×
MENU
事件

野口貴志の顔画像や経歴!勤務小学校はどこ?盗撮の白石町立の小学校教諭だれか特定で余罪複数?現場の大型商業施設はどこ?

また、教師による犯罪の逮捕者が出ました。

事件がおきたのは2022年2月6日(日)の午後、佐賀県にある大型商業施設で女性店員のスカートの中を盗撮したとして、小学校教師の男が現行犯逮捕されています。

続く公務員らによる犯罪行為、多くの人が不信感を覚えています。

佐賀市の大型商業施設で現役小学校教諭が盗撮行為で逮捕!

この事件が明らかになったのは、2022年2月6日(日)の午後3時頃のこと。

佐賀県迷惑行為防止条例違反の疑いで現行犯逮捕されたのは、白石町の小学校に勤務する教師、野口貴志 容疑者(44)

野口容疑者は、2月6日の午後1時半すぎに佐賀市内にある大型商業施設内で、50代女性店員のスカートの中を小型カメラで盗撮した疑いがもたれています。

容疑者は当時、穴をあけたリュックサックに小型カメラを隠して盗撮しており、駆け付けた警察官が撮影した画像を確認して現行犯逮捕しています。

スポンサーリンク


現役教師の盗撮行為!動機は何?余罪多数か?

この事件が明らかになったのは、当時商業施設の保安員が犯行を目撃して「盗撮犯を監視しています」と、警察に通報していたことから。

逮捕された野口容疑者は、「間違いありません」と、容疑を認めていますが、犯行動機についてはまだ明かされていませんが、こうした犯罪にあまり大きな動機はなく性欲を満たすために行われた犯行と考えれます。

また、リュックサックに穴をあけて盗撮をするなどの手馴れた行為から、余罪などが複数ある可能性が考えらえます。

この事件に対して白石町の教育委員会は次のようにコメントしています。

「被害にあわれた方と、信頼を損なうことになった児童や町民に心からお詫び申し上げます」

 

白石町、盗撮教師の勤務学校はどこ?

逮捕された野口容疑者が教員として勤務していたのは、「白石町」の小学校とされていますが、具体的な学校名はまだ判明しておらず、対象は下記の学校。

福富小学校
白石小学校
北明小学校
須古小学校
六角小学校
有明西小学校
有明南小学校
有明東小学校

スポンサーリンク




野口貴志 容疑者の顔画像や経歴、勤務学校等

野口容疑者について顔画像は公開がされておらず、SNSなどでも同姓同名の方が複数確認できるため、本人を特定できていません。

名前:野口 貴志(のぐち たかし)
年齢:44歳
性別:男
職業:小学校教諭
学校:不明
住所:佐賀県佐賀市本庄町本庄
罪状:佐賀県迷惑行為防止条例違反
50万円以下の罰金又は拘留若しくは科料
※常習の場合は6月以下の懲役又は50万円以下の罰金

こうした性に関する事件は再犯率などが非常に高いですが、現時点では甘い処分で中には不起訴になったりしてうやむやのうちになかったことにされる事例も多いです。

また、そうした事例の際には、不起訴=犯罪を犯しておらず無罪であると開き直る人物も多く、非常に悪質ですが、裁判所の裁判官や弁護士などの一部が積極的にそうした行為を認めさせているため、批判の声も多いですが黙殺されているのが現状。

 

多発する教師の事件にネットでは呆れと怒りの声

この種の事件はほんと残念ですね。真面目に頑張ってる先生方にとっては大迷惑でしょう。子供達の心にも悪影響がなければイイのですが。

おいおい勘弁してくれよ。我が母校の先生ではない事を祈る。そして我が母校の卒業生ではない事も!なんか最近、教師の盗撮、痴漢などの性犯罪が多くないかい。

どこの県も同じかもしれませんが他県から来た身として感じること。教員の資質に欠ける人が 多すぎる。人材不足で若い人は採用されるからと思うが、こういう教育公務員の不祥事案は若者だけじゃないから、ある程度の人たちもそのレベルなんだと思ってしまう。もちろん日々精進させてる先生方がいることも承知の上ですが、これから先が思いやられます。

職場のストレスとか言うレベルではないその本人の心に持つスリル感的エロの長短所の中のものでしょう未来ある子供に被害がなかったのがなによりの幸いでしょう。犯罪では確かにあるが命を殺めたり子供に被害からすれば被害者女性には悪いが、罪をしっかり償うことはできる。

良く保安員の方が見つけてくださいました。私も昔、その大型商業施設の一階の化粧品売り場で、万引きする女性を見かけた事がありましたが、店員さんに伝えた時には見失ってしまってました。常習犯なのでしょうが、世の中迷惑行為が多い。見つけられ逮捕されたのだから反省して欲しいですね。しかし、懲戒処分されるんですよね。こんな事で人生勿体ない事しましたね。

インターネットのお陰で、教師に因る性犯罪が矢鱈と明るみに成る時代に成りましたね。まぁ、昔から高校卒業と同時に教え子と結婚する教師は多かった。私の同級生は3月に教師と結婚し、夏前に母親に成りました。教え子は言わば、『商品』。商品に手を出すとは、キャバクラなどの風営店の男性スタッフより、明らかに職業倫理に欠けた存在ですね。

こういう事件って、勤め先の職場の上司も処分されるんですよね。例えば校長先生とか。以前、教諭が飲酒運転で逮捕された時にそこの校長先生だった人が、たまたま退職の年だったみたいで、退職金3分の1?カットだったとか聞きましたが、ホントでしょうか。管理職ってそんな他人の犯罪まで面倒見ないといけないほど、絶望的に責任重いの?だったら、昇進なんかしたくないって人の意見にも一理ありますよね。