×
MENU
事件・事故・災害

増岡光男がヤバイ!踏切で近鉄急行電車当て逃げも否認、鈴鹿市寺家社長の会社はどこ?【画像】

7月28日(木)の午前、三重県鈴鹿市内を走る近鉄名古屋線の踏切で、乗用車が急行列車に衝突してそのまま逃走する事件が発生。

その後に鈴鹿市に住む会社社長の男(71)が、道路交通法違反で逮捕されましたが容疑を一部否認しています。

踏切で電車と衝突する事故を起こしていて容疑を否認している人物、その正体は誰なのか?

鈴鹿市の踏切で近鉄急行電に自動車が当て逃げ

この事故がおきたのは、2022年7月28日(木)の午前10時半過ぎのこと。

現場となったのは、三重県鈴鹿市磯山を走っている近鉄磯山駅近くの踏切内で、乗用車が急行列車と衝突する事故をおこしました。

幸い、急行列車に乗っていた約150人の乗客や運転手などに怪我はありませんでしたが、事故を起こした乗用車はそのまま、現場から走り去ったため、周辺を探していた警察が約300mほど離れた路上で大破した状態で停まっている車を発見しました。

この状況を受けて警察は、車に乗っていた鈴鹿市寺家に住む会社役員の男、増岡光男 容疑者(71)を、事故の通報をしないまま現場から逃げたとして道路交通法違反の疑いで逮捕しています。

参考:車が踏切で列車に衝突 その場から走り去った車の運転者逮捕

スポンサーリンク


増岡光男の当て逃げ逃走、容疑否認の理由がヤバイ

逮捕後、増岡光男容疑者は衝突事故を起こしたことは認めているものの、次のように容疑を一部否認しています。

「何かにぶつかりましたが警察には届けていません。何に当たったかはわからない。」

事故をおこした車は通過する列車の側面に衝突したとされており、当時この事故があった近くで仕事をしていた男性が目撃をしていました。

「ドドンドーンという音がしたので見たら、車が列車とぶつかっていました。そして遮断機が上がると車はいったん国道23号線のほうに走り去って、すぐに一度戻ってきましたが、そのまままた走り去っていきました」

このことから、明らかに列車との衝突を認識しながらとぼけていることから非常に悪質な犯行です。

 

近鉄急行、当て逃げ事故の現場はどこ?磯山駅

増岡光男が事故をおこしたのは、近鉄名古屋線の「磯山駅」のすぐそばにある踏切上でした。

磯山駅:三重県鈴鹿市磯山2丁目12

スポンサーリンク




増岡光男の顔画像や経歴、経営する会社はどこ?

逮捕された増岡容疑者に関して顔画像などの情報はでておらず、SNSなどでも不明となっています。

また、会社の社長をしている人物のようで、名前や地域から「有限会社マスオカメディカル」の代表取締役が「増岡光男」となっていて、住所も鈴鹿市東磯山と事件現場からほど近い場所にありますが、現状ではまだ確証は得られていません。

名前:増岡 光男
年齢:71歳
性別:男
職業:会社役員(社長)
会社:不明
住所:三重県鈴鹿市寺家
罪状:道路交通法違反

事故を起こした車には高齢者マーク(もみじマーク:高齢運転者標章)が貼られているのが確認できており、全国で高齢者の踏み間違いなどの事故も多発しているなか、若い人物も含めて車などの運転をするべきでない人物が運転をして他者を巻き込んでいる恐怖、、

 

急行列車に当て逃げ逃走、事故にネットの声は

逃げたとして、だこれ、整備工場に持ち込んだ時点で通報されるレベルだと思うんだが?それとも慌てて盗難届を出すのか?市内箇所の防犯カメラに、事故当日に運転する姿が撮影されてると思うんだが?

踏み切りからクルマで1分かからない距離の会社。いったいどうしたらぶつかるの?走り出してすぐなのに。いきなり居眠りか?だとしたらヤバイ。しかし、しまかぜやひのとりじゃなくてよかったぞ。もっとスピード出ているしな。

もう免許証は取り上げにしてくださいよ。会社役員なら車の免許無くても生きていけるでしょう?現行の法改正して高齢者があり得ない事故起こしたら免許停止ではなく即取り消しでいいのでは?毎日のように老人の事故がありますから。

走る電車の側面にぶつかっておきながら、何かにぶつかった程度にしか認識出来てないようなら、車を運転する能力はもうありませんね。免許取消で再取得不可にしてください。そうでないと次は人にあたって大変なことになりますから。

何かやらかしておいて逃げ出す様な奴が会社の役員ですって…免許の返納は勿論だが、会社も引退した方がいいだろ。きっとまずい状況になると逃げ出すだろうからな。

いやいやいやいや…あんな大きな物体にこんなになるほどぶつけておいて「何か」とは?しかも逃げてる。悪質だから賠償請求は手加減なしでいいと思います。