事件関連の情報

金拓也の顔画像判明!「REAL-T」半グレの自称ラッパー、リアルグループの山崎宏人と共謀し集団暴行の殺人未遂か

半グレ集団「リアルグループ」をめぐる事件で、新たな逮捕者がでました。

逮捕されたのは、自称ラッパーのREAL-Tこと金拓也容疑者ら3人で同じ「リアルグループ」に所属をしていた人物とされています。

山崎宏人の顔画像判明!半グレ「リアルグループ」リーダー逮捕!大阪市、催涙スプレー監禁暴行事件大阪の半グレがまた悪質な犯罪を犯していました。 知人男性を車に監禁して山中に連れ去り、集団で暴行を加えた疑いで、自称・半グレグルー...

スポンサーリンク


大阪の犯罪者集団リアルグループ

リアルグループのリーダーである山崎宏人が逮捕されたのは2020年5月のこと。

この事件は、2020年4月に大阪市内の居酒屋で、山崎容疑者と口論になった知人の20代男性を、生野区内にある公園に呼び出して、仲間数人とともに催涙スプレーのようなものを噴きかけたうえ、バットで殴りつけ、車に監禁し、八尾市内の山中に連れ去り、さらに集団で殴る蹴るなどの暴行を加え、刃物で両手の指を切るなどの拷問のような行為も行っていた残虐非道な殺人未遂事件。

被害を受けた男性は、これによって全身打撲や鼻の骨折など全治1ヵ月の重傷を負っています。
※山崎容疑者はすでにこの事件で公判中。

 
この事件で新たに2020年8月末に、集団で暴行をしていた人物として、半グレ犯罪者集団「リアルグループ」のメンバーとみられるREAL-Tこと金拓也容疑者(24)ら3人が逮捕されました。

逮捕容疑は、生命身体加害略取、逮捕監禁、傷害と数多くの犯罪に抵触していますが、集団で1人に暴行を加えていることから実際には「殺人未遂」であることは明らかですが、軽い容疑での逮捕となっているのはひとまずのとっかかりなのか、、

スポンサーリンク




半グレ集団「リアルグループ」とは?

半グレ(はんぐれ)とは、「暴力団に所属せずに犯罪を繰り返す集団」を指す語で、半グレ集団とも呼ばれていますが、半グレなどと濁した呼び名ではなく、犯罪者と呼ぶべきであるといった声も多いです。

全国各地に生息しており、数々の犯罪行為を行っているものの、なぜか放置されているところも多くあり、問題視されています。

また何かしらの行動を起こす場合、基本的に個人での行動はせず、集団での行動を好んでいます。

REAL-Tとは?

本名、金拓也。
1996年生まれの24歳、大阪府生野区出身の自称ラッパー。
2019年にYouTubeで「REAL業界」「Secret Life」のミュージックビデオを笑撃公開。
2020年5月に4曲入りの音源「REAL TAPE」を配信リリース、逮捕直前の8月21日に収録曲「SERENA」のミュージックビデオを公開。

スポンサーリンク

金拓也 容疑者の顔画像や情報は?

名前:金 拓也
年齢:24歳
職業:自称ラッパー(半グレ)
住所:不明

▼罪状:生命身体加害略取・逮捕監禁・傷害
1年以上10年以下の懲役
3月以上7年以下の懲役
15年以下の懲役又は50万円以下の罰金

 
今回の逮捕に金容疑者は、容疑を否認しているとのことですが、グループリーダーの山崎の逮捕から3ヶ月以上経過してからの逮捕ということで、証拠なども揃っての逮捕だと思われるため、最期のあがきでしょうか。

スポンサーリンク




半グレラッバー逮捕にネットの反応は?

反社会的行為で得た金で陳腐な曲を作成。リリックに重みも何もなくUSのモノマネ。ラッパーではないと思う。

ラッパーに対するステレオタイプのイメージをそのまま具現化したような人だな。真面目にやってる人が気の毒。

さっきREAL業界って曲聞いたけど、歌い出しがすべて表から入ってるから、おら東京さ行くだみたいなノリ(笑)
これは素人の下くらいのレベルだよ。これをラッパーって言ったら他のラッパーがかわいそう。

一応、アーティストの扱いなのだろうが、ムショ行って箔がつくこの業界は反社と変わりない。
暴力、薬物やってる奴らの言葉遊びがラップと言うなら公共の場では流さないで欲しい。

反社の連中は無期懲役含めた罰則を設け密告、賞金有りにすれば取り締まりしやすくなって撲滅できるんじゃないですか?
賞金は加害者から罰金として徴収すれば税金の投入もない。

まず、日本人でタトゥーとかラッパーとか似合わないからね。
単なる見様見真似で、格好がラッパーってだけで元々のリズム感もないし、海外では素人以下も良い所でしょう、、、

山崎宏人の顔画像判明!半グレ「リアルグループ」リーダー逮捕!大阪市、催涙スプレー監禁暴行事件大阪の半グレがまた悪質な犯罪を犯していました。 知人男性を車に監禁して山中に連れ去り、集団で暴行を加えた疑いで、自称・半グレグルー...
~こちらも読まれています~