って、もし原因が「騒音」だと分かったのなら、騒音が原因で…って書いて報道する方が絶対良いよね。「五月蠅かったら刺さ
れる」「五月蠅くしたら殺される」ってどんどん報道するべきだと思うよ。ドタドタ歩くとか、バンバンドアを閉めるとか、それこそ深夜に洗濯機を回すだとか、五月蠅く騒ぐデメリット。として、生死に関わる。って、正直それはそれで、これ以上ない騒音被害の対策にもなるし。