事件関連の情報

野口麻美さん、美人パティシエ殺害犯の高橋宏征、画像や情報は?事件時の異常犯行が明らかに、、

ようやく多少暑さが陰る8月も終わりに、異常な事件が立て続けに起こっています。

2020年8月30日に東京都中野区で野口麻美さん(38)が殺害された事件について、当時の状況やその犯人の異常な犯行が明らかになってきました。

住宅街で起きた恐るべき事件、、そのとき何が起きていたのか?

今回は、美人パティシエとしても有名であった人気洋菓子店店長、野口麻美さん殺害事件について調べてみました。

野口麻美さん殺害犯は誰?画像などがインスタから判明か。美人パティシエ殺人の動機がヤバイ、、また、悲しい事件が起きてしまいました。 8月30日の午前、東京都中野区にあるマンションの一室で、住人の野口麻美さん(38)が背中を...

スポンサーリンク


中野区マンションで美人パティシエ殺害事件

この恐るべき事件は2020年8月30日(日)の午前3時半~4時かけて起きていたとされています。

事件は、同日午前10時頃に、東京都中野区にあるマンションに住む野口麻美さん(38)を訪ねた親族(弟)が、姉の遺体を発見したことから発覚しました。

野口さんは、自宅の寝室で首や頭、上半身などを少なくとも20ヶ所以上を刺された状態で見つかり、通報によりかけつけた警察官らによってその場で死亡が確認されました。

警察は殺人事件として捜査を開始しましたが、この時すでに犯人は手の届かない場所へ逃走をしていました。

野口麻美さん殺害犯は元交際相手の高橋宏征か。

野口さんの遺体が見つかる3時間ほど前の午前7時頃に、殺人事件の現場となったマンションから、およそ2km離れたマンションから飛び降り自殺をし、死亡した男がいました。

その男が今回の野口さん殺害の犯人、元交際相手の高橋宏征 容疑者(34)とされています。

この高橋容疑者は、野口さんのマンションに侵入し殺害した後に、自殺を試みたと思われます。

事件の際に使ったレンタカーから血の付いた刃物も見つかっており、野口さんのマンションに高橋容疑者が入っていく姿が防犯カメラにも捉えられていました。

スポンサーリンク




野口さん殺害の事件現場はどこ?犯人の侵入経路は?

今回の事件があった現場は、野口さんが住んでいたマンションの一室で、判明している情報から下記の場所であるとされています。

また、野口さんはマンションの2F部分に住んでいたようで、犯行時に高橋容疑者は脚立を使ってベランダから侵入をしたようです。

ロイヤル銀喜マンション
〒165-0035 東京都中野区白鷺2丁目6−22

スポンサーリンク

犯行予告?遺書?事件前に残されたメッセージ

高橋容疑者は、今回の事件前にSNSのInstagramに、最期のメッセージを残していたようです。

この中では、野口さんに強い恨みを持っていたことが記載されています。

閉店のお知らせ。 本日を持ちましてイロは店主の都合により閉店致します。 色々ありましたが、ここまで、応援、支えてくださった人達には何と感謝を申し上げたらいいか。
私が元交際相手野口麻美から多大なる嫌がらせを受け、後藤シェフのお店に入り込み、そこから名前を利用して様々な影響をもたらしてくれました。吸いたくもないタバコをこれでもかと吸い続け限界でした。
僕はどうしようもない憤りから彼女を許すことができず、大好きな後藤シェフのお店へ行けなくなったことが大きいと思います。ぼくらパティシエの日常なんてとてもちっぽけで、ちょっとした楽しみを奪われたりするだけで生活が息苦しさでいっぱいでこの1年間本当に悩み、もがき、眠れない日々でした。
他の方へご迷惑をかけずに終われただけでも今はほっとしています。 恨まれるようなことをする人へしてしまった人へ、それはどこかしらに必ず自分自身から影響していきます。
なので、絶対に先に謝る、誤解をとくことわお勧めします。 恨んでいる方へ、 絶対にすっきりすると思って死ねると思いましたが、振り返るとなんだかこんなことでと気持ちがなってしまいました。
許すとゆうことをうまくできるように私達は生きていかなければならないのですね。 皆さんに最後にありがとうとだけ言わせてください。
人好きな自分が人に犯されて死ぬのはどうしようもないことですが、人生に悔いはないです。その上での決断です。ありがとう。本当にありがとう。 平尾に帰りたかったなー。

※Instagramからは削除?

スポンサーリンク




殺害の犯行動機は私怨か、、

最期に残されたメッセージは強い恨みのこもったものでしたが、大きな矛盾を抱えた内容もあり正常な心情ではなかったのがわかります。

「他の方へご迷惑をかけずに終われただけでも今はほっとしています」

こうした文章がありますが、多くの人に多大な迷惑、それ以上の取り返しのつかない被害が出ています。。

野口さんに関する記述の真偽については現在不明なものの、強い殺意でもって犯行に及んだことだけはわかります。

野口さん殺害から自殺までの事件経緯

今回の殺人事件、時系列としては下記のようになると思われます。

 
・8月30日未明、高橋容疑者がレンタカーで野口さんのマンションへ

・午前3時半ごろに野口さんのマンションへ侵入する高橋容疑者の姿が防犯カメラに映る。

・野口さんのマンションに脚立を使いベランダから侵入

・寝ている野口さんを20数回以上刺して殺害

・午前4時頃に車で逃走

・午前7時頃に現場から2km離れたマンションから飛び降り自殺で死亡している高橋容疑者が発見される。

・午前10時頃、野口さんの弟が部屋を訪ねて殺害された野口さんを発見。

スポンサーリンク


高橋宏征容疑者の顔画像や情報について

野口さんを殺害した高橋容疑者は、以前に野口さんと同じ職場でパシティエをしていて交際もしていた人物。

名前:高橋 宏征
年齢:34歳
職業:パティシエ(菓子職人)
住所:不明(世田谷区?)
死因:飛び降り自殺

▼罪状:殺人

スポンサーリンク




殺害された野口麻美さんについて

名前:野口 麻美(のぐち まみ)
年齢:38歳
職業:パティシエ(菓子職人)
住所:東京都中野区白鷺2丁目
死因:刃物により刺されたことによる傷と出血

野口麻美さんが勤務していたお店

洋菓子店名:Equal(イコール)
住所:東京都渋谷区西原2-26-16 コートオリエール1F 店舗no.2
※2019年9月にオープンした人気洋菓子店

※オーナーパティシエの後藤裕一さん(左)、店長の野口麻美さん(右)

野口麻美さん殺害犯は誰?画像などがインスタから判明か。美人パティシエ殺人の動機がヤバイ、、また、悲しい事件が起きてしまいました。 8月30日の午前、東京都中野区にあるマンションの一室で、住人の野口麻美さん(38)が背中を...
~こちらも読まれています~