事件

曽和周万の顔画像は?新橋駅前の刃物男の正体!現場どこか判明、殺人未遂の動機は何?複数人の喧嘩トラブルから恐怖で犯行?

11月15日(月)の未明、東京都港区にあるJR新橋駅近くの路上で、刃物を持った男が男性を切り付ける事件が発生し、容疑者が殺人未遂の容疑で逮捕されています。

深夜に駅前の繁華街で起きていた凶悪事件、当時何がおきていたのか?

JR新橋駅前で刃物男による殺人未遂事件

この事件がおきたのは、2021年11月15日(月)の午前2時頃とされています。

東京都港区にあるJR新橋駅近くの路上で「刃物を持った者が暴れており、人が刺された」といった目撃者からの通報があったことから事件が発覚。

現場では男が男性をカッターナイフような刃物で切りつけられ刺されており、病院に搬送されましたが命に別状はないとされています。

通報により駆け付けた警察官が、現場で暴れていた男を殺人未遂の現行犯で逮捕しています。

※追加情報
刺されたのは男性(24)でで左脇腹や左足などを刺されて負傷したが、搬送時に意識はあり命に別条はなし。

スポンサーリンク


殺人未遂、刃物男の犯行動機は何?正体は誰?

この事件で逮捕された男について、殺人未遂の現行犯で逮捕されたのは、曽和周万 容疑者(24)

当時、複数人同士でのトラブルがあったとみられており、集団による喧嘩がおきていたとされています。

時間帯から考えると酒に酔っての犯行ではないかと考えられますが、刃物を持っている時点で普通の人ではないと思われ、これまでにも問題をおこしていた人物である可能性は高そうです。

名前:曽和 周万
年齢:24歳
性別:男
職業:不明
住所:不明
凶器:カッターナイフ
罪状:殺人未遂

 

新橋駅前の殺人未遂事件現場はどこ?

事件は下記の交差点付近でおきていたようです。

東京都港区新橋3丁目

スポンサーリンク




駅前でおきた殺人未遂事件にネットの声は

何らかのトラブルなんだろうけど、刃物を所持しているなんて尋常ではない。きっちり裁いてもらいたいです。

複数で喧嘩してたなら被害者にも責任があり、間違えれば加害者にもなったわけで、男性なんて表現にしなくても良いと思う。

普段から刃物を持ち歩いている奴とすれ違ったり、電車の同じ車両にいたりと一時でも同じ空間にいるのかと思うと、今の日本もだいぶ治安が悪くなりましたね。。

こうした事件で凶器とか持ち出すのって自分が弱いくてびびってるから持ち出していることが多い。刃物持っていきってるのが性質が悪いし、自分が何も持ってないのをそうしたことでごまかしているのかな。ただ、それで他の人に迷惑をかけられても困るから、こうした人物による犯罪は一生強制労働をさせるなどがよいのでは?

こういう事件が目立ってきて、うんざりします。普通に法を守り、他人に迷惑を掛けない生活を送って頂きたい。カッターナイフは飲みに行く時に持って行くもの?飲みに出掛けた時点で、既に何かしら他人を傷つける意思があったように感じます。安心して生活を送る為にも、厳罰を望みます。

刃物を携帯してる時点で喧嘩上等って感覚なんですかね?凶器を持つと強気になる人って件の危険運転に比例するのかも?特に未成年者や加害者に有利な法律、命懸けで地域を守る警察官等の対応も厳しくなって欲しですね。特に凶器を持って暴れるって取り押さえるより発砲して二次被害を防ぐ事を優先すべきと思いますよ。

~こちらも読まれています~
×