×
事件 PR

伊藤大稀と加藤将太の顔画像経歴、貝塚市の犯行現場どこか判明で強盗致傷の動機何?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2022年5月に大阪府貝塚市で自動販売機から現金を盗んだ男2人組が強盗致傷の疑いで逮捕されたことが判明しました。

この2人組は、逃走の際に自販機の女性に怪我をさせており、逃走を続けていた凶悪犯の正体は、、

大阪、貝塚市の自販機強盗の2人逮捕

この事件は2022年5月23日(月)の午後11時すぎ、大阪府貝塚市にある自動販売機からガチャガチャと異音がすることに気付いた所有者の女性が、自宅の窓からのぞいたところ、男2人組が不審な動きをしているのを発見。

2人が立ち去った後、持ち主の女性が自販機を開けて確かめたところ、お金が盗まれていたため追いかけて車に乗っていた2人を問い詰めたところ、車を突如急発進して女性を十数mにわたって引きずりまわしました。

女性は投げ出され、おなかなどを打って全治2週間の負傷を負っており、警察が強盗致傷事件として犯人の行方を追っていましたが、事件から2か月後の7月28日に犯人2人が逮捕あれたことがわかりました。

スポンサーリンク


自販機強盗、伊藤大稀と加藤将太の2人凶悪犯

乗用車に引きずり回され転落した女性の娘から警察がへ通報があり、その後に付近の防犯カメラなどから車のナンバーを割り出すなどの捜査が行われており、28日に強盗致傷の疑いで逮捕されたのは、大阪府高石市に住む通信制高校生の男、伊藤大稀 容疑者(20)と、大阪府貝塚市のアルバイトの男、加藤将太(20)

当時自動販売機からは現金およそ4万7000円が奪われており、警察は2人の認否を明らかにしていません。

しかし、その手口などから複数の余罪があると考えられており、車で引きずるといった行為は殺人未遂で報道されている事件も多く、強盗致傷は非常に重い刑ですが、最近は甘い処罰でうやむやになることも多く、最低でも無期懲役が妥当と考えられます。

 

貝塚市の自販機強盗致傷事件の現場どこか特定

事件がおきた現場の自動販売機が設置してあったのは、「清児駅」のすぐ近くにある場所。

スポンサーリンク




伊藤大稀と加藤将太の顔画像や経歴、余罪や前科は?

逮捕された伊藤容疑者と加藤容疑者について、顔画像などは現時点では判明しておらず、SNSなどの情報からも本人を特定できる情報は確認できていません。

よくある名前であるため、余罪や前科などについても不明となっていますが、その手慣れた犯行手口からは複数の余罪がうかがえます。

名前:伊藤 大稀
年齢:20歳
性別:男
職業:通信制高校生
学校:不明
住所:大阪府高石市
罪状:強盗致傷(5年以上の有期懲役)

名前:加藤 将太
年齢:20歳
性別:男
職業:アルバイト従業員
職場:不明
住所:大阪府貝塚市
罪状:強盗致傷(5年以上の有期懲役)

 

自販機荒らしの強盗犯逮捕にネットの声

いつもの事だけど、数日間留置後釈放の方程式は馬鹿げていますよ。程度の差はあれ、このような悪質な件は数年の実刑及び相応の損害賠償請求は必須要件です。

捕まった時のマイナスの可能性と取ったお金のプラスの可能性を事前に計算出来ないものかなぁ?!

自販機は100万以上するものもある。買取で置いてあるなら 自販機の金とは桁が違う請求来るぞ…

こうした事件の犯人でも甘い処分になる可能性があるのが怖い。賠償金とか払えないと思うけど、それであれば原発で働かしたり、薬の治験をさせたりとか高額の仕事をさせてそのお金で賠償金を支払わせるようにすればいい。加害者ばかりが守られ被害者は追い打ちをくらう今の制度をなんとかしないと犯罪者天国になる。

これ殺人未遂やな。それと高校生20歳?アホは分かってるから自ら恥の上塗りするなよな!何回ダブっても学習能力なし。殺人未遂の一番重いのは確か無期懲役もあったよな?50年刑務所でも70才や!頑張って行け!

自販機って防犯アラームとか付いてないのかな?一体どうやって開錠したのか。20年ほど前に夜自販機に鍵が刺しっぱなしで『えぇ…』ってなったことあったけど現金有無よりおばちゃん鍵刺さってるよぉってそっちに困った覚えならあったけど。

~こちらも読まれています~