×
MENU
事件

末海征河が殺害の女性名前は木村京花さんか?遺棄現場どこか特定!5年前に奈良市若草山中に。京都府井手町、小中高の同級生

2016年10月から京都府井手町に住む女性(当時19)が行方不明になっていた事件で、女性を殺害したとして当時交際していた男(25)が逮捕されたことが明らかになりました。

不明になってから5年、犯人逮捕までにはどのような経緯があったのか?

また、何食わぬ顔でいた男の正体は。

京都府井手町の女性が殺害され山中に遺棄される

この事件は2022年10月22日におきていたとされています。

京都府の井手町内において当時交際していた女性(19)を何らかの方法で殺害・遺棄したとして殺人の疑いで京都府井手町に住む会社員の男、末海征河 容疑者(25)が逮捕されました。

当時、女性の両親などから行方不明届が警察に出され、警察が事件の可能性も視野に捜査していましたが、事件から5年が経過しての逮捕までに何があったのか?

スポンサーリンク


19歳女性殺害・遺棄事件の経緯、犯行動機は何?

逮捕された末海容疑者は、2016年10月22日に京都府井手町に住んでいた交際相手の女性(19)を殺害し遺棄したことを認めています。

「交際していた女性を殺したことに間違いありません。遺体は奈良市内の山中に捨てた。」

※当時一緒に暮らしていた家族が女性が行方不明になったと当時、警察に届け出ていましたが、事件性が低いとして詳しい捜査はされていなかったといった情報があります。

京都府警が一連の事件に関して調べていたようですが、交際してにいた末海容疑者が遺体の遺棄について認める供述をしたため、容疑者を現場に立ち会わせたうえで、府警が奈良市の若草山の山中を捜索したところ、2月15日に女性の所持品の一部が発見されています。

これにより京都府警は府警は61人体制の捜査本部を設置し、遺体の捜索を進めています。

 

遺体遺棄された現場はどこ?奈良市若草山の山中

遺体が遺棄されているとされているのは下記の「若草山」の山中とされており、遺体はまだ発見されていないものの、女性の所持品とみられるものが見つかっています。

若草山:奈良県奈良市芝辻町543

スポンサーリンク




末海征河の顔画像や経歴、Twitterなどのアカウント判明

末海容疑者に関して顔画像も公開されており、そこから各種SNSのアカウントが判明しており、下記はその一部で交際相手と思われる人物とのやり取りが残っていました。

また、この人物が他にも複数のアカウントを持っているようで、何かしらの事件を起こしている人物が同様の行為を行っていることも多く見られますが、複数のアカウントを使って何をしていたのか?

名前:末海 征河(すえうみ せいが)
年齢:25歳
性別:男
職業:会社員
職場:ガソリンスタンド(車関連の職場?)
住所:京都府綴喜郡井出町
罪状:殺人・死体遺棄
死刑又は無期若しくは五年以上の懲役
3年以下の懲役
関係:交際相手(殺害の女性と小中高校の同級生)

※友人らの証言

「末海容疑者と女性は高校3年のときに交際を始めたが、トラブルもあったようで、別れたり付き合ったりを繰り返していた」

 

行方不明は木村京花さんか?親族が探す声

末海容疑者の元交際相手の女性についてその親族とされる方のSNS情報が当時から上がっていたようです。

また、犯行動機については明らかにしていないようですが、当時殺害された女性が妊娠をしていたというような情報が出ていました。

スポンサーリンク




また起きていた殺人・遺体遺棄事件にネットの反応は

ご家族はホッとされた気持ちもあるだろうけど、どこかで生きてると信じていたと思う。ご冥福をお祈りします。

完全犯罪など通用しないまして日本の警察を舐めるなって事です。警察の方お疲れ様です。今後も期待して朗報待ちます。

娘さんが生きて無事に戻って来ることを祈ってたはず。。。親御さんの気持ちを考えると辛いですね。交際相手の男が何事もないように生活していたと思うと怒りが込み上げて来る。

たまにこうした人物を知っている知人や友人などは、優しい人物で信じられないとか言った話をしているけど、身内周りにまで普段から暴れまわっているのはそうそういない。一見身内には優しいように見えても、他社に迷惑をかけまくっているヤンキーや不良、犯罪者予備軍は多いよ。そこがわかってない分、周りの人も同類に近いのかな。

女性より男性のほうが嫉妬心が強い。女性は他の女に彼氏を取られても共感性が高いので自分のテリトリーから排除するに留めて上書きして忘れます。しかし、男性は狩猟性が高いので女性を他の男に取られるのはプライドが傷つくので取られる前に社会的に抹殺します。また、恋愛を保存するのでストーカーになりやすいです。

別の記事で優しくて真面目、大人しい、仕事も熱心で元気で友達が多そうとか、信じられないという同僚の証言があったが、この写真見るとチャラくてキレ安そうなタイプって感じ。やはり身内の心証はあてにならないね。20やそこらで人殺して遺棄しておいて、平然と日常生活を送り続けられるというのもおかしい。

コイツは小さい頃に両親が離婚して、愛着形成ができないまま思春期を迎えちまったからあ。中学んときはグレて学校にもロクにいかなかったし、担任ともそりが合わなかった。小学6年の時はもうタバコを吸ってたしな。まあ、複雑な家庭環境下で育ったことを差し引いても、人を殺めた罪は重いよ。25年は臭い飯食ってこい!出所後に働かず、生活保護移行することだけは許さんぞ。