×
事件

姫路市飾磨区のスーパー駐車場に日本刀持った老人!名前や顔画像だれか正体

姫路市飾磨区のスーパー駐車場に日本刀持った老人

10月10日の夜、兵庫県姫路市飾磨区にあるスーパーの駐車場で、30代女性が70代の男に日本刀のようなものを突き付けられる事件が発生。

刃物による凶悪事件も多い中、「日本刀」のようなものをを持ち出して脅した人物の正体とは、、

姫路市のスーパーで日本刀を持った老人が女性を脅す

この事件がおきたのは2023年10月10日(火)の午後8時15分ごろ、現場となったのは兵庫県姫路市飾磨区にあるスーパーの駐車場とされています。

この駐車場で30代の女性に対し、日本刀のようなものを振り上げたとして、警察(兵庫県警飾磨署)が同日に暴力行為法違反の疑いで、兵庫県姫路市に住む無職の男(75)を逮捕したことを明らかにしました。

老人はなぜこのような事件をおこしたのか?

参照:「わしを誰やと思ってんねん」駐車場でトラブル 車から日本刀?取り出し振り上げる 75歳男逮捕 姫路

スポンサーリンク


犯行動機は買い物カートを女性の車に当てた逆切れ

この事件、容疑者の男は当時買い物のためかスーパーに車できて駐車をしていたとされています。

被害にあった女性の車はその隣にあり、男が買い物カートを女性の車に当てたことを女性にとがめられて口論となったとしています。

そのことで男は逆切れして、車から日本刀のようなものを取り出し、さやを抜いて「わしを誰やと思ってんねん」と言いながら振りかざしたようです。

 
この事態を受けて女性が車内から110番している間に男は車で逃走しましたが、通報によって駆け付けた機動パトロール隊員が走行中の男の車を発見し、職務質問して車内から日本刀のようなものが見つかったため、緊急逮捕しました。

逮捕後に男は次のように意味不明な供述をしています。

「買い物のワゴンが車に当たったことに、しつこく文句を言ってきたので、腹が立って黙らせようと思った」

日本刀男出没のスーパーとはどこか

今回の事件がおきた現場については詳しい情報は秘匿されています。

今回の「暴力行為法違反」については2年以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料となっており、銃刀法違反では逮捕はされていません。

なお「銃刀法違反」の場合は3年以下の懲役または50万円以下の罰金となりますが、いずれも非常に短く、すぐにでてくるかまたは執行猶予などが付く可能性があり、実質危険な人物がまたすぐに戻ってくる可能性が非常に高いです。

凶器とされるものをこの人物がなぜ持っていたのか?などもはんめいしておらず、このため近くに住んでいる方は注意が必要になります。

スポンサーリンク




姫路市の日本刀老人男の名前や顔画像、その正体は

今回の事件で逮捕された人物について、なぜか詳しい情報は秘匿されています。

名前:不明
年齢:75歳
性別:男
職業:無職
住所:兵庫県姫路市的形町
凶器:日本刀のようなもの(長さ65cm)
罪状:暴力行為法違反

※仮に模造刀であっても別のもので違反になります。

日本刀男の出没にネットの意見は

こういう事があるから、車は広い駐車場でも店舗入り口やカート置き場などから離れた不便な場所に駐車した方が良いと思っている。とかいって本当は駐車するのが下手くそで密集地帯に止めるのが苦手なだけなんだけど、一石二鳥になっているからいいか。

銃刀法違反ももっと厳罰化しその用途をハッキリさせたほうがいいと思う。包丁ならキャンプだったり魚釣りだったりで持っていったりするが日本刀や木刀など普通に暮らしてたら必要ない。そんな物を車に乗せてる人間を簡単に釈放させてはいけないと思います。

「わしを誰やと思ってんねん」全く知りませんよね。普段から日本刀を持ち走行している。なんて怖くて常人ではない。そんな人周りにたくさんいるのかも知れませんね。車にカートをぶつけられたらやはり、文句は一つ位言いたくなりますね。気をつけてほしいと。

暴力団員の訳無いよね?こんな事したら組にも迷惑かかるものね。でもこの様なバカは世の中には沢山居ると思います。以前埼玉の入間で前走車が急ブレーキを度々踏む危険な運転だったからクラクションをピッと一回鳴らしたら信号待ちで、短刀みたいな物を窓から付き出して威嚇された事有ります。世の中にはバカが他にも居ると思います。

こうした人物は一生隔離するべきだと思う。次の被害が出てからでは遅い。事件起こして精神が~で無罪になる人も物理的に隔離された施設を作って隔離しておくべきだと思う。それをしない理由はなんだろう?費用面なら本人に働かせればいいし、面倒だからやらない理由を探しているだけなのかな。

こういう人はまともにやり合うだけエネルギーの無駄だと思います。だって何言っても受け入れないんだから。しかも、何したって自分に非が無いと思い込んでいる限り乱心は止まりません。高齢者の車の事故案件でも、車が勝手にって常套句がよく出る。アクセルもブレーキも自分の足で操作するのに、車の自動化は勝手に走り出すほどの作りをしていない。とりあえず、関わらずが一番無難だし、もし関わってしまったのなら第三者を入れて警察案件にした方が安全。相手が女性だったから振り上げたのだろうけど、旦那や連れが居たなら違ってただろう。

~こちらも読まれています~