×
自殺 PR

熊本市中央区世安で中学生が飛び降り自殺か、現場マンションの階段に荷物と靴、、死亡男子生徒の身元だれ?

熊本市中央区世安で中学生が飛び降り自殺か
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

5月26日の夜、熊本県熊本市中央区にあるマンション近くで、男子中学生が倒れているのが発見されてその後に死亡が確認されました。

現場の状況から高層階から転落しての死亡と考えられ、自らの意志で飛び降りたのか、、

熊本市で中学生がマンションから飛び降りか

この事態が明らかになったのは2023年5月26日(金)の午後10時20分ごろのこと。

現場となったのは熊本県熊本市中央区世安にあるマンション駐車場で目撃者からの通報で判明しました。

「男性が転落したようだ」

通報によって駆け付けた消防が マンション近くの駐車場で少年が倒れているのを発見し、少年は病院に運ばれましたがその後、死亡が確認されました。

死亡していたのは中学生の生徒とされていてマンションから転落したとみられています。

参照:中学生死亡【マンション9階から転落か】階段の踊り場に「くつやリュックサック」熊本・中央区

スポンサーリンク


死亡の男子生徒の身元はだれ?自殺決意の理由は

死亡したのは熊本市の中学校に通う10代の男子生徒であることが判明したようです。

マンション9階と10階の踊り場には男子中学生のものと見られる荷物や靴が置かれていて、また日常生活を悲観するような言動もあったということから警察は自殺の可能性が高いとみています。

また、死亡した中学生はこのマンションの住人ではなかったとされています。

名前:不明
年齢:不明
性別:男
職業:中学生
学校:不明
住所:熊本県熊本市
死因:不明(高所からの転落)

熊本市中央区世安、転落死のマンション現場はどこ?

中学生男子が転落したマンション、現場の範囲は狭く条件を満たしている場所としては下記の場所ではないか?とされています。

スポンサーリンク




男子中学生の自殺にネットの意見は

こういう事件が起きた時、辛い時は逃げてもいいって言うけど、実際辛くて学校に行きたく無い時、がんばれとか、受験に響くぞとか言われる。この子も理由はわからないが、相談した時似たようなこと言われたんじゃ無いかな。辛くて苦しくて、現実から逃げたかったんだと思う。気持ちわかるから。

大人になった今だから思うけど子供って学校が全てなんだよね。社会というか世界というか…。本当はもっと他にもいろいろあって、いろんな人がいて考えられないほど広いんだけど子供の時は本当学校だけって感じだった。この子が学校関係で悩んでたのか他のことで何かあったのか分からないけど、いろんなところに居場所って探していいし作っていい。

命をなくして未来を断つくらいなら、逃げていい。今はつらいかもしれないけど、ちゃんと流れが変わる時がくるから。誰も味方じゃない気持ちになっても、絶対にどこかに親身になってくれる人がいるから。つらい時は思い切って逃げて。まだ早すぎる年齢でしたね。同世代の子どもを持つ身として胸が痛いです。ご冥福をお祈りします。

私は中学生の頃、いじめられて死にたいって思っていた頃がありました。私は嫌いな人たちのせいで死にたくないって思って乗り切りました。高校生活は友達にも恵まれてすっごく楽しかった。こんな優しい人たちがいるんだなと心から思いました。振り返ると人生長いし生きていたらいいこともあるなって思います。うまく言えませんが、学校生活では辛いこともたくさんあるけど、人生これからだし、休んだり、考え方を少し変えてみてどうにか乗り越えてほしいって思います。

高いとこらは、実際に立った時の恐怖は、それこそ遊園地でだってわかるが、それを飛び降りるだなんて、その恐怖と何もかも失う恐怖と、とにかく様々な恐怖を超えるほど、生きていることが辛く恐怖だったのでしょう。マンションの居住者にしたら迷惑ですが、この少年の胸中に思いを馳せた時、無念と苦しみは計り知れない。

本気で死のうって人には明るい将来があるとか、いつか良い事あるとか、そんなの、綺麗事言いやがって何を根拠にってもんでしょ。現に、まさに今、今つらい。今つらい。それしか頭に無い。それに周りが気づいたら、取り敢えず医者に連れて行って専門的なアドバイスを貰うが吉だと思う。定期健康診断は多くの人が行くし、歯医者も定期的に行こうぜって話はあるし、同じようにメンタルクリニックみたいな所にも定期的に行っていいと思うんだよね。

~こちらも読まれています~