×
MENU
事件

山口ふうかさん殺害の宮城祐太がヤバイ!池袋ホテル殺人の現場どこで身元だれか判明で画像映像が公開

7月11日(月)の朝、東京の池袋にあるホテルで若い女性の遺体が見つかった事件で、警視庁池袋署がさいたま市に住む自称コンビニ店のアルバイト従業員の男(37)を殺人容疑で逮捕したことが明らかになりました。

人も多い、池袋駅のすぐ近くのホテル街で起きた驚愕の事件、、その犯行動機は何だったのか?

明らかになった死亡した女性の身元と、犯人の男の正体。

【Bali Bali】池袋2丁目ホテルバリバリ殺人現場どこか判明で犯人画像や死亡女性の名前誰?バリバリ7月11日の午前4時過ぎ、東京都池袋のホテルで20歳前後とみられる女性が死亡しているのが発見されました。当時近くの交番に男が出頭し「首を絞めて殺した」と話していて、警察は午後にも殺人の疑いで逮捕する方針。...

池袋2丁目のホテルで若い女性殺害の男の正体判明

この事件は、2022年7月11日(月)の早朝である午前4時15分ごろ、豊島区西池袋にある池袋駅西口交番に一人の男が出頭してきたことから発覚。

「首を絞めて人を殺した」

警察官が男の話をもとに池袋のホテルに駆けつけると、室内の浴室で若い女性が倒れているのが見つかり、その場で死亡が確認されました。

死亡していたのは、山口ふうかさん(18)で、警察は男から事情を聴いていましたが容疑が固まったとして午後には、さいたま市見沼区小深作に住む自称コンビニ店アルバイト従業員の男、宮城祐太 容疑者(37)を殺人容疑で逮捕しました。

スポンサーリンク


山口ふうかさん殺害 宮城祐太の動機がヤバイ!

殺人の容疑で逮捕された宮城容疑者は7月10日~11日未明にかけて、東京都豊島区池袋のホテル一室で、山口ふうかさんの首を絞めて殺害した疑いで、本人も容疑を認めています。

2人が出会ったきっかけは、1年ほど前にメイドカフェのイベントで知り合い、過去に2回会ったことがあって今回で会うのは3回目だったとされています。

犯行動機については次のような供述をしています。

「彼女のスマホを見たら自分以外の男がいるとわかり怒りが爆発した」

2人は7月10日の午後2時20分ごろにホテルに入っており、7月10日の午後4時ごろには、宮城容疑者が後ろから腕で強く首を絞めて殺害したとみられています。

 

池袋殺人事件の現場ホテルどこか判明、Bali Bali(バリバリ)

この事件がおきた現場のホテルは、外観などからホテルBali Bali(バリバリ)であるようです。

ホテルバリバリ
東京都豊島区池袋2丁目

スポンサーリンク




山口ふうかさんについてメイドカフェはどこか

殺害された山口さんについて現時点で判明しているのは次の情報。

名前:山口 ふうか
年齢:18歳
性別:女性
職業:不明
住所:東京都新宿区山吹町
死因:不明(首を絞められたことによる窒息か)

メイドカフェのイベントで知り合ったということから、メイドカフェで働いていた可能性が高いですが、現状では詳しい情報はまだ明らかになっていません。

 

宮城祐太 容疑者の顔画像や経歴について

逮捕された宮城容疑者について判明しているのは次の情報で、顔画像などSNSからは明らかになっていません。

※追加情報

名前:宮城 祐太(みやぎ ゆうた)
年齢:37歳
性別:男
職業:不詳
住所:埼玉県さいたま市見沼区小深作
罪状:殺人(死刑又は無期若しくは五年以上の懲役)

宮城容疑者は、犯行から近くの交番に自首するまでのおよそ12時間、ホテルの客室内にとどまっていて「自首しようか迷っていた」と供述をしています。

また、殺害された山口さんの首には、刃物でつけられたような傷も見つかっていて、室内からはホテルの備品出ないナイフが見つかっていることから、供述をしている内容としてはホテル内での突発的な殺意としているものの、明確な殺意をもって計画的な犯行だった可能性が浮上しています。

「これまでに3回ほど会った。彼女だと思っていた。ホテルで彼女の携帯を見て、ほかに男がいると思い、強い怒りがわき上がった」

 

池袋ホテル殺人事件にネットの声は

2度会っただけで恋人関係ではなさそうですね。男の勝手な思い込みで若い女性が命を落すなんて…。よく知らな人とホテル行くなんてダメですよ。

思い込み激しいタイプの人なのか。2、3回あっただけで関係が固まる事はむしろ稀。関係は築くもの。縛るものではない。

んー、下衆な勘繰りで言えば、メイドのイベントで知り合い店外オプションを得る事が出来た。金銭やりとりあっても自分は特別な存在と思い込んでたけど、他の人ともやり取りがあってガチ恋から目が覚めて衝動的にやってしまった。

自分は経験豊富なわけでもモテるわけでもないけど。こういう奴はこじらせてる可能性が一定以上あるのだから、それなりの自己防衛策は講じておかないと、何を起点にキレだすかわかったもんじゃないね……

とりあえず、そんな事だろうと思ったよ。SNSで便利な世の中だけどZ世代は気をつけた方がいい、見た目より中身、相手も死刑にしなきゃ減らんよ、この手の事件はね。どんどん若者が減ってくなぁ。

女の子が浴室なのもスマホを盗み見して、自分はラブホの部屋側にいたから、そこで逆上して風呂に突進。気づいたら…ってやつか。ガチ恋と理解出来てなかったガチ恋の末路か…

メイドカフェで知り合った歳の離れた男とラブホに行ってるわけだからね。。行きたくなきゃ、池袋で騒げば男が逃げるか、警察来るか手段はあるわけだからね…18歳か。18歳の命を奪ったやつは死刑にはならないだろうけど、一生苦しむしかないね。

境界性人格障害の傾向がみられるね。こういう人間はトラブルを起こして相手が悪いと言い張り、ついには、相手を悪者にしようとウソを並べて周囲を困らせる。そういう人間は男女問わず社会に紛れて生きている。そういう人間の見極めは・・・急にしゃべり出して、勝手にしゃべる、相手の反応を観ていない。特徴的な症状だ、近づいてはいけないよ。

【Bali Bali】池袋2丁目ホテルバリバリ殺人現場どこか判明で犯人画像や死亡女性の名前誰?バリバリ7月11日の午前4時過ぎ、東京都池袋のホテルで20歳前後とみられる女性が死亡しているのが発見されました。当時近くの交番に男が出頭し「首を絞めて殺した」と話していて、警察は午後にも殺人の疑いで逮捕する方針。...
池袋2丁目ラブホテル強盗殺人の現場どこか特定!死亡男性誰で名前や身元は?容疑者は同伴女性?刃物もち逃走、公衆電話で通報?1月21日(金)の夜、週末を迎えあわただしい中、東京の池袋にあるホテルで事件が発生しました! 通報により駆けつけた警察官が、ホテル...
今野勝蔵さん強盗殺人関与の女確保で名前や顔画像判明?さらに男2人が関与、その正体は誰?池袋ホテルでの事件、防犯カメラに姿1月21日(金)の夜、東京都池袋にあるラブホテルで、高齢男性が殺害された強盗殺人事件で、関係者とみられる男女3人が確保されたことが判明。...
藤井遥、小林翔太、小林優介の顔画像・経歴判明!池袋ホテル今野勝蔵さんカッターナイフで強盗殺人、名前誰かその後の形跡解明!1月21日(金)の夜、東京都豊島区池袋2丁目にあるホテルの客室で、高齢男性が殺害された事件で、容疑者として住所職業不詳の20代の女が、殺...