×
事件

【特定】通り魔、日野市旭が丘で小学生男児が刃物で切られる、、現場どこか判明で逃走男の顔画像公開は

日野市旭が丘 通り魔事件

5月16日の夕方、東京都日野市の路上で小学生の男子児童が、男に刃物で切り付けられる事件が発生。

犯人の男は現場から立ち去っており、現在も逃走中です。

子供を狙った卑劣な通り魔事件、、逃走している犯人の正体は、、

※追加情報
その後に男児切りつけは付近の防犯カメラ映像などから事実確認できなかったことから、警察が事件性なしと判断
※男子児童は右ひざのあたりに切り傷じたいはあったとされています。

日野市旭が丘で通り魔事件!小学生が被害に

この事件がおきたのは、2023年5月16日(火)の午後5時頃とされており、5時20分ごろにあった110番通報から事件が発覚。

「学校の児童が見知らぬ男にカッターのようなもので切りつけられた」

現場となったのは東京都日野市旭が丘の路上で、小学校高学年とされる男子生徒が路上で背後から近づいてきた男に、刃物で膝を切りつけられました。

男の子は学校に逃げて保健室で手当てを受けていて、けがの程度は軽傷だとされています。

犯人の男は現場から逃走しているとされており、警察が行方を追っています。

参照:小学生が“カッター”で切りつけられる 足にケガ 黒っぽい服の男は逃走中 東京・日野市

スポンサーリンク


逃走中、通り魔の顔画像や特徴について

犯人の男について現在わかっているのは次の情報で、現場からは徒歩で逃げたとされています。

名前:不明
年齢:不明
性別:男
身長:170cmくらい
服装:黒っぽいパーカーのような上着、黒っぽい帽子
凶器:カッターと思われる刃物

現場と思われる場所の近くにはコンビニなどもあることから、防犯カメラなどに犯人の姿が映っている可能性がありますが、現時点詳しい情報は公開がされていません。

また、こうした事件で犯人が早く特定できていても、犯人の詳しい情報は秘匿される傾向にあるため不安の声も出ています。

日野市旭が丘、通り魔事件の現場どこか判明

事件がおきたのは下記の場所付近の路上とされていて、車の通りなどもあると思われる場所で、まだ明るい時間の犯行には恐怖、、

東京都日野市旭が丘

スポンサーリンク




通り魔被害は日野市立旭が丘小学校の男子児童か

カッター持った男逃走中にネットの意見

近隣の住民の方は不安だろうな。中高生や習い事帰りの小学生の帰宅時間なので、みんな無事におうちに帰れますように。怪我をした子が軽症で早く快復しますように。なにより、一刻も早く犯人が捕まるように。

路上で襲われたけど、学校へ逃げたってことは、出てすぐのあたりで襲われたのか?ただ、今は近隣の防犯カメラをくまなくチェックすれば解決は早そう。

誘拐も含めて児童が何かしらの被害を受けたニュースを見ると、地元警察の協力のもと、通学路に防犯カメラを設置するのはどうだろうか?と思う。既に導入済みの自治体を参考にしながら、最大限プライバシーを考慮して、カメラの機能から映像の利用目的まで細かく条例で定める。議論してみる価値はあると思うが、

この辺には子供のスポーツクラブもあるし、小学校、中学校、高校、スーパーとわりかし近くに色々あります。近所の人や通わせてる親御さん、買い物客の人も不安な事だと思います。犯人は徒歩で逃走との事なので、割かし近くに住んでるのでは?一刻も早く犯人を確保して不安なく安心できるようなるといいのですが…今も報道のヘリコプターが飛んでいます。怪我をした小学生が早く良くなりますように!

こうした犯人は前科などがある人物なんだろうか?最近は事件をおこした犯人が自分の事件をもみ消す事例が多発しているし不安を覚える。そうした行動は自らが罪を犯したことを反省してない証拠で、再犯の可能性は高いと思うけれど、協力している人は事件が起きないと儲からなくて困る分野の人が加害者ファーストを推し進めているのだろうか。であればそのような人物は実際に自分が被害者になっても同様の行動をしないといけない。

切り付けられたり、誘拐されたり。1年のあいだにこういうことが少なからず何件も起こるんだけど、送り迎えしてたら過保護だと言われる日本。私もそういうリスクはあると思いながらも、自分で歩いて帰らせてるけど…。天気が悪かったり、子どもが1人になりそうな時は、たまにですが学校まで迎えに行ってます。でも夫は過保護だと。危ないよりいいんじゃないかなと思ってるんですけどね…

~こちらも読まれています~