×
自殺

【閲覧注意】舞浜大橋で男女2人首吊り自殺!現場どこか特定で名前誰で身元や動機。ディズニーリゾート近くでなぜ?

浦安市舞浜の舞浜大橋で40代の夫婦が首を吊り自殺を図り、宙づりになっている状態で発見されました。

人も多い舞浜駅、東京ディズニーリゾートも近い場所でおきた衝撃の事件、目撃者も多く驚きの声が上がってます。

2人の男女はなぜそのような場所で自殺を選択したのか。

舞浜大橋で40代男女の夫婦が首吊り自殺

この事態が明らかになったのは、2022年9月30日(金)午前7時半ごろのこと。

現場は千葉県浦安市舞浜にかかる舞浜大橋の歩道欄干から、男女2人がロープでぶら下がっているのが発見されました。

「乗客から、橋からロープで人が下りていたと申告があった」

通報をしたのはJR舞浜駅の駅員で、当時電車の中から乗客が不審な行動をする男女を目撃して駅員に伝え、駅員が110番通報していました。

その後に現場にかけつけた浦安署員が男女2人を発見し、その場で死亡が確認されています。

参照:ロープで宙づりの男女遺体 浦安の舞浜大橋 電車の乗客から目撃情報寄せられ

スポンサーリンク


舞浜大橋で宙づりとなった40代男女夫婦の名前は誰

この騒動で発見された男女2人は、千葉県内在住の40代男性とその妻とみられており、2人とも現場で死亡が確認されています。

また、遺書めいたものが見つかっていることから、警察は事件性はなく自殺の可能性が高いとみています。

死亡した2人の詳しい身元についてはその死因から詳しい情報が公開はされていません。

舞浜大橋で男女2人死亡 ロープで宙づり状態で発見 千葉県浦安市(2022年9月30日放送)

 

舞浜大橋で40代夫婦が首吊り自殺で宙づり現場写真

スポンサーリンク




舞浜大橋で首吊り自殺、、現場どこか判明

現場となったのは「舞浜大橋」の途中の歩道欄干部分であったようです。

舞浜駅からも近く、電車に乗っていた乗客がその様子を目撃していたとされており、近くにはディズニーリゾーもあるため、多くの人が目撃できるような場所を選択したその意味は何だったのか。。

千葉県浦安市舞浜

 

夢の国近くでおきた自殺騒動にネットの声

給料は全く上がらないのに物価やら税金やら支払いばっかり上がっていく。確かに今の40代は子供のころバブル崩壊から始まり、就職は氷河期、上司からのパワハラは当たり前、苦労は買ってでもしろと叩き込まれた世代であり、助けてもらう事もできず、さらに下の世代にはパワハラだの何だのと言われさらに我慢やら気を使わなければならないという最も過酷な世代だと思う。正直やってられない。自殺はどんな理由であれダメだがある意味こんな過酷な世界から飛び出せる勇気があった事は個人的に称賛したいし、ある意味行動したその勇気が羨ましくもある。

おとぎの国に向かう橋だよね。この二人は本当におとぎの国に望んではいなかったのに旅立ってしまったんだね。学生さん等の若い世代もそうだが、こういう痛ましい事が日常茶飯事に起きている日本。国葬だ旅行補助だと何かやってるつもりの政治屋。本当に国民を救う手出てが出来ないのならある意味結果はどこかの独裁者のやってる事とさして違わない。

ここ数年で自殺者の記事がすごく目につくようになった。コロナも長引き日本経済も2極化が進み、今後ますます増えそうだが、政府は相変わらず、注意深く見守りながら、検討する姿勢を貫くんでしょうね。

本当に、こんな日本ではこれから先、高齢になってから生きて行ける気がしません。私は現在39歳ですが、「今は選ばなければいくらでも仕事があるけど、年金を貰いながら働いても、本当に働けなくなる歳になったら生きていけない」と、最近毎日のように考えてしまいます。なら、震災でもあってポックリ死にたいです。このままでは子供に迷惑かける親になってしまう。

別の記事では電車の乗客が車掌に伝えて鉄道会社の職員が警察に通報したらしい。発見した乗客に対し自分で通報しろよというコメントがあるけど普通に考えて通勤通学の時間帯だし、遅刻してまで警察の事情聴取に協力していられない、電車で通り過ぎたときに見たから見間違えかもしれない、でも万が一のことがあると寝覚めが悪いから車掌に伝えておくか…というところでしょう。

以前、首吊り遺体を発見したが、かなり詳しくいきさつを警察に聞かれた記憶がある。調書も作成された。結局自宅の防犯カメラが客観的な証拠となったが、まずは事件性があるかないかを徹底的に警察は調べるんだろうなと思う。これが事件性なしと判断されたのはなぜか?人が宙づりという尋常じゃない状況で。まさか首をつっているのを最近では「宙づり」と表現するのだろうか?

~こちらも読まれています~