×
自殺

【衝撃】上田市中央北の路上で焼身自殺?現場どこか判明で死亡女性の名前や身元や画像

8月30日(火)の昼前、長野県上田市中央北の歩道上で全身が燃えている女性が発見され、その後に病院で死亡が確認されました。

人が燃えるといった衝撃の状況、、どのような事態だったのか?

上田市中央北で全身が燃える女性の姿

この騒動が判明したのは、2022年8月30日(火)の午前11時半ごろのこと。

現場となったのは、長野県上田市中央北歩道上で、立った状態で全身が燃えている女性の姿を通りかかった車の運転手が発見しました。

発見者の通報によって、警察や消防が駆け付けて火は消し止められて病院に搬送されましたが、すでに女性は心肺停止の状態で正午すぎには死亡が確認されています。

全身が火に包まれる撮った衝撃の状況、、何がおきていたのか?

参照:歩道で全身が燃えている女性を車の運転手が発見・通報 搬送先の病院で死亡確認 立った状態で激しく燃える 自殺とみて捜査 

スポンサーリンク


長野、女性死亡の原因は焼身自殺?

死亡した女性の身元について警察は上田市内に住む女性とみており、身元の確認を進めています。

また、その場を調べた警察が、現場周辺で可燃性の油が入った容器やライターを見つけており、状況から女性が焼身自殺をはかったとみられています。

使用された可燃性の油が何であったかは不明ですが、焼身自殺は一番苦しい自殺の一つとされており、灯油を使った場合はガソリンと比べて死ぬまでに時間がかかるとされています。

ガソリンの場合は激しく爆発的に燃えるために即死となる場合もあるようですが、目撃者が立って燃えていたという状況から考えると灯油を使った可能性が。

 

上田市中央北の路上で焼身自殺現場はどこ?

人が燃えた場所について詳しい場所は明らかにされていませんが、地元の消防団の出動情報で下記の物がありました。

時間帯や場所などが一致しており、衣服などが燃えたとされていますが、偶然の一致なのかどうか。

 
なお、現場の情報からすると下記の場所と考えられます。

スポンサーリンク




上田市、焼身自殺の女性は誰?名前や身元について

現時点で死亡した女性の身元などについては明らかになっていませんが、同じ上田市内に住んでいる人物では?とされています。

身元が分かるものを持っていなかったのか、火の勢いが凄くて顔などがわからないほどになっていたのか、、

名前:不明
年齢:不明
性別:女性
職業:不明
住所:不明
死因:全身の火傷か

 

日中の路上で焼身自殺、、、衝撃の状況にネットの声

今このニュースを見てびっくりしました。病院からの帰り道、信号待ちの時にしきりに事件のあった方を見ている人がいて、気になりながら駅方向へ降りて行きました。すると救急車と消防車が3台続けてパトカーのいる方に向かっていく所に偶然遭遇しました。車内にいた家人とは、小学校前だったこともあり「避難訓練でもやっているのでは」と話しをしていましたが、さして気にもせずこれまでいました。平日の真昼間に何があったのでしょうか? ただただ今驚いています。

焼身自殺って日本では珍しいですが、他の自殺方法と比較すると、怒りや悲しみだけでなく抗議の意味合いが強いと想います。自殺だとしたら、この方に何があったのか、悔やまれます。ただ、近くに容器やライターがあっただけでは其れが女性が用意したものかはわからないですね。

焼身自殺とか凄く苦しいだろうに。辛いことがあったんだと思うけどせめて安らかにお眠りください。生きる喜びが見つかればよかったんだろな。記事を見て自分も苦しくなってしまう悲しいニュースでした。お悔やみ申し上げます。

立ったままってのが怖い。字面からは「突っ立って微動だにしない」をイメージするけど立って暴れてたのかじっとしてたのかでだいぶイメージが違う。事故であれ事件であれ燃えた原因が判明してほしいし判明しなくても続報は知りたい。