事件

小野誠彬、鹿児島市牟礼岡と緑ケ丘町で殺人どこか現場特定!父親の小野達成さんと、母親の小野律子さん殺害の動機は何?

11月3日(水)の夜、鹿児島市にある住宅街で殺人事件がおきていました。

殺害されたのは60代の男女で、容疑者はその息子である30代の男。

両親を殺害した男は自ら通報するも、警察を前に異常な行動をとっていました。。

鹿児島市牟礼岡と緑ケ丘町で60代男女が殺害される、、

この事件が最初に明らかになったのは2021年11月3日(水)午後9時15分ごろにあった110番通報から。

「おやじとおふくろを殺した」

この通報があったのは鹿児島県鹿児島市牟礼岡1丁目にある民家からで、通報を受けた警察が現場にかけつけると、住宅の2階の窓から男がライターと灯油缶のようなものを持って大声を出して意味不明なことをわめいていました。

これを受けて現場にかけつけていた鹿児島中央署の警察官らは、人質や放火事件を想定した態勢を組んで説得をしていましたが、男が説得に応じなかったため、4日(木)の午前0時半ごろに家に突入し、30代の男の身柄を確保しました。

スポンサーリンク


両親殺害の男が犯行後に放火しての無理心中画策?

警察が民家に突入したことで、男が1階の玄関から外に出てきたところで身柄を確保しましたが、家の中に60代くらいの男性が血を流しているのが発見されており、死亡が確認されました。
※父親の小野達成さん(65)と判明

なお、確保された男は腕を切る怪我をしており、病院に搬送されています。

また、鹿児島市緑ケ丘町にある住宅でも後に男の供述から、60代くらいの女性が血を流して倒れているのが発見されていますが、こちらも死亡が確認されており、確保された30代の男が殺害したと考えられ、警察が殺人事件として詳しい事情を聴くなど捜査を進めています。

 
死亡していたのは逮捕された男の両親であるとされており、現場となった場所は男が住んでいた自宅とその実家であったのではないかと考えられます。

 

両親殺害?確保の男は誰?名前や顔画像は?

自らの両親を殺害して立てこもり事件を起こしたと思われる男について、現時点では名前など詳しい情報は明らかになっていません。

灯油などをもって大声で叫ぶなどの異常行動など、精神的にもおかしな状態であったのは明らかですが、犯行動機は何だったのか?

※追加情報
名前:小野 誠彬
年齢:30歳
性別:男
職業:無職
住所:鹿児島県鹿児島市緑ヶ丘

※母親は小野律子さん(64)と判明で、ははおやと2人暮らしで、自宅で母親の殺害犯行後に父親を殺害したとみられています。

律子さんの死因は顔面打撲による脳障害で、鈍器のようなもので複数回顔を殴られたことが明らかになっています。

スポンサーリンク




鹿児島市、60代男女殺害の現場はどこ?

事件がおきた現場は下記の2カ所にある住宅であるとされていますが、詳しい場所については確認中です。

鹿児島県鹿児島市牟礼岡1丁目

 

 
 
鹿児島県鹿児島市緑ケ丘町

 

スポンサーリンク




両親殺害の凄惨な事件にネットの反応は

責任能力の有無と量刑は別、少年法と併せて早く議論されるべき。

全国のどこかで毎日のように血が流れる事件が起こっている。これ以上はいらない。

親の子殺し・子の親殺しが毎日普通の生活に溶け込んだ異常な日本社会なのだが異常に慣れてしまった自分がいます・・・。

最近やたら家族間での殺人事件が多くないでしょうか? つい先日も放火殺人あったばかりだし‥‥これも長期にわたるコロナ禍が影響してるのだとしたら、怖いものです。

家族の間で何があったか分からない。人のは命を奪う事件のほとんどは身内の犯行と言う。親や子供、配偶者と可愛さ余って何とかと言うことだろうか?自分のは場合はアルツハイマーの介護では疲れ果てたとき思ったことはあったが、子供のころのアルバムを見て優しくなれた。

最近、こんな事件が多いですね。コロナの影響で仕事が無くなったり、一緒に過ごす時間が増えたりしている事が関係するのかな?それにしても両親を殺すなんて考えられん。

 
※こちらの事件は不明な点も多いため引き続き調査中です。
 

~こちらも読まれています~
×