×
MENU
事件

長谷部由美子、夫殺害。新潟市中央区川岸町のどこか現場マンション判明!強い殺意の犯行動機は何?長谷部正さん死亡

12月20日(月)の午前、新潟県新潟市中央区にあるマンション一室で50代の妻が夫を殺害するといった事件がおきていました。

強い殺意を持って行われた犯行、、その事件の動機とは何だったのか?

新潟市中央区川岸町のマンションで殺人事件

この事件がおきたのは2021年12月20日(月)の午前中とされており、同日の午後1時50分頃にあった110番通ほうから発覚。

「夫を殺した」

この通報をしてきたのは、新潟市中央区川岸町に住む無職の女出長谷部由美子 容疑者(50)で、通報によって駆け付けた警察官によって殺人の疑いで逮捕されました。

当時、長谷部容疑者の自宅でリビングで血を流して倒れている夫の正さんを警察が発見しています。

事件の犯行動機は何だったのか?

スポンサーリンク


夫の頭部を殴打しさらに胸を刺す、殺害動機は何?

逮捕された長谷部由美子 容疑者は、午前中に自宅で夫の長谷部正さん(57)を鈍器を使って頭部を殴打し、さらに刃物で胸を刺して殺害した疑いがもたれており、警察が殺害にいたった経緯を調べています。

頭部を殴打からの胸を殺害といったことから、かなり強い殺意があったことがわかりますが、夫の命を奪うに至ったその動機はいまだ不明です。

親族間でのこうした最悪の結果になる事件も増えてきており、こうした場合は冷静になるため一歩距離を置いて、少し時間を置く等踏みとどまることが重要です。

※追加情報
これまでにこの夫婦から夫婦間のトラブルで2度、110番通報を受けて自宅マンションに警察が駆け付けていたことが新たに判明。

 

新潟市のマンションで殺人、、現場はどこ?

事件がおきたのは、下記の場所にあるマンションの一室であったようです。

アップルガーデン〈WEST〉
新潟県新潟市中央区川岸町2丁目

スポンサーリンク




長谷部由美子 容疑者の顔画像や経歴は?

逮捕された長谷部容疑者に関して顔画像などは判明しておらず、殺害された夫を含めて判明しているのは以下の情報になります。

名前:長谷部 由美子
年齢:50歳
性別:女
職業:無職
住所:新潟県新潟市中央区川岸町2丁目
罪状:殺人(死刑又は無期若しくは5年以上の懲役)

 
-殺害された夫-
名前:長谷部 正
年齢:57歳
性別:男性
職業:不明
住所:新潟県新潟市中央区川岸町2丁目
死因:不明(胸を刃物で刺されたことによる出血死か)

 

妻による夫殺害の事件にネットの声は?

恨み骨髄まで徹するか。そこまでするなら別居か離婚の選択の方がお互い良かったのでは。もったいない人生。これからもっと楽しいこともあったかもしれないのに残念です。

何があったのか、これでは分からないけど。悲しいな。いくら憎くても、親族でも、夫婦でも、殺してしまってはいけない。殺害された人にも、殺人を犯した人にも悲しむ人がいる。それでもどうにもできない事情があったのだろうけど。悲しいな。

新潟…多いな。娯楽や商業施設が少なくて土日祝は限られた所に人が殺到して混雑しストレスのはけ口がなく挙句の果てにこうなりやすい。県や市は深刻に受け止め、街づくりから犯罪抑止環境を見直してほしい

『頭を殴打し、刃物のようなもので胸を刺すなどして殺害』何が妻をここまで追い詰めたのか?殴打してから胸を刺すという執拗なまでの攻撃…日頃の鬱憤の何かが弾けたのか我慢の限界が来たのか分からないが、ここまでするのは余程の理由が有るのでは?

近しい人は仲良くもなれるが憎しみの対象にもなりうるから注意をした方が良い。殺すくらいなら離婚、別居すれば良いという判断は一般的だが、それでは自身が納得出来ない感情になっているんだろうなあ。こういった時に諭せる、課題を解決に導ける第三者が必要なんだろうなあ。

殺意を抱き、実際に行動に移したのなら、余程のことがあったのかと。到底許されることじゃないけど、夫婦生活色々あります。 2人の子供がいて、でもモラハラ夫に耐えています。機嫌を損ねたらとてつもなく面倒臭く、自分が悪くても絶対に非を認めません。理不尽な気持ちで、悪くないのに!と心の中で思いつつ、謝ったことも数知れず。2人の子供が独り立ちするまでは我慢します。が。自分が犯罪をおこすくらいなら、離婚を選択してもらいたかったです。