事件

北村博正の顔画像判明、金沢市平和町3丁目の現場どこか特定は。高齢女性殺人未遂は夫の犯行!自ら通報の動機と言い訳がヤバイ

10月15日(金)の夕方、石川県金沢市内にあるアパートで高齢女性が血を流して倒れているのを、夫が発見し通報した事件で、当初何者かによる犯行の線でも捜査がされていましたが、後にその犯行が通報した夫によるものであったことが判明。

妻を殺害しようとした犯行動機とはなんだったのか?

金沢市平和町のアパートで高齢女性が何者かに刺される

この事件は、2021年10月15日(金)の午後5時30分ごろ、石川県金沢市平和町3丁目のアパートの一室で、この部屋に住む70代の女性が血を流して倒れているのを、同じ部屋に住む70代の夫が発見して119番通報したことから明らかになりました。

「帰宅したら妻が刺されていて首を絞められた痕がある」

通報を受けて警察や消防などが現場に駆け付け、女性を病院へ緊急搬送したため命に別状はないとされていますが、上半身には刺し傷があったということで、警察が女性の回復を待って詳しいいきさつを聞き事件性があるかどうかについて慎重に調べを進める方針としていました。

その後、事件から一夜明け衝撃の事実が明らかになりました。

スポンサーリンク


妻を刃物で刺したのは通報した夫!?犯行動機は何?

その後の捜査からこの事件の容疑者として逮捕されたのは、北村博正 容疑者(70)で、刺されていた女性の夫。

北村容疑者は15日午後5時15分ごろに自宅アパートの1室で同居している70代の妻の首を絞め、刃物で胸を突き刺して殺害しようとした疑いが持たれており、妻は胸を3回程度刺されたとみられていますが、容疑者次のように述べています。

「首を絞めたり、胸を刺したりしたことは間違いないが、殺そうと計画していたわけではない」

その行動は明らかな殺意があるものですが、殺意がないとするのであればそうした凶行を散歩をするような気持ちで気軽に行う危険な人物であるということ。

トラブルの有無については不明とされていますが、犯行動機が何だったのかなど警察が詳しい動機を調べています。

スポンサーリンク




金沢市平和町、殺人未遂事件の現場アパートどこ?

事件があった現場は、「金沢市立病院」の近くにあるアパートであるとされており、現場の映像などから下記の場所に近くであると考えられます。

石川県金沢市平和町3丁目

スポンサーリンク




北村博正 容疑者の顔画像と経歴はや余罪、前科は

逮捕された北村容疑者に関して逮捕時の映像から画像が判明していますが、余罪や前科などについては不明となっています。

名前:北村 博正(きたむら ひろまさ)
年齢:70歳
性別:男
職業:無職
住所:石川県金沢市平和町3丁目

▽罪状:殺人未遂
死刑又は無期若しくは5年以上20年以下の懲役

 
被害にあった女性に関しては詳細な情報はでていません。

名前:不明
年齢:70代
性別:女性
職業:無職
住所:石川県金沢市平和町3丁目
負傷:胸の傷と首の怪我(命に別状はない)

ただ、こうした事件などで命に別状がないとするのは、「命」のみで後遺症や何かしらの障害などが残る場合でも使われる言葉であるため、事件前の状態に戻れるのかが心配される部分。

スポンサーリンク




連日の凶悪事件頻発に不安の声、、

ここ最近は毎日のように刃物による凶悪な事件が続いており、不安の声が出ています。

新型コロナによる精神的なストレスでは?といった声もありますが、こうした事件が増えてきた理由として複数の理由があると思われますが、何かしら余裕がなくなってきた人が増えている。というのが当てはまる現状であると考えられます。

毎日毎日物騒な事件が相次いでるけど一体なにが起こってるの?

やっぱり帰宅した夫が逮捕か。わかる嘘をつくな。

女性が無事に回復されますように。ここ数日殺傷事件が続いてますね。変な気を起こす人が続かないといいのですが…

何だか最近殺傷事件多くないですか??たまたまそこにいたからとかの理由で刺されるのって本当刺され損ですよね。早く犯人確保して、もう出てこないで欲しい。

怖いです、、。人を刃物で刺すって、、。刺されるのも怖いですが、、しかも、丸腰の不意打ちだったり 高齢の方や女性という、、。そうやって人を傷つけたり命を奪って 何になるのでしょうか。そんな事をしてでも自分は生きたいのでしょうか? でもそんな方法で本当に幸せになれると思うのでしょうか。

~こちらも読まれています~
×