事件

霧島市国分中央5丁目の無理心中現場どこか特定!アパートで母親が女の子幼児と男の子乳児を殺害未遂。名前や動機何?父親や家族

10月16日(土)の早朝、鹿児島県霧島市のアパートで、母親が幼い子供2人を殺害しようとした事件がおきていました。

自らの通報によって発覚したその事件、、母親による自らの子供殺害に至る動機は何だったのか?

鹿児島県霧島市国分中央のアパートで無理心中未遂

この事態が明らかになったのは、2021年10月16日(土)の午前6時30分~40分ごろにあった119番通報からだとされています。

「子どもの首を絞めて殺した」

通報を受けて警察と消防が、鹿児島県霧島市国分中央のアパートに駆け付けたところ、室内で母親と、幼児の女の子と乳児の男の子の親子3人が血を流した状態で見つかったため、病院へ緊急搬送しました。

現在の迄にそれぞれ意識はあるとされていますが、怪我の程度や命に別条がないかなどについては不明となっています。

現場の状況から警察は、母親が幼い子供2人を何らかの方法で殺害しようとした後自殺をはかった無理心中事件とみて、殺人未遂の疑いで捜査を開始しています。

スポンサーリンク


霧島市の無理心中事件、アパートはどこ?

事件がおきた現場はすぐ近くに飲食店や、「マックスバリュ エクスプレス松木店」などの大きな店舗が集まっているエリア。

セジュール 国分
鹿児島県霧島市国分中央5-11-13

スポンサーリンク




無理心中の母親は誰で名前、父親や家族は?

無理心中を図ったとされる母親について、現時点では名前や詳しい動機については判明していません。

また、父親や他の家族の存在についても情報がでていないことから、シングルマザーで悩んでの行動であった可能性も考えられますが、近年こうした悲しい事件が多くなっており、命が助かったのは幸いですが根本の問題が解決しなければ同様の悲劇が起きる可能性があります。

名前:不明
年齢:不明
性別:女
職業:不明
住所:鹿児島県霧島市国分中央5丁目
家族:幼い女の子と男の子、父親や他の家族については不明

 

母親による無理心中、殺人未遂にネットの声

こんなことで貴重な日本の人口を減らさない為に行政は公に何かしら窓口を作ってほしい。

朝鮮人には問答無用で即決で生活保護出すが日本人にはあれこれ理由付けて出さない、申請者が断るよう仕向けるように上から指導されてます。

日本は子育て世代には、とても厳しいです。子供を育てるにはお金がとても入りますが、支援なんてほとんどありませんしね。

子育てを「助けて」言い出しやすい環境を。自治体がやってる子育て支援は条件が多すぎ。 収入制限や近くに親族がいると使えないとか。収入があっても近くに親族がいても孤独な育児で追い込まれてる人はいるのだから。

最近我が子を殺す事件が多すぎて辛い思いです。どんな事情があったにせよ子供達の首をしめて殺そうとするなんて…その子供達も母親のお腹にいた時は愛おしく命がけで出産したはずなのに…助かった命だがこの母親と子供達の将来を思うと胸が苦しくなります。

無理心中の理由はわからないが、色々と思い悩んだのかな…でも命があって良かったと思う。うちの母親も1人で小さな子供3人を育てて行くのに悩み無理心中を考えたと言っていた。1人親で頼る人もいなくて育児もあってまともな職も無くお金に困っているとしたら、そんな助けが必要な時にこそ国がなんとかしてあげてほしい。命は助かったけど、殺人未遂で母親が逮捕されるのも切ないな…みんな幸せになってほしい。

~こちらも読まれています~
×