MENU
事故

茅ヶ崎で山北尚希(25)さん死亡、どこか判明で現場画像衝撃!茅ヶ崎海岸ICでスポーツカー大破事故!ガードレール衝突は誰?

12月29日(水)の早朝、神奈川県茅ケ崎市を走る高速道路で、スポーツタイプの乗用車がガードレールに衝突する事故が発生しました。

この事故で車を運転していた20代の男性が死亡しています。

現場には大破した車の残骸が残されており、事故の衝撃のすさまじさが伺えます。

新湘南バイパス下り、茅ケ崎海岸インターチェンジ付近で死亡事故

この事故が判明したのは、2021年12月29日(水)午前6時20分頃にあった110番通報から。

「車がガードレールにぶつかっていて、男性がかなり出血している」

現場は神奈川県茅ヶ崎市を走る新湘南バイパス下りの「茅ケ崎海岸インターチェンジ」付近で、スポーツタイプの乗用車が右側のガードレールに衝突する事故が発生しました。

事故の衝突の勢いで、乗用車はガードレールの下の隙間に挟まっており、運転席の天井部分が押しつぶされ車は大破しており、乗っていたの運転手とみられる20代の男性1人が病院に搬送されるも死亡しました。

スポンサーリンク


スポーツカーの運転手は誰?山北尚希(25)事故原因は何?

この事故で死亡したのは、藤沢市に住む男性で山北尚希さん(25)であるとされています。

事故の詳しい原因は調査中とされていますが、現場は高速道路の本線から出口に向かう、2車線から1車線にせばまる道であり、車の大破具合などから制限速度である80kmを大幅に超えた速度が出ていたと考えられます。

事故の要因について察は何らかの原因でハンドル操作を誤ったとみています。

 

Twitterなどでも現場の惨劇画像が拡散

スポンサーリンク




茅ヶ崎市のバイパスでスポーツカー大破、、事故現場どこ?

神奈川県茅ヶ崎市中島(茅ヶ崎海岸IC)

 

 

死亡の山北尚希さんの情報について

死亡した山北さんについて判明している情報は下記のもの。

名前:山北 尚希
年齢:25歳
性別:男性
職業:不明
住所:藤沢市
死因:不明(事故による負傷からの出血死?)

スポンサーリンク




高速道路でおきた衝撃的な事故にネットの声

脇見や居眠り、体調不良などハンドル操作を誤った原因は何にしろ、速度の出し過ぎには違いないでしょう。

ツイッターに画像があったけど、ガードレールにのめりこむようにして止まっていましたね。どんな運転したらこんなことになるんだ?って思ってしまった。

こういうのに巻き込まれたくないので、自分は週末や祝日等の運転は極力控えている。何に乗ろうが勝手だが、自分の力量に見合わない運転をするべきではない。86かBRZ?

「スポーツカーは悪くない」的な的外れのコメントしているのがいるけど、きちんと読めば内容はわかる。確認しないで批判しているような人物が思い込みなどで何かしらの問題行動を起こしたり、こうした事故を起こす傾向は高いと思う。

2車線から1車線になる所で普通は事故らないだろうから、並走してた車と譲り合わずにガードレールに衝突って事も考えられる。安全運転と譲り合いの精神は大事にしたい。

ガードレールの高さや車高の低さが悪いのではなくスピードの出しすぎが原因。普通に走ってたらこんなにガードレールが破損、車両の真上に乗るなんて起こり得ない。

事故現場は、2車線から1車線へと車線減少区間に設置された簡易ガードレール支柱を、なぎ倒しているね。無理な追い越しを続けていて、急に割り込むハンドル操作をして制御できなくなったんだと思われる。

偏見になりがちだけど、首都高や高速で走ってるスポーツカーの人って 凄いスピード出して走ってる人を多くみかける。車の魅力でテンション上がる気持ちわからないわけじゃないけど周りの走行車もあのスピードにはヒヤリとさせられる。ここまで破壊してる写真はスピードの出しすぎにもみえるが。。

×