×
MENU
自殺

横須賀市観音崎公園の駐車場で無理心中!車両火災の現場どこか判明で死亡3人名前や身元、不明の妻は誰?

悲しい事件が続いています。

9月21日の深夜、午前1時ごろに神奈川県横須賀市にある公園駐車場で、車が燃えているのが発見されました。

その後に火が消し止められましたが、車内から3人の遺体が発見されていて、現場の状況から無理心中の可能性が出ています。

横須賀市の公園で車両火災、車内から3人の男性遺体か

この事態が判明したのは、2022年9月21日(水)の午前1時ごろのこととされていて、現場となったのは神奈川県横須賀市鴨居にある県立観音崎公園の駐車場。

「車が燃えている」

近隣住民から110番があり駆けつけた消防隊が約25分後に火を消し止めましたが、車内から3人の遺体が見つかっています。

県警浦賀署によると、いずれの遺体にも刺し傷などの目立った外傷はなく、1人は成人の男性で2人は未成年の男の子とみられており、警察が身元の確認を進めています。

参照:未明の公園駐車場で車両火災 3人焼死 2人は子どもか 神奈川・横須賀市

スポンサーリンク


閲覧注意!鳴り響くクラクション車両炎上の映像

車両火災を目撃した人によって、当時の映像がのこされていたようで、鳴り響くクラクションの音と激しく燃え上がる炎が見えています。

駐車場の近くに住む大学生の男性

「出かけようと思って外に出たら車が炎上しており、クラクションの音が響いていた。最初は車の後部が燃えていたが、風で一気に全体に燃え広がった」

 

車両火災は観音崎公園の第2駐車場か

今回の車両火災が発見されたのは、観音崎公園の敷地内になる第2駐車場であったとされています。

観音崎公園 第2駐車場
神奈川県横須賀市鴨居4丁目

スポンサーリンク




死亡の3人は父子か、不明の妻の行方は

燃えた乗用車の所有者は、横浜市内に住む男性であることが判明しています。

また、男性には2人の子供と妻もいましたが、いずれも連絡が取れていないとされており、発見された未成年と思われる男性の遺体がこの子供2人ではないかと考えられています。

しかし、子供を連れての無理心中としても、妻の行方がわからなくなっており、こうした無理心中事件で直近でもあったのか妻を殺害して子供を道連れにした無理心中事件、、、

警察は身元の確認を進めるとともに車が焼けた経緯を調べています。

 

子供を含めての無理心中か、、衝撃の最期にネットの声

事故か無理心中かわかりませんが、もし無理心中なら居たたまれません。ただ、どんなに追い詰められていたとしても、親が子供を道連れにする無理心中は親による最悪のエゴだと思います。知人、親族、行政など誰かに相談するとかどうにかならなかったんですかね。

子供だけを残すのはと言う思いなのかも知れないですけど、子供を巻き添いにしなくても、と言う気持ちもありますよね。悲しい出来事である事は間違い無い。

恐らく親子だろうけど、子の親としての責任感が強いがゆえに子供だけを残す選択が出来なかったのだろうな。子を道連れにするなんてと思いがちだけど、子の顔を見ながらどれほどの葛藤があったか、苦しい毎日だったかと想像すると、他人が簡単に責めちゃいけない気がするな。せめて、お子さんふたりは既に亡くなった状態だったと思いたい。苦しむ結果は同じだけど、せめて……。

時間的に、無理心中でしょうか。最後を自分で選ぶのはご自由ですが、せめてこんな熱くて辛い最後を子供にむかえさせて欲しくなかったです。そこまでする勇気があるのに誰にも相談出来なかったのでしょうか。したのに駄目だったのでしょうか。いずれにしても子供が可哀想すぎます。

相談…できなかったんだろうなぁ。この方法しか無いと思ったんだろうなぁ…怖かっただろうに…熱かっただろうに…苦しかったよなぁ…ばら撒く金あるなら…助けてやってくれよ!岸田!

政治と金の問題はかなり根深く、警察なども含めて関係していない場所はないと思われる。しかし、先日の大きな事件もなぜかもううやむやになりつつある、自分たちの利権が第一で国民が死のうがどうなろうが問題ないと思っているのが現状。