事件

小森一郎さん死亡、山下昌司ら4人名前判明で顔画像は?薩摩川内市平佐町クレーンつり上げ川に投げ入れ1ヶ月後同川で溺死関連は

2021年8月に鹿児島県の工事現場で働いていた同僚の男性を、クレーンでつり上げて川に投げ入れるなどの暴行を加えたとして、鹿児島県と宮崎県の会社員4人の男を暴行容疑で逮捕したことが明らかになりました。

重機を使っての異常ともいえる犯行、、さらにこの事件の1ヶ月後に被害を受けた男性が同じ川で死亡しているのが発見されており、事件の関連性は。。

鹿児島県薩摩川内市、男性をクレーンでつり上げ川へ、、

この異常な事件は、鹿児島県曽於市に住む会社員男性の小森一郎さん(50)が、土木工事の現場でトラックのクレーンにつり上げられて川に投げ入れられるといった犯行が行われていたもの。

暴行の疑いで逮捕されたのは、いずれも会社員(建設作業員)で当時同じ現場で働いていた鹿児島県と宮崎県に住む男ら4人で、山下昌司 容疑者(43)、黒木寿 容疑者(25)、黒木成 容疑者(23)、深江一人 容疑者(50)

小森さんと容疑者ら4人は鹿児島県薩摩川内市平佐町にある川内川の河川敷で「天大橋」の補修工事に従事しており、8月26日の午前9時15分ごろに小森さんをトラックのクレーンでつり上げて振り回したり、川に投げ入れたりする暴行を加えた疑いがもたれています。

※山下容疑者は現場の足場組み立て作業の責任者で、3容疑者と小森さんは同じ下請け会社に勤務する同僚

スポンサーリンク


小森一郎さんが死亡、、現場には4容疑者の姿。事件の関連は?

さらに暴行容疑の日から、1ヶ月ほど経過した10月6日の午後3時45分ごろに同じ現場である事件が発生しています。

工事関係者から「川内川で人が溺れている」と119番があり、消防隊員が駆け付けると水深約4mの川底に沈んでいる小森一郎さんが発見されるも、救助されたときにはすでに死亡しており、死因は溺死とされています。

当時小森さんは作業着姿で休憩中に川で泳いでいたところ溺れたといった情報が出ていますが、その真相は。。

なお、小森さんが川内川で溺れて亡くなった当日も、暴行容疑で逮捕された4人は小森さんと一緒にいたことが確認されており、事件との関連が捜査されています。

 

暴行からの殺人事件?薩摩川内市の現場はどこ?

事件が起きたのは、天大橋がかかる川内川の河川敷とされています。

天大橋
鹿児島県薩摩川内市平佐町 

スポンサーリンク




山下昌司 容疑者の顔画像や経歴、会社はどこ?

山下容疑者に関して顔画像などは判明しておらず、SNSでも本人と特定できる情報は確認できていません。

名前:山下 昌司
年齢:43歳
性別:男
職業:建設作業員(会社員)
会社:不明
住所:鹿児島県鹿屋市上野町
罪状:暴行(2年以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留・科料)
 

黒木寿 容疑者の顔画像や経歴、会社はどこ?

黒木容疑者に関して顔画像などは判明していませんが、「黒木 成」とは兄弟の可能性があります。

名前:黒木 寿
年齢:25歳
性別:男
職業:建設作業員(会社員)
会社:不明
住所:宮崎県都城市南横市町
罪状:暴行(2年以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留・科料)
 

黒木成 容疑者の顔画像や経歴、会社はどこ?

黒木容疑者に関して顔画像などは判明していませんが、「黒木 寿」とは兄弟の可能性があります。

名前:黒木 成
年齢:23歳
性別:男
職業:建設作業員(会社員)
会社:不明
住所:宮崎県都城市南横市町
罪状:暴行(2年以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留・科料)
 

深江一人 容疑者の顔画像や経歴、会社はどこ?

深江容疑者に関して顔画像などは判明しておらず、SNSでも本人と特定できる情報は確認できていません。

名前:深江 一人
年齢:50歳
性別:男
職業:建設作業員(会社員)
会社:不明
住所:宮崎県都城市久保原町
罪状:暴行(2年以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留・科料)

スポンサーリンク




死亡した小森一郎さんについて

名前:小森 一郎
年齢:50歳
性別:男
職業:建設作業員(会社員)
会社:不明
住所:鹿児島県曽於市末吉町二之方
死因:水死(溺死)

知人の話として、小森さんは仕事を辞めたかったようですが、「辞めても辞めさせてもらえない。社長が辞めさせないと言っていた」といった証言が出ていたようです。

また、こちらは爆サイに合った書き込みで真偽のほどは定かではないものの、今回の事件に関して次のような意味深な書き込みが。

「噂では、年下の同僚に飛び込めと命令されて死んだらしい」

 

工事現場でおきた悪魔の所業にネットでは怒りの声

生活の為に虐められる職場へ通い、耐え続けるしかなかったのだろう。50で職を失えば生活保護、ホームレスもあり得る。むしろ生保を受けるべきだったが、真面目すぎる人だったのだろうな。大人しく真面目だから虐められた。さぞ無念であったろう。

亡くなる1ヵ月前の容疑で逮捕は何きっかけで発覚したんだろう?亡くなった後の聞き込みでほかの作業者が証言したのかな?その時点で通報なりしてれば亡くならなかったのかもね。

作業着着ていきなり泳ぎだす人なんて精神異常しか考えられないがこういうことがあったとは。これは殺人で間違いないでしょう。出てこれないように一生刑務所に閉じ込めて下さい。

暴行が以前もあったのにいまさら逮捕だなんて遅すぎませんか?もっと早くに逮捕されていれば男性作業員さんが死なずに済んだかもしれないのに先月から寒くなっているのにさぞ水はつめたかったことでしょう。ご冥福をお祈りいたします。

かわいそうだな。50歳でいじめ殺されるとは。いじめる人間はいじめる生き物なんだよな。どこにでもいるんだ。学校のいじめをなくそうなんて無理な話だな。まあ、文部科学省も学校も本気でいじめをなくそうなんて考えてないけど。いじめられてる人は大人も子供もなんと逃げ出さないとだめだな・・・合掌。

これでも主犯格以外は無期や懲役15年~20年で出所。主犯格は死刑。自分や自分の家族が同じ事されたらどう思います?法務大臣や、法律を変えれる権限をもつ方々の家族が同じ被害に遭ったら刑の厳罰化になるん?死刑は被害者家族のために廃止してはいけない。司法は加害者も人権やらで助けてしまう事実がある。

ご家族いるのかな、悲しすぎるし決して許すこともできない。真面目に働いていた50代でなんでこんなひどい仕打ちで人生の幕を閉じなきゃいけないのか。現場でもすごく真面目で誠実に働いている方々もいる。でもこういった類いのやつらや、作業中や休憩中の態度や素行の悪い人たちも現実にいる。だからなるべく関わりたくないと思ってしまうしこどもには避けて欲しい道です。

第一報から同僚らのリンチだと疑ってました!被害者が事件の1ヶ月前にも、クレーンで吊るされ川に落とされた時に目撃者も居たのに、どうして2ヶ月以上も逮捕に要したのか?逮捕された4人の内、20代を監督する立場の筈の4~50代が2人も!被害者の方も50歳。こういう惨い虐めをいい年の子供も居る中高年の親世代が犯して、しれっと言い逃れしようとしていた事が許せない!恥知らずめ。こんな輩の家族も、家族であったことを一生後悔する程、非難され続けるんだろうな。被害者が気の毒でなりません。

~こちらも読まれています~
×