×
自殺

【現場画像】六本木ヒルズ森タワー屋上デッキから飛び降り死亡男性の名前や身元誰か判明は

六本木ヒルズ森タワー屋上デッキから飛び降り死亡は20代男性か

9月10日の午後8時20分ごろ、東京都港区六本木6丁目にある六本木ヒルズ森タワーの屋上から人が転落しました。

後にこの人物は敷地内で倒れているのが発見され、搬送先の病院で死亡が確認されました。

事故なのか自殺なのか?

六本木ヒルズで屋上から飛び降り自殺?

この騒動が発覚したのは、2023年9月10日(日)の午後8時20分ごろのこと。

現場となったのは東京都港区六本木6丁目にある「六本木ヒルズ森タワー」でした。

「屋上のデッキから人が飛び降りたようだ」

この様子を目撃した警備員からの110番通報で状況が発覚し、駆け付けた警察などによると、敷地内で倒れている20代くらいの男性を発見。

病院に搬送するも死亡が確認されています。

参照:六本木ヒルズで転落か、男性死亡 敷地で発見

スポンサーリンク


六本木ヒルズ転落死亡の男性名前はだれ?

死亡した男性の身元については現状では20代くらいの男性といった情報しか明らかにされていません。

名前:不明
年齢:20代?
性別:男性
職業:不明
住所:不明
死因:不明

死因については高所からの転落による衝撃だと考えられますが、屋上からどの地点にまで落ちたのかは公表がされていません。

日曜日ということもありますが、夜でもまだ人がある程度いる時間帯であったと考えると第三者が巻き込まれる可能性もあったかと考えられます。

また、こうした高所からの飛び降りの際に、実際に他の人が巻き込まれるといった事態は過去にも起きており、巻き添えになって死亡した方もいます。

現状では「転落した」となっていて「飛び降りた」といった目撃情報もありますが、飛び降り自殺なのか事故なのかは不明となっています。

六本木ヒルズ、森タワー屋上デッキの現場は

今回の飛び降り騒動の現場となったのは六本木ヒルズの森タワー屋上のデッキとされています。

※下記は過去の屋上からの画像

スポンサーリンク




六本木ヒルズでおきた飛び降り騒動にネットの声

屋上デッキってそんなに簡単に飛び降りれるような作りになってたっけ、、普通のビルから飛び降りるほうがある意味よっぽどやりやすいのではと思うんだけど。安全対策はそれなりにされてるんだろうし、どうして飛び降りれてしまったのかが気になる。そして敷地内で落下に巻き込まれた人がいなくてよかったと思う。

意識なくって言うけど、あの高さから落ちて助かるというか原形を留めている可能性なんてあるのかなあ。医者しか死亡診断できないから医者の診断が出るまではどんな状態でも死亡と報道しないことを徹底しだしてから、なんか「白々しく」感じる記事が増えた気がする。

おれ、20年ぐらい前に、新宿のドコモのビルで、人が飛び降りて、おれの目の前に落っこちてきたシーンを、目撃させられたのを思い出した。こうして淡々と書いているようだけど、実は思い出すのも恐るべきトラウマ、重症度が最強のガチのPTSDとなってしまい、思考停止となり、密かに心の病を抱え、いまだに苦悩を克服できないでいる・・・

何年か前に渋谷スクランブルスクエアの渋谷スカイでもありましたね(巻き添えになった方もいました)開放感のある屋上とても好きなのですがこういう事件が起こると規制増えてしまったりするのかな・・・無くなった方のご冥福をお祈りします・・・

六本木ヒルズタワー過去の落下後画像がヤバい

~こちらも読まれています~