×
MENU
事故

【即死】尾張旭~三郷駅間で人身事故、死亡女性名前や身元は誰で現場はどこ?飛び込み自殺か

4月19日(火)の夜、愛知県尾張旭市を走る名鉄瀬戸線の線路で、列車と人が衝突する事故が発生し20代ほどの女性が死亡しました。

帰宅ラッシュの最中におきた事故で多くの人に影響が出たこの事故、原因は何だったのか?

尾張旭~三郷駅間で飛び込み自殺の人身事故

この事故がおきたのは、2022年4月19日(火)の午後7時半ごろのこと。

愛知県尾張旭市を走る名鉄瀬戸線、「尾張旭駅~三郷駅」間の踏切近くの線路で、普通列車に人がはねられる人身事故が発生しました。

この事故で電車にはねられたのは20歳くらいの女性で、現場で死亡が確認されています。

当時電車に乗っていた乗客、およそ200人に怪我などはありませんでしたが、名鉄瀬戸線は尾張旭駅から尾張瀬戸駅の区間でおよそ1時間45分にわたり運転を見合わせるなど、帰宅の時間であったこともあり、少なくとも2500人に影響したとされています。

スポンサーリンク


名鉄瀬戸線の飛び込み自殺、現場映像や画像は

スポンサーリンク




尾張旭~三郷駅間でおきた人身事故の現場はどこ?

現場となったのは下記の地域にある駅間の踏切付近とされていますが、詳しい場所については確認中

スポンサーリンク




尾張旭市でおきた若い女性の飛び込み自殺にネットの声は

生きたいと思いながらなくなる方もおられるなか、自ら命をたつものもいる。本人しかわからない辛さもあったかと思うが、これからの長い人生もったいない気がする。

周囲への迷惑、なんて思考はないよ。(生きていくという)苦しみから解放され、早く楽になりたかったんだと思う。ゆっくり休んでほしいです。

車でしたが渋滞で全く動かず…ファミマを左に迂回したらパトカーが沢山いて状況を悟りました。踏切が渡れなくて困りました。全部高架にならないかな…

若い子の自殺が多いな。この子にも今まで生きてきた人生もあったし色んな人と出会えた機会もあったと思うから誰かに相談できて救える命なら生きていてほしかった。ご冥福をお祈りいたします。

家族が遅延に巻き込まれて、車で迎えに行きましたが、尾張旭駅周辺は大渋滞でした。私自身も事故が起きる10分ほど前に側の道を通過してました。つい最近新しくできた踏切ですが、まだ完全に南北に通る道が開通していないこともあり、人通りが少なかったのもかえって決め手になってしまったのか…。亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

知った路線で人身事故があると、悲しいですね…しかし全線高架は流石に難しいですよ。大曽根から先は良いとして、尾張瀬戸から矢田まで、お金が幾らかかるのか。ただ、高架にして欲しい踏切があるのも、また事実。市役所作り直す金があるなら、あそこの踏切をまず高架にしやー!…と、怒りたくもなります、はい。