×
MENU
事件

【判明】藤井翔平の顔画像経歴!眞下陽介さん殺害!太田市ラーメン店「ばりきや太田店」での惨劇

藤井翔平

10月30日(日)の正午過ぎ、群馬県太田市にあるラーメン店で店長の眞下陽介さん(42)が、、市内に住む無職の男、藤井翔平 容疑者(31)に包丁で刺されて殺害されました。

事件当時店内には、2人の他に店員が5人、客が約30人と満席に近い状態でおきた衝撃的な事件、、

多くの人がいる中で行われたその狂気の犯行動機は何だったのか?

太田市のラーメン店で殺人事件発生、店長刺され死亡

この事件がおきていたのは、2022年10月30日(日)の午後0時15分ごろのことで、現場となったのは群馬県太田市飯田町にあるラーメン店でした。

「店長が男に刺されている」

通報は当時店に客として訪れていた男性からのもので、現場に駆け付けた警察官が店内の厨房で、店長の真下陽介さん(42)が刃物で刺されて首や胸から血を流して倒れているのを発見し、真下さんはすぐに病院に運ばれましたが、およそ2時間半後に死亡が確認されています。

警察は真下さんを包丁のようなもので刺して殺害しようとしたとして、市内に住む無職の男、藤井翔平 容疑者(31)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しています。

参照:ラーメン店店長を刺したか、元アルバイトの男を殺人未遂の疑いで逮捕 群馬・太田市

スポンサーリンク


容疑者の男は元アルバイト、動機はトラブル?

逮捕された藤井容疑者は、以前この店でアルバイトをしていたとされています。

殺害された眞下さんと藤井容疑者が同じ時期に一緒に働いていたかなど詳しい状況は分かっていないとした情報が出ていることから、眞下さんは店長として最初から働いていたのではなかったのかもしれません。

警察は2人の間に何らかのトラブルがあった可能性もあるとみて捜査を続けています。

わざわざ休日で、人が多い正午過ぎといった時間帯を狙っているあたり、非常に強い殺意と店に対する怒りが見えます。

当時、店内にいた客と5人の店員は外に避難して無事だったとしています。

殺人の現場となったラーメン店のばりきや太田店とはどこか

事件の現場となったラーメン店は広い道路沿いにあるお店で、駐車場なども広くあり30名以上が一気に入れる大きめのお店であったようです。

八幡山ばりきや太田店:群馬県太田市飯田町

スポンサーリンク




藤井翔平の顔画像や経歴について

逮捕された藤井容疑者に関して判明しているのは次の情報で顔画像など詳しい情報はまだ明らかになっていません。

名前:藤井 翔平(ふじい しょうへい)
年齢:31歳
性別:男
職業:無職(ラーメン店の元従業員)
住所:群馬県太田市
凶器:包丁
罪状:殺人未遂 ⇒ 殺人(死刑または無期懲役、もしくは懲役5年以上)

殺害された眞下陽介さんについて

名前:眞下 陽介(ましも ようすけ)
年齢:42歳
性別:男性
職業:店長(ラーメン店)
住所:不明
死因:刃物による刺し傷によるものか

日中にぎわう店内でおきた惨劇にネットの声は

私も以前埼玉県戸田市の丸源ラーメンという飲食店で、短期間働いたことがありますが、とにかく厨房でラーメンを作っている若い社員が勤務初日から一々上から目線で指導ではなく、厭味を言ってきたり、怒鳴ったりしてきた。そこの店は求人をずっと出し続けているし、やばいなとは思っていたが、案の定アルバイトが次々に辞めていくらしい。すべての飲食店がそうだとは言わないが、そういう勘違い野郎が結構多い業界だと思う。

飲食関係は上下間で恨みや憎しみが生まれやすいよね。ちゃんとした指導でも馬鹿にされたと思う部下もいれば本当にパワハラをしてくる理不尽な上司や同僚もいる。飲食関係に限らず仕事って色々難しいよね。

どちらが悪いかはまだわかりませんが、上下関係が破綻した結末なのでしょうかね。元従業員ということは、辞めたか、クビになったか。時間を考えずということは相当な恨みがあったんでしょうね。

絶対に許されない犯行ですが、一つだけ。。怒鳴った方は怒鳴ったことすら覚えてませんが、怒鳴られた方は借金みたいにどんどん蓄積します。これが本当に動機かどうかはわかりませんが、とりあえずその事は認識しておいた方が良いでしょう。

周りには店員が5人、お客さんが30人くらいいたのに、そんな中でも犯行に及ぶとは余程の恨みがあったのか?普通の感覚なら絶対に思い留まると思うんだけど、逆恨みとか妄想だったら怖いわ。

アットホームな雰囲気と言ってるのはお客さんでしょ。働いている人とお客さんとは違う。お客さんのいる前ではそんなピリピリした雰囲気を出さないのが当然。人気店のようだけど働く側の人間関係とかお客さんの見えない所でのトラブルは多いと思う。忙しいお店ほど裏ではいろんなトラブルも多いと思う。ちゃんと調べてこういう問題の解決方法をきちんと考えて欲しいものです。ブラックとまでは言わないが働いていた人がこんな事件を起こすという事はそうだったんだろうなと思う。