×
事件

田中大樹の顔画像が判明!島村智広さん殺害犯の1人が出頭!残る1人は誰?犯行理由は人違い?

9月3日の早朝、千葉市内にある千葉中央メディカルセンターに、全身に暴行を受けた島村智広さん(32)が置き去りにされ死亡した事件。

この事件の、島村さんを置き去りにした犯人2人のうち1人が逮捕されました。

犯人の男はどんな人物なのか?また島村さんとの関係は、、

※新情報追加
島村さんは人違いで暴行を受け殺害された可能性

スポンサーリンク


島村さんを殺害し病院に置き去りにした犯人が出頭!

埼玉県に住む、島村智広さん(32)が埼玉県で拉致された後、暴行を受け殺害され千葉の病院に置き去りにされた事件。

この犯人のうち1人が、9月3日の夕方に埼玉県の警察署に出頭していたことが判明しました。

死体遺棄の疑いで逮捕されたのは住所不定、自称建設業の男で田中大樹 容疑者(36)。

田中容疑者は、島村さんに暴行を加え、遺体を同病院敷地内に放置したといった趣旨の供述をしており、千葉県警捜査本部は裏付け捜査を行い死体遺棄容疑での逮捕としたようです。

また、捜査本部は島村さんを病院に運び込んだもう1人の男の行方を引き続き探しており、防犯カメラの映像や逮捕された田中容疑者の証言などから、確保されるまで時間の問題と思われます。

現在は、まだ容疑段階であるようですが、場合によっては顔や名前を含めて全国に公開され、指名手配される可能性もあります。

スポンサーリンク

島村智広さん殺害事件の経緯

今回の事件の流れとしては下記のようになっています。

9月3日(木)午前1時半頃
∟埼玉県の「安楽亭 八潮店」の駐車場で島村さんが拉致される。

午前1時半~4時45分
∟島村さんが田中容疑者らに暴行を受け死亡。

~午前4時45分ごろ
∟死亡した田中さんを再度車に乗せ千葉の病院へ。

午前4時45分ごろ
∟千葉中央メディカルセンターの深夜窓口に島村さんを置き去りにし逃走。

 
この駐車場で連れ去られる前に何かトラブルがあったのか、もしくは計画的な犯行だったのか、この部分が事件の大きなポイントになってきそうです。

スポンサーリンク




島村さん連れ去りの現場は八潮市の安楽亭

島村さんが連れ去られた現場は飲食店の駐車場(焼き肉店)であったようですが、そこで飲食をした後であったのかなどは不明です。

連れ去られた現場は「安楽亭 八潮店」の駐車場で、その様子を目撃していた人もいたことが明らかになっています。

島村さんの遺体が遺棄された病院について

田中容疑者らによって殺害された、島村さんの遺体が遺棄された場所がこちらの病院です。

病院に到着した時点ですでに死んでいた可能性が高いようですが、病院に連れて行った理由は減刑のためでしょうか。

千葉中央メディカルセンター
〒264-0017 千葉県千葉市若葉区加曽利町1835−1

スポンサーリンク




田中大樹 容疑者の顔画像や情報は?職場はどこ?

住所が不定となっていますが、出頭の場所や島村さんを拉致した場所などからも、埼玉県内に住んでいた人物である可能性は高そうです。

名前:田中 大樹(たなか だいき)
年齢:36歳
職業:建設業(自称)
住所:住所不定(埼玉県?)

▼罪状:死体遺棄
3年以下の懲役

逮捕容疑としては「死体遺棄」となっていますが、逮捕時の供述でも暴行を加えたと証言をしていることからも「殺人」に切り替えられると思われます。

殺害された島村智広さんの情報について

島村さんの情報については、まだ不明な点も多いですが、身元が早期に判明していた点などからすでに情報は把握している可能性がありそうです。

田中容疑者と年齢が近いため、もしかすると同じ職場で働いていた可能性も考えられます。

名前:島村 智広(しまむら ともひろ)
年齢:32歳
職業:職業不詳
住所:埼玉県越谷市弥十郎

▼死因:強い力で頭部を複数回殴られたことにより死亡

スポンサーリンク




拉致暴行の末の殺人事件、犯人逮捕にネットの声は

二人で運んだのに一人だけが自首はおかしい。動機を解明して報道して欲しい。もう一人も早急に捜査して逮捕を望む。

殺したのに、いちお病院に連れていったからという理由で、罪は軽くなってしまうんだろう。
人を殺しておいて、殺意の有無とか、その後の対応で罪が変わる意味がわからない。

住所不定で自称建設業で暴力団絡みの仕業にしか思えません。
通報せずわざわざトランクスのまま連れて来て警備員に渡してその場から立ち去ってどう考えてもカタギでない事は確かなのではないでしょうか?

暴行されたと思われる駐車場は今も閉鎖されていた。かなり激しい音が近所でも聞こえていたそうだ。
まともな人間ではないと思ったらしく、誰も近寄れない状態たったのだと思う。悲しいけど誰か通報していればと思った。

なんで死ぬほどまで暴力を振るったのか?報道当初は反社会の方達の仕業だとばかり。
犯人の素性は知らないが、人を殺めた場合には出所させないように法律変えて欲しい。

仲間内での制裁だったのか。自分から出頭して来た事で、この容疑者は一般人には違いないがなんらかのウラの組織の人間だったと思う。
それに被害者も仲間だったとはいえ、残虐なやり方で死に至らしめた事には変わりはない。
2人が目撃されているのだからもう一人も間もなく捕まると思うが、グループがあったのならそれも明らかになるのでは。

~こちらも読まれています~