×
事件

田野義人と武藤俊介の顔画像経歴、小学生も脅す右翼構成員の正体!関東仁義社はどこ?

小学生らが乗ったスポーツクラブの送迎車両に立ちふさがり、ボンネットを叩くなどの脅迫行為を繰り返したとして、右翼団体構成員を名乗る男らが逮捕されたことが明らかになりました。

子供も平気で巻き込んでの悪質な犯行、その正体は。

右翼団体構成員がスポーツクラブを脅迫・妨害

この事件の発端は、2022年3月28日(月)の夜、東京都大田区の路上で、スポーツクラブの送迎車を運転していた男性が赤信号で停止した際、一人の男が車両の前に立ちふさがって車のボンネットを手で叩き、脅迫や恫喝を行ったもの。

さらに、この因縁を付けた後もスポーツクラブに押し掛けてクラブの業務を繰り返し妨害したとする事件。

警視庁公安部が、この事件で暴力行為法違反(脅迫)と威力業務妨害の疑いで、住所不定の右翼団体「関東仁義社」構成員、田野義人 容疑者(53)と東京都品川区南大井に住む職業不詳の男、武藤俊介 容疑者(61)を逮捕したことを明らかにしました。

参考:「街宣車で回る」と脅迫 右翼団体構成員を逮捕 警視庁

スポンサーリンク


犯行動機がヤバイ!田野義人の行動、事件概要

逮捕された田野義人と武藤俊介は、事件当時に自分たちが運転する車がコンビニから出ようとした際、小学生を乗せたスポーツクラブの送迎車が道を譲らなかったことに腹を立てて犯行に至ったとされています。

「降りてこい。なんだあの運転は」

さらに田野容疑者は、翌日ににクラブに電話をしておりその際に次のように脅迫したとされています。

「危ない運転をする男を公にさらさなければならない。周囲を街宣車で回る」「自分が飽きるまで1週間でも1カ月でも街宣車で周っていく」

この件に関して田野容疑者らは「脅したり妨害していない」と容疑を否認していますが、最近はドライブレコーダーもあり、企業などで電話を受けた場合は電話内容の録音がされていることも多く、逮捕に至るまでにそうした情報も証拠になったのではないかと考えられます。

 

田野義人が所属する右翼団体、関東仁義社とは?

「関東仁義社」はJR有楽町駅などで数人で活動している団体ということで、HPなどがありましたがすでに削除されており、過去の情報はコチラ

なお、サイト内に下記のような記載がありましたが、小学生も一緒に脅したりすることがこうした「美徳」で誇りある行動だったのか?

※一部抜粋

設立趣意書
この度、政治団体「関東仁義社」の設立の 目標は日本には古来より美徳を重んじた伝統精神の魂があり現在忘れかけている日本人にその心を 広く育むことを第一に掲げ社会に貢献し国民のための政治団体である。

現在の日本は滅亡の危機にさらされ、政治・経済・社会における現況は目を覆う出来事が余りにも多すぎ、 国民は生活にも困窮し、脅かされた一日一日を送っているのが現状である。 このままでは日本滅亡は間近である。

我々「関東仁義社」はこの地獄のような世の中をつくった諸悪の元凶 である政治家・官僚・経済人またその基をつくっている教育者・医者・宗教家を徹底的に監視をし、 悪の根源を断ち切ることを大前提に日本のリーダーたる者達を指導し、質の向上にむけて運動する ものである。

一人でも多くの国民が心から喜びを分かち合い、誇りのもてる日本国を創生するため、 「関東仁義社」は活動して参ります。

どうか皆々様一人一人の深いご理解とご賛同を賜りたくお願いすると共にご支援・ご鞭撻の程 心よりよろしくお願い申し上げます。

スポンサーリンク




田野義人と武藤俊介の顔画像や経歴

名前:田野 義人
年齢:53歳
性別:男
職業:右翼団体構成員
所属:関東仁義社
住所:不定
罪状:暴力行為法違反(脅迫)と威力業務妨害
2年以下の懲役または30万円以下の罰金、3年以下の懲役または50万円以下の罰金

名前:武藤 俊介
年齢:61歳
性別:男
職業:不詳
住所:東京都品川区南大井
罪状:暴力行為法違反(脅迫)と威力業務妨害
2年以下の懲役または30万円以下の罰金、3年以下の懲役または50万円以下の罰金

 

田野義人に余罪?覚せい剤関連の犯人をかくまって逮捕?

これは7月の上旬のこと、覚せい剤に関する犯人蔵匿教唆と犯人隠避教唆の疑いで、「田野義人」という人物が逮捕されています。

上田健は当時、2022年5月に病気の治療のために埼玉県川口市にある病院に入院するもその日の午後に病院から脱走し、その後に品川区で逮捕されています。

年齢も一致しており、住んでいる場所も近いことから、同一人物ではないかとされています。

2022/7/8 11:29:産経新聞
覚醒剤取締法違反などの罪で起訴後、一時勾留が停止された間に逃走した際、知人にかくまうよう依頼したとして、警視庁捜査3課は8日までに、犯人蔵匿教唆と犯人隠避教唆の疑いで、住所不定、職業不詳、上田健容疑者(38)を再逮捕した。
また捜査3課は、逃走を手助けしたとして、犯人蔵匿と犯人隠避の疑いで、いずれも住所不定、職業不詳の笹岡香代子容疑者(51)と田野義人容疑者(53)も逮捕。同課は3人の詳しい関係や逃走の経緯を調べている。3人の認否は明らかにしていない。

また、この件に関して逮捕される際の動画?としたものが流出しているようですが、本人であるかは不明(動画の最後のほうに顔画像)

スポンサーリンク




右翼団体名乗る男の悪質犯行にネットの声

いい歳をした右翼構成員が、警察以外の会社に対し脅迫しただろう、事象にしても右翼団体としても、もう少し考えてさえくれたなら。

この団体の収入源ってどんなところなんだろうね。政治団体ってどこかの許可とか有ったりするの、こういう場合もし許可を出したところが有ればどういう責任を取るんだろうね。

これを脅し文句として使ってるってことは、街宣車は正当性のある主張行動ではないってことを認識知るってことだよな。なんのためにやってんだか。

53歳、行動隊長、ってどの様な役職なのでしょうか?道を譲らなかったって大した用事はないでしょうに、未来の日本の担い手達に道を譲るくらいの余裕ある行動をとってください。行動隊長様。

どんな理由があるにせよ、子供達が乗車している状況を考えてほしいものだ。トラウマにだって成りかねない。かなり恐怖に感じた子がいるかもしれないし、やってる事が幼稚すぎて恥ずかしい限り。

信号で停車してるとコンビニの駐車場など道路脇から、さも当然のように割入ってこようとする車多いね。道路側の交通が優先だし、入れるか入れないかは道路に停まっている方だと思うのだけど。別に入れる義務ないし。察してじゃなくて、察しろ運転が多くなってる印象です。

は? あんなのは譲る必要は本来ないのだよ。普通に走行中なら絶対に減速してまで譲らないし危ないし信号待ちなどで減速していく過程で待っている車がいる時に限り前に譲ってやるんだよ。もしそれでも譲られなかったとしても信号待ちで塞がれた形で停止されてもイラついてはいけない。

~こちらも読まれています~