×
MENU
事件

戸沢竜人の顔画像ヤバイ経歴!バイク押し倒し殺人未遂現場どこか特定!横浜市戸塚区戸塚町

2022年2月8日(火)、神奈川県横浜市の国道上で、走行中のバイクを強引に転倒させて殺害しようとしたとして、横浜市に住む会社員の男(33)が逮捕されました。

走行中のバイクを押し倒すといった凶悪な行為、、逮捕された容疑者の男はどのような人物なのか?

横浜市戸塚区戸塚、走行中のバイク押し倒し殺人未遂

この事件は2022年2月8日(火)に神奈川県横浜市戸塚区戸塚町の国道交差点付近でおきていたとされています。

国道で、交差点付近を走行中だった男性のバイクを転倒させて殺害しようとしたとして、同じ市内に住む会社員の男、戸沢竜人 容疑者(33)が殺人未遂の疑いで逮捕されました。

バイクを倒された男性は反対車線に倒れ左手に軽い怪我をしましたが、幸い命に別状はないとされています。

当時、戸沢容疑者もバイクで走行していて、道路上でバイクを降りて犯行に及んだ後に、現場から逃走をしていたのを警察が捜査していました。

スポンサーリンク


走行中のバイクを路上に押し倒し殺人未遂、犯行動機は何?

戸沢容疑者は、当時国道で前のバイクを追い抜いた際に、クラクションを鳴らされたことに腹を立て、停車してバイクから降りて相手のバイクを反対車線に向けて押し倒しています。

調べに対して戸澤容疑者は次のように意味不明な主張をして容疑を否認しています。

「話し合うために止めようとして押した、殺す気はなかった」

走行中のバイクを横からおしたらどうなるか、その結果がどのような状況を生み出すのか?といったことは少し考えればわかるため、殺意がなかったといったいいわけは通じませんが、こうした事例でも甘い処分が下されることがあり、近年は凶悪犯罪の野放し化に不審の声が上がります。

 

横浜市戸塚区戸塚町、殺人未遂事件の現場はどこ?

事件がおきていたのは下記の場所にある交差点付近の路上で、近くには「横浜市立戸塚小学校」もあり、危険な事件をおこすような人物が近くにいたのは恐怖。

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町

スポンサーリンク




戸澤竜人 容疑者の顔画像や経歴、余罪や前科は?

戸沢容疑者に関しては顔画像が公開されていますが、目つきからして凶悪さがでており、その様子から反省の色は見られません。

余罪や前科については明らかになっていないものの、その犯行内容から同様または類似の悪質な行為を繰り返していた可能性が考えられます。


名前:戸沢 竜人(とざわ たつひと)
年齢:33歳
性別:男
職業:会社員
職場:不明
住所:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町
罪状:殺人未遂(死刑又は無期若しくは5年以上20年以下の懲役)

 

殺人事件にネットの反応は?

話し合いしようとしては嘘でムシャクシャしたから怖い思いさせてあげようと思ったのと殺害する気は無かったのが本当だと思います

実際に、ものすごいスレスレで、猛スピードで追い抜いて行くヤツはいる。原二スクーターが多い。危ない運転に酔っているのだろう。止めて欲しいね。

とにかく自分が先に行きたい!なバイクが多い。車で交差点に止まってても右折レーンから当たり前のように前方に割り込んでくる。昔は後ろに頭下げたりしたけど、今は皆無。

結構朝の通勤時間帯など、危険な運転するバイク多いです(特に原付2種)。ほんとに「死にたいのか」と思うような無茶な運転も多く、もらい事故が嫌なのでバックミラーにバイクが映ったら緊張します。

自分は車もバイクも乗るが、キープレフトのバイクにクラクション鳴らすことも鳴らされることも無い。たまに原付きが、車線内の真ん中走ったり、フラフラして後ろから抜かせない嫌がらせをするのがいる。この記事読んだら、こんな輩が頭に浮かんだ。

やっぱり、やったことに対して厳罰に処さないとこんなのが増えるだけです。どんな恥ずかしい言い訳しても責任はちゃんと取らせないと歯止めがかかりませんよ。特にすり抜けに対する厳罰化は急務かと思う。バイクというよりスクーターや自転車などまだまだ曖昧な乗り物が多い。警察も取り締まりを強化しないと。

なんと短腹な奴ばかり増えたか?と思う。運転免許の返納する事を願いたい。自意識過剰なドライバーが最近増えてきた感じで丁度校内暴力が流行った頃の世代。もっと穏便な運転で走行して欲しいと思う。人の命が掛かってるって事をもう少し考えて車社会で生きて欲しいです。