×
事故 PR

多部田賀子の顔画像経歴、神栖市深芝南で車にはねられ小学3年生意識不明の重体!横断歩道で車の信号無視?

小学生事故
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

11月11日の午後、茨城県神栖市の交差点で小学3年生の女子児童が乗用車にはねられる事故が発生しました。

この事故で女子生徒は意識不明の重体となっており、車を運転していた50代女性が過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕されています。

事故の原因は何だったのか?

神栖市深芝南の交差点で小学3年生女児が車にはねられる

事故がおきたのは2022年11月11日(金)の午後2時半ごろのこと。

現場となったのは、茨城県神栖市深芝南1丁目の交差点で、当時横断歩道を渡っていた小学生の女の子が、乗用車にはねられました。

「小学生ぐらいの女の子が乗用車にはねられた」

通報をしたのは乗用車う運転していた50代女性とされており、車にはねられたのは小学3年の女の子で、県外の病院にドクターヘリで搬送されましたが意識不明の重体となっています。

その後、車を運転していた多部田賀子 容疑者(57)を警察が過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕。

参照:小学生の女の子が乗用車にはねられ意識不明の重体 50代の女を現行犯逮捕 茨城・神栖市

スポンサーリンク


事故原因、横断歩道は青信号で信号無視の有無は

事故がおきた当時、目撃者などの証言から歩行者用の信号は青であったとした声が出ています。

また、事故がおきた当時に車にはねられた少女は、同じ学校の生徒数人と学校前の横断歩道を渡っていましたが、途中で落とし物に気付いて戻ったところを乗用車にはねられたとされています。

この事故で警察は、車の運転手の50代女性を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕しており、当時の事情を聴くなど事故の状況を調べています。

 
現状歩行者側の信号が青だったとした声が出ていますが、車側が赤信号を無視してのものか、右左折中の事故(横断歩道を渡ったのを見て右左折した車にぶつかった)であったのかの情報はまだ出ていません。

事故現場は神栖市深芝南1丁目の交差点

事故がおきたのは下記の場所にある交差点とされています。

スポンサーリンク




小学3年生女児の名前や身元、神栖市立深芝小学校の生徒か

今回の事故で重体となっている女児について、名前や身元は明らかになっていません。

ただ、小学校前の横断歩道を渡っていたといった情報からすぐ近くにある「神栖市立深芝小学校」の生徒だったのではないかと考えられます。

意識不明の重体と命の危機が伴う非常に危険な状態にあり、意識が戻り後遺症なく怪我が治ることが望まれます。

名前:不明
年齢:9歳
性別:女の子
職業:小学生(3年生)
学校:神栖市立深芝小学校?
住所:不明
負傷:不明(意識不明の重体)

多部田賀子の顔画像経歴について

名前:多部 田賀子
年齢:57歳
性別:女性
職業:不明
住所:不明
罪状:過失運転致傷(7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金)

逮捕時点では有罪かなどは決まっておらず後に不起訴などになる場合もありますが、上級国民と一般国民で対応が違うのでは?とした声はあの事件以来根強く出ている声。

小学生が重体の事故にネットの意見

最近の車乗ってる方は横断歩道に人がいても止まらない人がとても多い!自動車学校がちゃんと教えてないのかと思わざるをえない!罰則をめちゃめちゃ上げてもっと取り締まってもらいたい!そうすればもっと緊張感をもって運転すると思う!

そこの信号は右折レーンと直進する車が正面にくるので怖いです。なので早めに右折したい車がいっぱいいます。ちなみに正面衝突する車もよく見かけるので道路を施工した自治体が悪いと思います。

信号が赤になるタイミングで通過する車が多いですね。信号待ちしてる歩行者がいても気にせず通過してる。信号待ちする数分を惜しんで自分と被害者の一生を台無しにするかもしれないと想像出来ないんですかね。

まだ現状ではお互いが青信号で渡り切ったと思って曲がったら、すぐに戻ってきて衝突したといった線も考えられるから事故については何とも言えないけれど、無事に意識を取り戻して怪我が早く治って欲しいと思う。こうした事故を減らすためには完全に歩行者と自動車の信号を分けるかしかない。また信号無視などの罰則をより厳しくして、一般検挙(もしくは映像の提出)できるようにするとかしないと。

多くの運転手が予測運転をしていないし、歩行者や自転車の横を車が通る時も車との間が1センチとかいう間隔のときもあるほど、運転手の多くは『当たらなければ良い』というトンデモない奴らばかり。警察は、歩行者や自転車の横を通る時に、安全な間隔と、適切な速度で通過していなかったらどんどん検挙するくらいのキャンペーンを張って欲しい。そういう啓蒙が必要だ。

小学校の近く、しかも下校時間の頃なんて特に一番気をつけて運転しなきゃいけない所じゃないか。神栖ということは多分千葉県の某総合病院だろうけど、先生達本当にお願いします、元気な姿でおうちに帰してあげてください。うちにも小学校低学年の子供がいるけど、朝元気に登校したのにこんな事になってしまって、親御さんの気持ちを考えただけで本当に胸が締め付けられる…

~こちらも読まれています~