×
事件

依田一樹がヤバイ!墨田区立花の公園で中学生3人から強盗の現場どこか特定!

3月20日(日)の早朝、衝撃の事件が都内でおきていました。

東京都墨田区にある公園で、男子中学生3人に暴行を加えたうえ、現金を奪ったとして無職の男(29)が逮捕されました。

中学生に暴行を加えて現金を強奪した男、その凶悪な犯行の動機とは何だったのか?

墨田区立花の公園、早朝に中学生らが強盗被害に

この事件がおきたのは、2022年3月20日(日)の午前5時過ぎのこと。

東京都墨田区立花にある公園で、ランニングをしようと公園に集まっていた男子中学生ら3人が、男に因縁をつけられて暴行を受け現金を強奪されました。

この事件で強盗の疑いで逮捕されたのは、住居不定無職の男、依田一樹 容疑者(29)で、男子中学生3人に「君たちうるさいんだよ」と顔を膝蹴りするなどの暴行を加え、「正座しろ。3人で7500円払え」と現金7400円を脅し取った疑いが持たれています。

スポンサーリンク


依田一樹、中学生に暴行・強奪の動機がヤバイ!

逮捕された依田容疑者は逮捕後の供述で、次のように述べて容疑を一部否認しています。

「騒いでいた少年に注意した。金を差し出したので受け取っただけ」

しかし、防犯カメラの捜査などから関与が浮上して逮捕となっていますが、暴行については「注意したら通報しようとしたので腹が立った」などと供述をしており、「寝るつもりだったのにどうするつもりか」といった脅迫をしたとされています。

中学生が勝手にお金を出すなどありえず嘘であることは明らかで、その行動から手馴れた犯行であると考えられます。

 

墨田区立花、強盗事件の現場はどこ?東あずま公園

事件がおきていた公園は、映像情報などから東あずま公園であると思われます。

住宅街のすぐそばにあるため、早朝に騒いでいたのであれば迷惑になるものの、公園内は広く電車のそばでもあるためそれほど大きな影響はなかったと考えられます。

東あずま公園:東京都墨田区立花2丁目

スポンサーリンク




依田一樹 容疑者の顔画像や経歴、余罪や前科は?

逮捕された依田容疑者は、2022年2月に仕事を辞めたあとにネットカフェを転々とする生活をしていたようですが、事件当日は知人の家に行く途中に犯行に及んだとされており、意味不明な供述内容から常習犯であった可能性が高いです。

依田一樹
名前:依田 一樹(よだ かずき)
年齢:29歳
性別:男
職業:無職
住所:不詳
罪状:強盗(無期又は6年以上の懲役)

 

早朝の住宅街でおきた強盗事件にネットの声は

公園は寝る場所ではない。いや、いい陽気に誘われてうとうとするくらいはいいが邪魔されてキレていいものではない。

中学生に注意したら通報されそうになった?自分に正当性が有るのなら警察が介入しても主張すれば良いのでは?暴行したり現金奪ったり立派な強盗傷害なのでは?

通報されそうになるような注意ってあるの?しかもそれに腹立ててってヤクザの理論じゃないですか。っで結果金奪うって言うのは初めから金品奪う目的の行為であったと言うことでしょう。言い訳見苦し過ぎるわ。

最近は刃物による事件に、公務員らのわいせつ事件に飲酒運転など、悪質な事件が目立つ。さらにそうした事件がすぐに消されているのも見かけるけど、犯人らが事件をもみ消すために脅迫しているようだ。このような悪質な犯人は反省の色ゼロ、また新たな事件を起こすから名前や顔画像を一生公表するべきだろう。

『注意したら通報しようとしたので腹が立った』そりゃあ、早朝練習で集まっていて、注意はされてもネチネチと因縁を付けられたら通報もしますよ。そのうえ、現金まで奪うとか・・・トラウマものです。傷害罪、強盗罪、脅迫罪等など、とことん追求して欲しいですね。

カツアゲが目的で、寝るつもりだったとかは言いがかりだと思ってしまった。中高生男子はちょっとしたことで青年以上の男性に絡まれているのを見かける。女性に声を荒げていると自分が悪者になるけど中高生男子ならそこまで咎められないからだと思ってる。ちょっと注意するくらいで済むようなことでも怒鳴りつけて延々と恫喝してる。子供を自分のストレスの捌け口にしないでほしい。

中学生が輩ニートの『カモ』になっちゃったのね。仮に直接的に金銭を要求するような単語を出さなかったとして、よく見るモンスタークレーマーの話みたいに『誠意見せろや、ああん?』みたいなことはあったんじゃない?と思ってしまう。寝ようとしていた無職と運動をしようとしていた中学生、公園の利用方法としてどちらが適切かなんて考えるまでもないんだけど、その状況で因縁つけてカツアゲできるあたり色々お察しだよね。