×
事件

鎌田千鶴の顔画像は?鹿児島市、10代男女2人を監禁暴行!石田尾直樹、鎌迫柊斗ら5人の犯人の正体は。

2020年2月、鹿児島で恐ろしい事件が起きていました。。

鹿児島市で10代の男女2人を監禁し暴行を加えたとして、監禁や傷害などの疑いで鹿児島市に住む男女5人が逮捕されました。

複数人にで暴行を加えるといった悪質な事件、殺人未遂にもなりうるこの犯行はどのようにして行われたのか?

今回は、鹿児島市で行われていた事件について調べてみました。

スポンサーリンク


鹿児島市で5人の集団が10代男女を監禁し暴行!

この事件がおきていたのは、2020年2月3日(月)の午後9時ごろから翌日の深夜0時半ごろの間とされています。

監禁・傷害・暴力行為等処罰法違反などの罪で逮捕されたのは、鹿児島市内に住む5人の男女。

無職の鎌田千鶴 容疑者(37)
建設塗装業の石田尾直樹 容疑者(39)
飲食店従業員の鎌迫柊斗 容疑者(20)
無職の10代少女、とび職の10代少年

鎌田容疑者ら5人は、知人の10代男女2人を乗用車と鎌田容疑者の自宅に監禁し、ウィスキーの瓶で殴るなどの暴行を加えた疑いがもたれています。

被害女性は、煙草の火を右手首に押し付けられたことによる火傷などで、およそ4週間のけがを負っており、余罪なども疑われます。

スポンサーリンク

拉致・監禁で殺人未遂?事件現場はどこ?

この事件を起こした鎌田容疑者らの犯行は、鎌田容疑者の自宅で行われていたとされており、その場所は、鹿児島市宇宿1丁目にあります。

※自宅の詳しい情報までは出ていません。

スポンサーリンク




容疑者ら5人の顔画像や情報、職場は?

逮捕された5人について、顔画像はまだ公開がされていないようで、SNSでも同姓同名の方の情報はありますが特定には至っていません。

また、罪状としては「監禁・傷害・暴力行為等処罰法違反」の罪に問われています。

3月以上7年以下の懲役
15年以下の懲役または50万円以下の罰金
3年以下の懲役又は30万円以下の罰金

※各種情報は、判明次第追記

鎌田千鶴 容疑者の顔画像や情報は?

名前:鎌田 千鶴(かまだ ちづる)
年齢:37歳
職業:無職
住所:鹿児島市宇宿1丁目

鎌田千鶴 容疑者の顔画像や情報は?

名前:石田尾 直樹
年齢:39歳
職業:建設塗装業
住所:鹿児島市

鎌田千鶴 容疑者の顔画像や情報は?

名前:鎌迫 柊斗
年齢:20歳
職業:飲食店従業員
住所:鹿児島市

10代少女の名前や顔画像は?

名前:不明
性別:女
年齢:10代
職業:無職
住所:鹿児島市

10代少年の名前や顔画像は?

名前:不明
性別:男
年齢:10代
職業:とび職
住所:鹿児島市

スポンサーリンク




鹿児島市で起きた事件にネットの反応は、、

加害者を手厚く守る人の考え方にむしずが走る。被害者にならないと解らないのか?正義感を振りかざす人は被害者にとっては第2次被害の加害者になる。

日本の刑法は加害者のことを考え過ぎている。被害者は人権を踏みにじられているのに何故加害者の人権は守られるのか?
被害者の人権だけに目を向けるべきです。加害者の更生とかは被害者に落ち度があった場合だけで良いと思います。

こんなことダメなんだろうけど、やっぱり「目には目を、歯には歯を」だと思う。同じことを体験させればいいんだよ。10倍くらいの時間。
罪を償うっていうのは被害者への賠償で、反省は自分もその痛みを知らないとできないことだと思う。そうすれば刑務所に入れる必要もなくなるし。

19歳以下の犯罪を厳罰することになったそうだけど、やはり人間は一回やらかさないと学ばない事は多い。
どうすればこのような事がなくなるかは永遠のテーマだろうね。やはり、犯罪を無くすには経済や教育になるんかな。

刑法が被害者に優しく無いのは、法を作る側が加害者になる可能性が高いからかなー。そもそも刑務所に入ったところで被害者は何も救われんからなぁ。
それこそ奴隷船とかで働かせて少しでも補償させんと。何年か待ったり我慢すれば自由になれるとかじゃなぁ。
二度と行きたくないってくらいでないと、拘置所とかをホテルがわりに使う奴もおることやし。

こんな悪質極まる犯罪が氷山の一角でしょう?もう外国なみになってんじゃね?日本も。
俺はアルコール一切やらないから飲み屋や繁華街には行かないけど、これからも別の意味で怖くて近づけないよ。
恐ろしいねぇ。何があったか知らないが人間同士、日本人同士、他に手段はないのかね?

~こちらも読まれています~