×
自殺

三田美枝子さん殺害無理心中?夫が飛び降り自殺、江東区南砂の公社住宅どこか特定【映像】

8月29日(月)の午前、東京都江東区にある集合住宅で、高齢の男性と女性それぞれが死亡しているのが立て続けに判明しました。

現場の状況から無理心中を図った後に、飛び降り自殺をしたと考えられています。

遺体が発見された現場の状況など明らかになってきました。

江東区南砂の公社住宅で高齢夫婦が死亡、無理心中?

この事態が明らかになったのは、2022年8月29日(月)の午前9時前、東京都江東区南砂にある都の公社住宅からの通報でした。

「母が血を流して倒れている」

通報をしたのは、この部屋に住む40代の息子からで、発見されたのは三田美枝子さん(73)で、自宅室内の布団の上で、あおむけに倒れているのが見つかり、その後に死亡が確認されています。

また、異変はこれだけにとどまらず、同日の早朝に三田さんの夫と思われる人物が飛び降り自殺を図っていました。

参照:集合住宅で血を流し73歳女性死亡 夫は飛び降り自殺

スポンサーリンク


三田美枝子さんの夫が飛び降り自殺?

三田さんの夫と思われる人物が遺体で発見されたのは、同日である8月29日の午前5時半ごろ、「1階で男が倒れている」と110番通報があったことからで、その後に死亡していたのは、三田さんの夫(70代)と判明しています。

三田さんの夫は、自殺を図ったとみられていて、警察は夫が無理心中を図った可能性もあるとみて捜査しています。

 

江東区南砂の公社住宅どこか判明

現場となったのは、江東区南砂にある都の公社住宅で、現場の映像などから「南砂住宅6号棟」ではないかとされています。

東京都江東区南砂2丁目

スポンサーリンク




三田美枝子さんら死亡夫婦の情報について

発見された2人について明らかになっているのは次のj応報ですが、どちらも詳しい情報は判明していません。

-妻-
名前:三田 美枝子
年齢:73歳
性別:女性
住所:東京都江東区南砂
死因:不明

-夫-
名前:不明
年齢:70代
性別:男性
住所:東京都江東区南砂
死因:不明(飛び降りによる自殺か)

 

高齢者の悲しい最期にネットの意見

生活保護制度も介護保険制度も申請しなければならない。独身の足腰の弱い高齢者にとって申請までの道のりはあまりにも険しく遠い。

最近無理心中や飛び込み自殺の記事が多くみられますが政府には届いてないのでしょうか。親中、親韓議員のせいで日本が変わっていく気がします。

悲しい出来事です。人生70代まで頑張って生きて、最期は無理心中。真面目に生きてきた夫婦ならせめて老後ぐらい幸せな人生を送れるような世の中になって欲しい。合掌

何が原因かは分からないけど、国は高齢者が暮らしやすいように進んでほしい。子供やシングルマザーも大切かもしれないけど、まず高齢者の生活を知って変えて行ってほしい。今回のこの方たちがどうこうは関係なく、年をとってからお金がないことの悲惨さを知らないのだろうから。

貧困・介護・高齢化などなど様々な理由はあると思うけど、今後こういうニュースが増えていくような気がする。国にはよそへの援助も必要だと思うけど、本当に困っている自国民にも手を差し伸べてほしい。

年金は下がる一方、物価はどんどん上がる。これでは年金生活者や低所得で生きている者たちは暮らしていけません。都会ではあっても地方では働く場所がなくこのままでは生きていけないくらいに追い詰められてます。