×
自殺

神戸市中央区日暮通、中学生が飛び降り自殺?現場どこか特定!名前や身元だれで学校はどこ?

神戸市中央区日暮通 飛び降り

1月14日の夜、兵庫県神戸市中央区日暮通にある駐車場で血を流して倒れている男性が発見され、後に死亡したのは近くに住む男子中学生(14)だったことが判明しました。

現場の隣にはマンションがあり、自宅から飛び降りたと考えられています。

神戸市中央区日暮通の駐車場で血を流した男性

この事態が明かになったのは2023年1月14日(土)の午後8時15分ごろのこと。

兵庫県神戸市中央区日暮通にある駐車場(コインパーキング)に血を流して倒れている若い男性を警察官が発見しました。

当時、「ドン」という音を聞いて警察官は駆け付けており、男性は病院に搬送されましたが約2時間半後に死亡が確認されています。

死亡したのは隣に経っている10階建てマンションの3階に住む男子中学生(14)と判明しています。

自宅マンションから転落か 神戸市で14歳男子中学生が死亡

参照:血を流した男子中学生、駐車場で死亡…隣の10階建てマンションから転落か

スポンサーリンク


マンションから男子中学生が飛び降り自殺か

コインパーキング横に経っているマンションの高層階外階段の柵には乗り越えたような跡が残っていたとされています。

このことから警察は死亡した男子中学生が飛びおり自殺した可能性もあるとみて調べています。

また、第3者が介入した可能性は低いと見られています。

神戸市中央区日暮通の現場どこか特定

現場となったのは下記の場所にある駐車場で、転落したのはそのすぐ隣にあるマンションだったようです。

兵庫県神戸市中央区日暮通3丁目

スポンサーリンク




死亡した14歳の男子中学生の名前や身元はだれ?

死亡した男子中学生について飛び降りたとされるマンションに住む住民とされていますが、名前など詳しい情報は確認ができていません。

名前:不明
年齢:14歳
性別:男性
職業:中学生
学校:不明
住所:兵庫県神戸市中央区日暮通3丁目
死因:不明(飛び降りの衝撃か)

中学生の飛び降り自殺にネットの声は

自殺したくなるほど辛いと感じるのはとても悲しい事です。角度を変えれば自分が楽しく暮らせる環境を変えられることを他には知らない無知な人間だとも言えます。学校に行くのがつらければ転校したり、不登校になれば良いだけです。親もそれを理解して応援できるようなことは予め子供に伝えておいた方がいいと思う。押し付けるだけでフォローできない人が多いのも子供の自殺が減らない原因でしょう。良い学校へ行かなくても、楽しく人生を送れるのは身を持って感じています。

イジメか進学問題かな 死ぬほど苦しかったんだね。私の息子も成績落ちてきたけど、元気なら良いやと気持ち切り替えたら楽になりました。イジメ問題は親が徹底的に味方になってやること。転校や辛いときは逃げちゃおって転校したら解決しました。持ち家ならこうはいかないでしょうが。親が寄り添ってあげることが学校責めるより大切だと思います。

どれほど苦しいか親に言ったところで理解してもらえず、追い込まれていく子供って多いと思う。そういう親はまさか死ぬとは思っておらず、死なないと結局分からない。それまでに気づいてやらないと一生後悔することになる。悩みを全部打ち明けて、死ぬことまで考えているっとことを伝えたら良い。脅しみたいだけど、そこまで思い悩んでいることを分からせるべき。生き方は色々あるんだし、自分の人生を生きて欲しい。

同級生が高校の時に自殺しました。バリバリの進学校だったので進路で悩んで辛かったのだと思う。クラスの仲が良かった女子や部活の仲間がめちゃくちゃ泣いていた。担任が円形脱毛症になってしまった。あれは本当に悲惨だった。スクールカウンセラーの充実、いじめの対策など強化して、自殺なんて出来事が無くなってほしい。

悲しいね。人それぞれ悩みはあるけど子供が自殺するのは周囲の大人が何とか解決してやらんといかんだろ。子供は自分で金を稼げないし社会が一人前として相手にしないし自由が制限されているから自力で居場所を作ることが難しい。学校や家庭が悩みの種だとしたら逃げること自体が出来ないかもしれん。回避や逃げ場を見いだせなかったことに悲観しての結果という印象がある。とりわけイジメ問題に対しては加害者天国と言われるように社会は取り組んでいるとは言えないだろう。何か方法はないものか。