×
MENU
事件

新垣航輝の顔画像判明!タクシー強盗致傷事件、名古屋市守山区森孝4丁目の県営住宅現場どこ?容疑否認、薬物中毒者?

2月5日(土)の午後、愛知県名古屋市守山区で、若い男がタクシー料金を踏み倒し運転手に暴行を加えて逃走するといった事件が発生。

タクシー運転手の証言やドライブレコーダー映像などから、近くの県営住宅に住む男が逮捕されています。

悪質な強盗致傷事件、、その犯行動機とは?

名古屋市守山区でタクシー強盗!ドライブレコーダーに姿

この事件は、2022年2月5日(土)午後3時半ごろに発生。

愛知県名古屋市守山区にある県営住宅駐車場で、中区錦三丁目からタクシーに乗車した男(20)が料金の4300円あまりを支払わず、車から降りて逃走しようとしました。

これを受けてタクシーの男性運転手(36)が制止するために呼びかけると、胸ぐらを掴んだうえ「金は持ってねぇ、殺すぞ」などと脅し、腹を蹴って逃走。

幸い運転手に目立った外傷はありませんでしたが、すぐに警察へ通報し「強盗」事件として捜査が開始されました。

スポンサーリンク


新垣航輝、タクシー強盗の動機は何?容疑否認でヤバイ

強盗事件として通報で駆けつけた警察官が、運転手の話やドライブレコーダーに映る映像などから、現場近くの県営住宅に住む男を発見し、強盗の疑いで逮捕しています。

強盗の容疑で逮捕されたのは愛知県名古屋市守山区に住む自称飲食店アルバイトの男、新垣航輝 容疑者(20)

新垣容疑者は調べに対して「何も覚えていません」などと容疑を否認しています。

 

名古屋市守山区、事件現場の県営住宅とはどこ?

事件がおきた現場は下記の場所にある県営住宅のいずれかであったようです。

県営住宅は一定の資格があれば入居可能ですが、こうした人物が利用している現状に疑問の声も上がっています。

愛知県名古屋市守山区森孝4丁目

スポンサーリンク




新垣航輝 容疑者の顔画像や経歴、余罪や前科は?

名前:新垣 航輝
年齢:20歳
性別:男
職業:飲食店アルバイト
職場:不明
住所:愛知県名古屋市守山区(県営住宅)
罪状:強盗(5年以上の懲役)

新垣容疑者について、余罪などは明らかになっていませんが、ドライブレコーダーにしっかりと姿がとらえられていても「何も覚えていません」などといったとぼけた供述をしており、これが本気であれば、薬物などを常習している危険な人物である可能性が考えられます。

また、SNSなどからの情報で同姓同名で同じ地域に住む人物が確認されていますが、本人かの特定はできていません。

 

タクシー強盗も容疑否認の悪質さ、ネットでも怒りの声

「何も覚えていない」と言ったところで、今はタクシーにも防犯カメラが付いてるから、一部始終が全て録画されている。そんな言い逃れが通用する訳がない。

最初から料金踏み倒す気を満々…それにしても、レコーダーで記録されていることを判っている筈!なのにやってしまう思考回路が理解出来ない!

「金を持ってない事と、目的地だけは覚えていた」ということか。随分と都合の良い記憶力だな。次は、カメラに写った自分の顔も「覚えてません」か?

何がしたかったのだろう?現在は映像記録社会になっている事すら理解出来ていない人なのでしょうね、20歳の言い訳とも思えない内容ですし、結局行きたい所に行けず拘置所とは…

なにも覚えてませんと否認したところで、車載のドライブレコーダーにしっかりと凶行が撮影されているので言い逃れできないでしょう。広角レンズなので車外の出来事も映ってるでしょうね。利己的なのは明らかで情状酌量は期待薄でしょうか。

車外に出てカメラに映らないところで暴行されるとやったやらないで証明ができないんです。目撃者でもいれば良いのですが。今回は怪我されてないということですが、怪我して治療費請求するにも、仮に5万円の治療費を弁護士立ててやっても弁護士代20万払ってやる人はいません。5万円取れる保証も無いですし、結局やられ損の泣き寝入りというわけです。こういう理不尽な社会を何とかしてほしいですね。