×
事件

歌舞伎町で無理心中どこか判明で現場映像・画像が衝撃!アパホテル敷地内9歳男児転落死、40代母親の名前は誰?5月も飛び降り

12月29日(水)午前7時頃、東京都新宿区歌舞伎町にあるホテル前の歩道で、小学生くらいの男児が倒れているのを警察官が発見しました。

男児はすでに死亡していたのが確認され、転落元と思われる場所に母親と幼い娘が一緒にいたため、警察が事情を聴いたところ無理心中の供述をしたため、緊急逮捕となっています。

まだ幼い子供の命が失われたしまった悲しい出来事、、現場では何がおきていたのか?

歌舞伎町のホテルの非常階段から9歳男児が転落死

この事態が明らかになったのは、2021年12月29日(水)の午前7時ごろ、東京都新宿区歌舞伎町にあるホテル付近で、何かが落ちるような大きな音を聞いて近くの交番から駆け付けた警察官が、倒れている男児を発見。

この倒れていた男児は、神奈川県川崎市に住む小学生の男の子(9)で、その場で死亡が確認されています。

 
現場となったホテル敷地内にある非常階段(23階部分)に人影が見えたため、警察が向かったところ、通路に母親とみられる40代の女とその娘(7)の姿がありました。

非常階段付近には靴が残されており、母親に事情を聴くと「息子を階段の柵に座らせた」などと話しており、警察では母親が無理心中を図った可能性があるとして殺人の容疑で調べを進めています。

スポンサーリンク


家族3人で無理心中?母親が息子を転落死の動機や経緯は?

現場にいた母親らは神奈川県に住んでいる人物とされており、同日の午前5時半ごろに家族でホテルでチェックインしており、17階の部屋に滞在していたことがわかっています。
※40代の母親、9歳の息子、7歳の娘

警察が発見した当初、母親は錯乱した状態だったことから、任意同行を求め事情を聴いており、母親が男の子を突き落としたとみて捜査していて、容疑が固まり次第、母親を逮捕する方針としています。

また、聴取で次のように無理心中による殺人をしたことを述べていますが、詳しい動機などについては捜査中となっています。

「3人で無理心中しようと思い、息子を非常階段の柵に座らせた」

 

転落現場のホテルはどこ?アパホテル新宿歌舞伎町タワー

この現場の近くにはVRゲームが楽しめる施設「VR ZONE 新宿」や、脱出・謎解きゲームが楽しめる人気のスポット「東京ミステリーサーカス」など多くの娯楽施設もあり人でにぎわう繁華街でおきた無理心中騒動、、

アパホテル新宿歌舞伎町タワー
東京都新宿区歌舞伎町1丁目

スポンサーリンク




現場は過去にも飛び降り自殺騒動が、、目撃画像がTwitterでも

男の子の遺体があったのは、歌舞伎町にある「APAHOTEL新宿歌舞伎町タワー」の非常階段前の歩道であったようで、この場所では2021年5月にも飛び降り自殺が行われています。

歌舞伎町、飛び降り自殺現場どこか判明画像がヤバイ!アパホテル新宿歌舞伎町タワー、18歳と14歳男女誰で名前は?現場に遺書暗いニュースが続きます。 5月11日(火)の朝、東京の新宿、歌舞伎町のホテルの敷地内で飛び降り自殺が発生。 また、死亡したの...

スポンサーリンク




息子を殺害、無理心中40代母親の名前や身元、父親は誰?

-母親-
名前:不明
年齢:40代
性別:女
職業:不明
住所:神奈川県

▼罪状:殺人
死刑又は無期懲役、若しくは5年以下の有期懲役

※追加情報
この母親は、精神的なトラブルがあって通院していたことが明らかになっており、その後の証言で次のような供述をしていることが明らかになっています。

「3人で順番に飛び降りて無理心中を図って自殺しようとしていました」

-息子-
名前:不明
年齢:9歳
性別:男の子
職業:小学生
死因:高所からの転落

-娘-
名前:不明
年齢:7歳
性別:女の子
職業:小学生

※父親やその他の家族について現時点では明らかになっていません。

 

幼い子供をつれての無理心中事件、、ネットの声は

生活困難者なのか…心中するくらいなら子供は施設にお願いして欲しい。子供の命だけは奪ってはいけない。

男の子、本当に怖かったろう…落ちる瞬間、本当に辛かったろう…悲しすぎて言葉が見つからない…結局母親は生きてるんだ…何か納得いかない…

可哀想に、、せめてお母さんが先に…と思ってしまう。子どもたちはついて行かなかったと思う。生きる希望を子ども達は捨てないと思う。

何か事情があったにせよ 子供を先に突き落とす。信じられないな。生き抜く知恵誰か相談できなかったの。残された妹も辛いね、先々。母の信じられない殺人を知ることになると思うと。

悲しすぎる こんな母親に育てられた子供は幸せな時はあったのだろうか。どうかどうか次生まれてくるときは温かな家庭に生まれて来てくれますように。心よりご冥福をお祈りします。

無理心中計画するくらいなら子どもだけ手放して預けて欲しい。結局自分は死にきれなくて9歳男児だけ亡くなるなんて。9歳って小学4年生で恐怖も何されたかもしっかりわかるだろうしかわいそう。7歳の子にだってトラウマになる。

お母さんがお兄ちゃんを落とした所を見ていたとしたら妹ちゃんの心のケアもしてあげてほしい。その家庭に寄って回りの人がわからないような悩み事はたくさんあると思う。お兄ちゃんを落とす前に救えなかったのかな?うちにも同じ年の息子がいますが心が痛みます。

下から気づいて23階まで駆け付けた警官は、気が気じゃなかっただろう。母と7歳の子が焦って飛び降りてしまう可能性があったから。でも間に合ってよかった。9歳のお兄ちゃんのことを思うとお本当に母親には思いとどまってほしかった。お母さんに抱きかかえられたときは恐怖だっただろう。それでも母の言うことを聞いて従ったのかもしれない。でも7歳の女の子が助かって本当によかった。年末に母と子供だけで朝の5時半にチェックインって、なんだかわけありで切ない。

歌舞伎町、飛び降り自殺現場どこか判明画像がヤバイ!アパホテル新宿歌舞伎町タワー、18歳と14歳男女誰で名前は?現場に遺書暗いニュースが続きます。 5月11日(火)の朝、東京の新宿、歌舞伎町のホテルの敷地内で飛び降り自殺が発生。 また、死亡したの...