×
自殺

愛荘町松尾寺「金剛輪寺」駐車場に男女4人の練炭自殺遺体!現場特定で身元は誰?

3月27日(日)の夕方、滋賀県愛荘町にあるお寺の駐車場で、車内で死亡している男女4人が発見されました。

現場の状況から練炭を使用した自殺と考えられ、死亡した動機などについて捜査が行われています。

集団での練炭自殺が頻発している背景には何がおきているのか?

愛荘町松尾寺、金剛輪寺の駐車場で男女4人の練炭自殺遺体

この事態が明らかになったのは、2022年3月27日(日)の午後5時10分ごろのこと。

現場となったのは滋賀県愛荘町松尾寺にある金剛輪寺の駐車場で、当時散歩中だった近所の男性(53)が、長時間駐車している車を不審に思い車内を覗いたところ、車内にいる人が身動きしないのに気付いて110番通報しました。

通報によって滋賀県警東近江署員の警察官らが駆けつけて車内を確認したところ、男性3人と女性3人の合計4人が死亡しているのが発見されました。

警察は死因や身元の確認を急ぐとともに、自殺と事件の両面で調べていますが、何がおきていたのか?

スポンサーリンク


金剛輪寺の駐車場で練炭自殺?動機は何?レンタカー使用

4人が死亡していた車内からは、使用された七輪と練炭の燃えかすが発見されており、使用された車は県外ナンバー(名古屋)でワンボックスのレンタカーだったとされています。

4人に目立った外傷はなく、着衣の乱れもなく、また車のドアはロックされていなかったということから、警察は自殺を図った可能性があるとみて捜査をしています。

また、死亡した4人は20~40歳代(男性1人と女性3人)ぐらいと見らています。

 

愛荘町松尾寺、遺体発見の現場はどこ?

遺体が発見された現場は下記の場所にある駐車場で、金剛輪寺の敷地はかなり広いですがこの駐車場は道路脇にあるものであったようです。

滋賀県愛知郡愛荘町松尾寺

スポンサーリンク




お寺の駐車場で練炭自殺、、ネットの反応は

観音様をご本尊にしてる天台宗の金剛輪寺駐車場という所を最後にしてるという事で、助けてもらいたかったんやろうね。

どんどん貧困になってるからね。政府がちゃんと対策しないともっともっと増えるよ。生きてくだけで苦しくなるんだから。

安楽死制度があれば本人も周囲もレンタカー会社も楽なんだけどな。自由に楽に生きれて自由に楽に死ねる社会が良い社会だと思うね。

これに関わったレンタカーはだまってまた貸すのだろうけど、気持ち悪い。中古車として売ったとしても同じこと。こんな使い方されたら災難。

レンタカー(人から借りたモノ)でそんなことしようって考えるのがね…。別に死ぬんだから、どうでもいいわって事なのかな。その車、廃車になるわけじゃないからね

練炭での自死は安楽死のように死ねるというデマがよくネットでは飛び交ってますが、実際は相当な苦しい思いをしないといけません。練炭で自死した身内の最後の顔を実際見たのでわかります。

 
※こちらは詳しい情報がまだ明らかになっていないため引き続き調査中