×
MENU
事件

宇都宮秀之さん殺害、広岡陸斗、山北進ら4人の顔画像、経歴判明!伊賀市の男性遺棄、津市美杉町の現場どこ?大阪の放火も関与?

2020年10月に三重県伊賀市に住む男性、宇都宮秀之さん(当時46)が行方不明になっていた事件。

この事件で2022年1月下旬に三重県津市の山中で、遺体が発見されていたことが判明し、その事件に関与していたとされる男ら4人が続々と逮捕されています。

逮捕された人物らは他の事件にも関与していたようで、事件の背景は。。

伊賀市、宇都宮秀之さん殺害・遺棄事件の容疑者4人逮捕

2020年10月5日の深夜0時頃、三重県伊賀市に住む宇都宮秀之さん(当時46)が家を出た切り行方不明になり、翌日の10月6日に家族が県警伊賀署に行方不明者届を出していた事件。

2022年1月20日に三重県津市にある山中で、宇都宮さんが遺体となって発見されました。

この事件で三重県警が、知人の男ら4人が宇都宮さんを伊賀市のJR島ケ原駅近くで殺害し遺棄した疑いが強まったとして、殺人容疑で逮捕する方針を固めています。

殺人容疑で逮捕するのは、三重県伊賀市に住む運送業の男、広岡陸斗 容疑者(28)、三重県四日市市に住む無職の男、山北進 容疑者(37)、三重県名張市に住む30代の男、住所不定の40代の男の4人。

当時宇都宮さんに何がおきていたのか?

スポンサーリンク


宇都宮さん殺害の犯行動機は何?逮捕経緯

逮捕された男ら4人は宇都宮さんと知人の関係であったようで、何らかのトラブルがあった可能性が高いとみられていて、警察が事件の経緯を調べてており、現時点ではまだ詳しい情報はでていません。

今回の事件が明らかになった背景には、2022年1月下旬に別の詐欺事件で広岡容疑者と山北容疑者が逮捕され、その供述などから三重県津市美杉町の山中を捜索し、宇都宮さんの遺体が発見されたようです。

このことから2人を宇都宮さんの遺体を遺棄した疑いで再逮捕し、津地検が2月16日に死体遺棄罪で起訴しています。

また、他の2人に関しても、2021年10月大阪市淀川区にあるビルの空き部屋に火を付けた疑いで逮捕、起訴されています。

※広岡容疑者と山北容疑者は、大阪の火災にも関与していたとされています。

 

殺害の現場はどこ?伊賀市、JR島ケ原駅の駐車場か

事件の現場となったのは下記の場所にある駅駐車場だったようで、当時宇都宮さんの父親の証言ではご飯を食べに出てくるといって、夜0時近くに外出したとされていますが、容疑者らからの呼び出しがあったのではないかと考えられます。

※宇都宮さん

島ヶ原駅:三重県伊賀市島ヶ原

スポンサーリンク




大阪市淀川区のビル放火で逮捕の2人とは誰?

宇都宮さんを殺害し、大阪でビル放火にも関与していたとされる人物について、一致する情報などから次の2人であると考えられます。

また、この放火事件には広岡容疑者と山北容疑者も関与していたといった情報もありますが、指示役として別の男も逮捕されているようです。

大阪市淀川区で2021年10月、ビルの空き部屋に放火したとして府警は2022年2月9日、非現住建造物等放火の疑いで、淀川区の自営業江口亮容疑者(47)を逮捕した。

この事件の逮捕者は3人目で、指示役とみられる。「全く関係ありません」と容疑を否認している。

他2人は、同容疑で逮捕された滋賀県愛荘町の韓国籍の無職張誠根容疑者(42)と、三重県名張市の無職中岡恵佑容疑者(31)。

府警によると、中岡容疑者が逮捕後、事件の1週間前に江口容疑者から「ビルに放火してくれる人はいないか。成功報酬は100万」と連絡があったと供述。府警は江口容疑者の指示を受けた中岡容疑者が放火のために灯油入りのペットボトルやガスボンベを用意し、実行役とみられる張容疑者に渡したとみている。

逮捕容疑は2021年10月5日午前0時ごろ、淀川区十三東2丁目にあるビル2階の空きテナントと3階空き家の和室に火を付け、計約18平方メートルを焼いた疑い。

 

広岡陸斗 容疑者の顔画像や経歴、余罪や前科は?


名前:広岡 陸斗(廣岡 陸斗)
年齢:28歳
性別:男
職業:運送業
職場:不明
住所:三重県伊賀市
罪状:殺人・非現住建造物放火
※死刑又は無期若しくは五年以上の懲役
※2年以上の有期懲役

山北進 容疑者の顔画像や経歴、余罪や前科は?

山北容疑者に関して顔画像は公開がされておらず、SNSなどからも本人を特定できる情報は確認できていません。

名前:山北 進
年齢:37歳
性別:男
職業:無職
住所:三重県四日市市
罪状:殺人・非現住建造物放火
※死刑又は無期若しくは五年以上の懲役
※2年以上の有期懲役

スポンサーリンク




張誠根 容疑者の顔画像や経歴、余罪や前科は?

張容疑者に関して顔画像は公開がされておらず、SNSなどからも本人を特定できる情報は確認できていません。

名前:張 誠根
年齢:42歳
性別:男
国籍:韓国
職業:無職
住所:滋賀県愛荘町
罪状:殺人・非現住建造物放火
※死刑又は無期若しくは五年以上の懲役
※2年以上の有期懲役

中岡恵佑 容疑者の顔画像や経歴、余罪や前科は?

名前:中岡 恵佑
年齢:31歳
性別:男
職業:無職
住所:三重県名張市
罪状:殺人・非現住建造物放火
※死刑又は無期若しくは五年以上の懲役
※2年以上の有期懲役

 

複数事件に関与の凶悪犯らの犯行にネットの声は

殺人なんてない世の中になって欲しいな。感情的にカッとなったからとかもうやめてくれ。誰も得しないのにね。

かなり余罪があるから、この犯人らはろくでなしの集まりだったんだろう。山北が二人という事は兄弟か… どんな風に育てば、こんな荒んだ人生になるのか… 刑務所から出さんで貰いたいね。

詐欺や放火もして殺人か・・・。逮捕するよりヤクザがこっそり処理してくれた方が国益になるよね。こんな奴等は15年程度刑務所にいたところで浦島太郎で犯罪を繰り返すしかないからね。どうしようもないクズをどうしようもないクズが処分していってくれた方が効率が良い。理解出来ない子はお母さんに聞いてみようね。

犯罪も多い三重だが 交通マナーも 凄く悪い!信号は守らないし 方向指示器も 出さなくて平気で曲がる!横断歩道青で渡っていて 引かれそうになった事が二度ある!女性も男性並みに 運転マナーが悪いのが三重県です!本人たちは自覚がないのだろう!それが 恐ろしい!