×
その他のニュース PR

加賀市マンションから小学生飛がび降り自殺、現場どこかの判明や名前や身元について

加賀市飛び降り
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

11月10日の夕方、石川県加賀市内にあるマンション駐車場で10代の少女頭から血を流して倒れているのが発見されました。

現場の状況から自殺の可能性が高いとされていますが、なぜそのような状況になったのか?

加賀市内の集合住宅マンションで10代少女が飛び降り自殺か

この事態が明らかになったのは2022年11月10日(木)の午後4時18分ごろ、現場となったのは石川県加賀市内のアパート駐車場でした。

通行人から「人が倒れている」と110番通報があったことから事態が発覚しています。

通報を受けた警察(大聖寺署)が現場に駆け付けると小学生~中学生とみられる10代の女性で頭部から出血した状態で倒れており、病院に搬送されるも2時間後に死亡が確認されています。
※死亡したのは小学生と判明

参照:石川県加賀市の駐車場で10代女性が死亡 頭から血を流し倒れる

スポンサーリンク


死亡の少女について名前などの身元や学校は

死亡した少女について名前や身元などについては明らかにしていませんが、すでに警察などは特定をしているとされています。

この事態を受けて、市の教育委員会が少女がが通っていた学校にスクールカウンセラーら7人を派遣して子どもや教職員の心のケアに努めるとともに、学校側から聞き取り調査を進めています。

近くに住む人の声
「子どもの声がざわざわとするからこっち来てみたら倒れていた」「活発な女の子やった」「明るい子や」「信じられない」

 
なお、警察が10代少女について、小学生か中学生かを明らかにはしていません。

また、死因については死亡の原因については、現場の状況から自殺の可能性が高いとされていますが、事件や事故の可能性も含めて捜査が進められています。

加賀市の集合住宅マンションとはどこか

事故現場についてはまだ詳細が判明していませんが、外観が酷似しているマンションが下記にありました。

駐車場や建物の回数、構造、付近の建物など各種が似ています。
※まだ未確証なので注意

加賀市飛び降り

スポンサーリンク




まだ幼い年齢の少女死亡にネットの声は

地元でこんな悲しいことが起きるとは悲しい。知り合いの子供という可能性もあるし。ご冥福をお祈りします。

小学生が自殺をするって余程のことですよ。いじめで相手を自殺に追いやった人には刑事罰を与えるべきだしそういう法律を作るべき

まだ10代なのに死にたいほどの辛いことがあったんだね、かわいそうに。私も10代の頃は、酷いいじめと病気が辛くて、逃げ出したいと思ってました。ただ死ねないかなと漠然と思っても自殺という選択肢はなかったかな。今は病気も完治して平凡な主婦してますが、かわいい我が子を見ると、生きててよかったと心から思います。

小学生の女の子が、死ぬほど生きるのが辛いって。何があったんでしょうか。どんな日常だったんでしょうか。小学生なんて、毎日楽しんで生きて欲しい年代。まだまだ希望があって、夏休みや冬休みってだけでただただ無邪気に楽しんでいい時期なのに。事故だとしても悲しいけれど、自らって言うのはもっと辛い出来事です。

~こちらも読まれています~