MENU
事件

福岡市西区横浜住宅で遺体発見の現場どこか特定!業務用冷蔵庫の中2人の遺体、誰?高齢夫婦か?50代次男が行方不明で関連は?

6月28日の正午前、福岡県福岡市福岡市西区横浜にある民家の冷蔵庫から、高齢とみられる男女2人の遺体が発見されました。

普通の街中にある住宅でおきていた、猟奇的事件に多くの注目と関心が寄せられています。。

殺人事件なのか?遺体遺棄事件なのか?またその身元は。。

松本淳二の顔画像判明、松本博和さん満喜枝さん遺体遺棄の次男、犯行後に青森まで逃走?両親殺害もほのめかす動機は何?6月28日(月)の午後に福岡県福岡市西区横浜にある住宅で、業務用冷蔵庫から高齢夫婦の遺体が見つかった事件。 この家に同居していた5...

福岡市西区横浜の住宅冷蔵庫から高齢男女の遺体

この事件が明らかになったのは、2021年6月28日(月)の正午前のこととされています。

異変がおきていたのは、福岡県福岡市西区横浜にある住宅で、この家に住む家族3人の親族からの警察への相談からでした。

「住人の家族3人と連絡がとれない、安否確認をしてほしい」

通報を受けた捜査員が現場の住宅に駆け付けると、家の中にあった業務用の冷蔵庫の中から高齢男女2人の遺体が発見されました。

発見時、冷蔵庫には外側からテープで目張りがされており、また電源は入っていなかったとされています。

スポンサーリンク


冷蔵庫から発見の遺体は誰?身元は?殺人事件か

発見された遺体の身元については、まだ判明していないものの、この住宅には高齢夫婦と50代の次男の3人が住んでいたとされており、2人の遺体はこの夫婦の可能性が高いとされています。

また、残る次男と連絡がとれていないということで、警察は何らかの事情を知っているとしてこの次男の行方を捜索しています。

静かな町中でおきた恐怖の事件に、周囲に住む人たちも不安の声を上げています。

この事件では、現時点でも2人の遺体遺棄、事件性があるものであれば殺人事件である可能性も考えられます。

※傷の有無などその辺りについては情報がまだでていません。

行方が不明となっている次男に関しては、事件に巻き込まれたのか、または事件を起こした人物であるのか、最悪の事態でなければよいのですが。。

※追加情報
遺体の男性は、松本博和さん(88)と判明。女性の遺体も妻満喜枝(まきえ)さん(87)とみられていますが確認中。

また、目立った外傷はなく、死後1週間ほど経過しているものの、死因は不明。

スポンサーリンク




福岡、高齢男女2人の遺体発見の住宅はどこ?

事件が起きていた住宅は、元酒屋の店舗兼住宅であったようで、そのために大きな業務用の冷蔵庫があったと考えられます。

交差点のすぐそばにある住宅ですが、他の住宅も比較的密集している場所のため、何かしらの家片があればわかりやすい場所でもあります。

福岡県福岡市西区横浜2丁目

スポンサーリンク




高齢男女2人の遺体発見、ネットの声は

いくら業務用の冷蔵庫とはいえ、遺体を入れようと思ったらバラさないと無理だよね。どういう理由があったかはわからないが、親の遺体を解体するってどういう心持なんだろうか。

福岡県には知り合いもいるし、とっても素敵な所で大好きだけど人口の割には、時々驚くような陰惨な大事件が発生する。北九州・大牟田・久留米の事件など、思い出すだけでゾッとする。

大きな家だね…他人にはわからない問題があったのだろうか。早く次男が見つかり、何かしらの進展があるといい。

冷蔵庫に詰め込まれた2人の腐乱死体を観て捜査する警察って凄くない?警察はろくでもないやつが多いから嫌いだが、こういうところは尊敬するわ。

通報した親族の方も、何らかの予感があって警察に相談したのでしょうね……行方不明の次男が、早く見つかるといいですね。

何者かに殺され、冷蔵されたのか。それが息子だったのなら、悲惨だ。殺人するにはそれなりの理由があったと思うが、両親を弔う事も出来なくて、心苦しい上に罪の意識も負荷が大きいのでは。やった事への自分自身の苦しさも増していると思う。自首して償いについて欲しい。

松本淳二の顔画像判明、松本博和さん満喜枝さん遺体遺棄の次男、犯行後に青森まで逃走?両親殺害もほのめかす動機は何?6月28日(月)の午後に福岡県福岡市西区横浜にある住宅で、業務用冷蔵庫から高齢夫婦の遺体が見つかった事件。 この家に同居していた5...
~こちらも読まれています~
×