MENU
事件

古橋京也の顔画像公開!鎌倉市18歳少年、高峰常の殺害犯人逮捕で騒音注意は嘘⁉事件真相は「大麻売買トラブル」現場どこ?

2021年3月27日(土)の早朝に、神奈川県鎌倉市笛田の路上で18歳の少年が刃物で刺されて殺害された事件。

この事件で現場から逃走をしていた犯人が、逮捕されたことが明らかになりましたが、

鎌倉市の路上で18歳少年が刺されて殺害される

この事件は、2021年3月27日(土)の午前4時5分ごろ、神奈川県鎌倉市笛田の路上でおきていたもの。

「人が倒れている」と近所の住民から通報があり事件が発覚し、警察などが現場に駆け付けると、横浜市瀬谷区に住む、高峰常(18)少年が背中を複数箇所、刃物のようなもので刺されており、心肺停止の状態であったため、すぐに病院に運ばれましたが、約1時間半後に死亡が確認されました。

高峰少年を刺して殺害した人物は現場から逃走していましたが、事件から2か月経過した、6月28日(月)に殺人の疑いで、横浜市に住む自称会社員(リホーム業)の男、古橋京也 容疑者(21)が逮捕されました。

同時に、当時ともにいた友人の男性(18)が述べていた、「路上を歩いていた際に、大音量で音楽を流し走行していた車に「うるさい」と注意したところトラブルとなり口論となり、刃物で切り付けられた」といった主張が虚偽であったという、驚きの事実が判明。

事件の真相は、、、

スポンサーリンク


18歳少年(高峰常)殺害事件、真相は大麻売買トラブル!?

殺人の謡がで逮捕された古橋容疑者に関しては、現場周辺の防犯カメラなどを調べていたことで、古橋容疑者の存在が浮上し逮捕に結びついたようです。

古橋容疑者は調べに対して「黙秘します」と述べており、別の事件に関与したとして千葉地検に監禁などの罪で起訴され、勾留中でした。

 

また、それぞれに面識はなかったようですが、事件がおこる直前に現場近くの別の場所でも接触していたことが明らかになっています。

その接触の理由とは、古橋容疑者はSNS(ネット交流サービス)を通じて、死亡した少年ら(高峰常)から大麻を購入する目的で、友人2人とともに乗用車で現場に訪れていたことが判明。

大麻を受け取った後、代金を支払わずに車で逃走したため、車で追いかけてきた少年らとトラブルになり犯行で及んだようですが、大麻の密売に関連した事件であったため、事件直後、殺害された少年と一緒にいた友人は、通りかかった車の騒音を巡ってトラブルになったと虚偽の説明をしていたようです。

スポンサーリンク




鎌倉市笛田、18歳少年殺害事件の現場はどこ?

現場は、神奈川県道32号線の藤沢鎌倉線が走る道路で、近くには、「ヤマト運輸 鎌倉笛田センター」「西松屋 たまや鎌倉手広店」などがある場所です。

神奈川県鎌倉市手広1丁目(笛田1丁目との境)

スポンサーリンク




殺害された少年、高峰常(18)について

死亡した高峰少年について、判明しているのは下記の情報、今回の件で大麻の密売に関与していたことが明らかに。

名前:高峰 常(たかみね じょう)
年齢:18歳
性別:男
職業:不詳
住所:横浜市瀬谷区阿久和南
死因:背中などを複数刺された傷と出血によるものか。

 

古橋京也 容疑者の顔画像や経歴、前科は?

逮捕された古橋容疑者は、別の事件ですでに拘留されていたようですが、その事件が何かは明らかにされておらず「黙秘する」といった発言、逮捕時の鼻出しマスクから伺える表情からは反省の色は皆無。

名前:古橋 京也(ふるはし きょうや)
年齢:21歳
性別:男
職業:会社員(リフォーム業)
住所:神奈川県横浜市
凶器:刃物

▼罪状:殺人
死刑または無期もしくは5年以上の懲役

スポンサーリンク




鎌倉、18歳少年殺人事件の真相にネットの声は

被害者も容疑者も一緒にいた仲間もみんな情けない。仲間が殺されたのに騒音トラブルで示し合わせるとか、ほんとどうしようもない。

21歳で殺人で黙秘するとはこいつは完全に反省などしないし、できないやつなので社会に出すと新しい被害者がたくさん出ることが心配ですね。

胸を刃物で刺す というのは明らかな殺意だし相手を殺してしまったわけなのでどんな理由があれ 一人の命を奪った罪を一生償うべき。

おっとコレは話が変わってきたな・・・当時は、騒音を注意しただけなのにって被害者に同情的な意見が多数だったケドそうでは無かったって事ね。

まぁ、最初から「爆音の通り過ぎる車に何か言って聞こえる?」とか「後ろから刺されてるのも変」「一緒にいた奴は無傷なの」などなど突っ込みどころ満載の事件でしたが、やはりと言うところですね。

半グレ、不良似た者同士の成れの果ての抗争だろ。被害者も未成年で飲酒や他の薬物使用してるような写真SNSあげてるぐらいだしな。まぁ世間の害にしかならない連中は厳罰で宜しいのでは。

この21歳のやつはこの先も反社会で生きることしかできないだろう。大麻売買でのトラブルで殺人か。こいつの上の組織もつぶしていかないと同じような事件が起きるだろうと思いますので、トカゲのしっぽ切りで終わらせないでもらいたい。

高峰常さん殺害どこか特定!鎌倉市笛田の現場映像・画像、逃走の殺人犯3人は誰?18歳少年死亡、防犯カメラ映像は衝撃的な事件が発生しました! 3月27日の早朝、神奈川県鎌倉市の路上で、18歳の少年が刃物で刺され殺害されるといった事件が発生。 ...
鎌倉市笛田で殺人事件!犯人の顔画像は?高峰常さん(18)が刃物で刺され死亡、、早朝の騒音車に注意で3人組に襲撃される3月27日の早朝、神奈川県鎌倉市笛田の路上でトラブルが発生し、18歳の少年が刃物で刺されて殺害されました。 事件の現場となった場所...
~こちらも読まれています~
×