×
MENU
事件

八木沢正の顔画像、各務原市の男子中学生2人ひき逃げ出頭は飲酒運転の酒抜き後?窃盗無免許バイク

7月28日の未明、岐阜県各務原市で無免許の男子中学生2人が乗ったバイクを車ではね、現場から逃走していたひき逃げ事件の容疑者が逮捕されました。

ひき逃げ事件後に一定の時間を空けての出頭、飲酒運転などが疑われる逃げ得だったのか?

逮捕された会社員の男と、無免で盗んだバイクに乗っていた中学生の正体は。

各務原市無免許2人乗りバイク炎上の中学生2人名前や画像学校どこ?鵜沼三ツ池町で乗用車ひき逃げ28日午前2時前、各務原市鵜沼三ツ池町の国道21号線で、走っていた男子中学生(14)2人が乗るバイクに普通乗用車が追突し、バイクが炎上。1人が骨盤を折る重傷、1人が軽傷で、乗用車ひき逃げ。...

各務原市の中学生ひき逃げ事件の犯人逮捕

事故は2022年7月28日(木)の午前2時前ごろ、岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町、国道21号線の交差点でおきていました。

当時、路上を男子中学生(14)2人と別の1人が盗んだバイクに乗って暴走行為をしていたところ、2人乗りのバイクに普通乗用車が追突する事故を起こしましたが、乗用車はバイクをはねたにも関わらず、救護せずに現場から逃走したため、警察がその行方を追っていました。

その後、29日の午後になって容疑者の男が各務原署に出頭してきて、ひき逃げの疑いなどで逮捕されたのは、各務原市に住む自称会社員の男、八木沢正弥 容疑者(41)

逮捕後、八木沢容疑者は警察の調べに対して、事故を起こしたことは認めているものの、ひき逃げについては認否を留保しているといった意味不明な状況。

参考:中学生2人が乗るバイクに乗用車で追突し重傷負わせ逃走か ひき逃げの疑いで岐阜県警が男を逮捕

スポンサーリンク


ひき逃げ被害にあった中学生の正体は凶悪犯

八木沢正の乗用車にはねられた2人の中学生が乗っていたのは、盗まれたバイクであったことが判明しています。

さらに中学生2人は無免許であり、当然2人乗りなどもできない状況での違反行為に加えて、深夜の暴走行為など数々の犯罪に手を染めた凶悪犯であったことが明らかになりました。

なお、事故になった2人が乗っていたバイクは事故の際に炎上しており逮捕、怪我についてはそれぞれ太ももの骨や鎖骨を折るなどの重傷ですが、命に別状はないとされています。

 
逃げていた八木沢正について、警察は早期に現場近くのアパート駐車場でフロント部分が壊れた八木沢容疑者の乗用車を発見して捜査をしていたようですが、逮捕に至る前の29日午後に、八木沢容疑者が各務原署に出頭してきています。

また、事故を起こしていて現場を離れた時点で、逃げていることになりますが、容疑を保留しているとのことで、こうした意味不明な行動からは当時飲酒や何かしらの薬物などを摂取していたなどが疑われます。

 

各務原市鵜沼三ツ池町の国道21号線交差点の事故現場

事故がおきたのは、下記の場所にある交差点上であったようです。

岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町

スポンサーリンク




八木沢正の顔画像や経歴、余罪や前科について

逮捕された八木沢容疑者に関して、顔画像などの詳しい情報は公開がされておらずSNSでも本人を特定できる情報は確認されていません。

前科や余罪についても同様ですが、ひき逃げなどの場合近年、飲酒運転やその他の犯罪を隠すための逃走であることがあり、逃げ得状態になっていることに懸念の声が上がっています。

名前:八木沢 正
年齢:41歳
性別:男
職業:会社員(自称)
住所:岐阜県各務原市
罪状:ひき逃げ(10年以下の懲役または100万円以下の罰金)

 

犯罪者の中学生2人と仲間について

乗用車にはねられた中学生について判明しているのは次の情報ですが、詳しい情報は未成年ということで秘匿されています。

バイクの窃盗、無免許運転や、2人乗り、深夜徘徊、暴走行為などなど、当時の状況などから考えても他にも色々な余罪があると考えられ、悪質な犯罪者であったことは疑いようもなく、未成年であるだけでうやむやになって甘い処分で済む可能性が高いことに不満の声が出ています。

-バイク運転手-
名前:不明
年齢:14歳
性別:男
職業:中学生
学校:不明
住所:岐阜県各務原市
負傷:骨盤を折る重傷

-後部座席-
名前:不明
年齢:14歳
性別:男
職業:中学生
学校:不明
住所:岐阜県各務原市
負傷:擦り傷などの軽傷

-仲間-
名前:不明
年齢:13歳
性別:男
職業:中学生
学校:不明

スポンサーリンク




深夜に起きたひき逃げ事件にネットの反応

無免許中学生にはなぜ運転するのに免許が必要なのか、なぜ無免許運転がダメなのか、夏休み中にしっかり教育させて欲しい。

もし飲酒運転だったなら逃げてから後日出頭て方が刑が軽くならみんなそうするよね。まさに逃げ得てやつですね。

もはやお約束となりつつある、酒抜きかな…たぶん、この人の足取りを遡っていけば、どこかで飲酒していたという事実がでて来そう。

どっちもどっち的に聞こえた、無免許で盗難バイクをどんな運転してたか知らないけど車は免許は有る人が運転してバイクに衝突しているのは何故か、どんな状況かは分からないけどひき逃げが許される訳は無いしバイクが炎上しているのはガソリンが漏れてるのだから危険な状態なのは確かだ。

これは真相が気になりますね。まず状況から考えて逃げた車は、飲酒もしくは故意に追突した殺人未遂の疑いがあるのに、擁護してる人が多いのはおかしいですね。沖縄の警棒事件も続報がないですが、どうなったんでしょうか?

この後はどうなるのか?バイクの補償は誰がするのか?車の運転手はどうなるのか?中学生はどんな処罰を受けるのか?凄い気になる。最後までニュースとして取り上げて欲しい。

各務原市無免許2人乗りバイク炎上の中学生2人名前や画像学校どこ?鵜沼三ツ池町で乗用車ひき逃げ28日午前2時前、各務原市鵜沼三ツ池町の国道21号線で、走っていた男子中学生(14)2人が乗るバイクに普通乗用車が追突し、バイクが炎上。1人が骨盤を折る重傷、1人が軽傷で、乗用車ひき逃げ。...