×
事件

浦添市経塚アパートで男女遺体、現場どこか特定!死因は無理心中?名前や身元は誰?警察が殺人事件として捜査:沖縄、映像画像

2月18日(金)の午後、沖縄県浦添市にあるアパートで、高齢の男女の遺体が発見されました。

どちらもアパートの住民とみられるものの、血を流して倒れていることなどから警察が殺人事件として捜査をしています。

住宅街での出来事、、何がおきていたのか?

沖縄県浦添市経塚のアパートに高齢男女の遺体

この事件は、2022年2月18日(金)の午後3時半過ぎ、沖縄県浦添市経塚のアパート敷地内で「人が倒れている」と近隣住民から110番通報があったことから事態が発覚しました。

通報を受けて駆け付けた警察が、アパートの建物の外で80代の女性が倒れているのを発見しましたが、すでに死亡していたことが確認されています。

その後に、女性が住んでいたとみられるアパートの一室から同居していたとみられる80代くらいの男性の遺体も発見されています。

死亡していた2人は70代~80代の夫婦とみられており、どちらの遺体にも出血の痕があることなどから、警察が殺人事件とみて捜査を開始しています。

スポンサーリンク


沖縄、高齢男女死亡は無理心中か?死亡男女は誰?

警察が現場の状況から、2人の死亡に第3者の介在はないとみられるとしており、「無理心中」の可能性が高まっています。

身元や死亡のいきさつについて慎重に調べるとしており、死亡した男女の名前などはまだ明らかになっていません。

ただ、昨今厳しい状況で無理心中など自殺は多々おきており、今回の事件もそうした背景によって起きたものなのか、、

 

浦添市経塚、遺体発見のアパートはどこ?

事件のあった現場は下記の場所にあるアパートの一室であったようです。

GRACE COURT:沖縄県浦添市経塚1丁目

スポンサーリンク




住宅街で死亡の高齢男女2人、、遺体発見にネットの声は

怖いですね。いきなり家に2人の遺体があると泣くし、辛い思いになるから悲しみますね。

『現場の状況から2人の死亡に第3者の介在はないとみられ』夫が妻に手をかけ、自らもやった、ということだろうか…?

 
※こちらはまだ不明点も多いため、詳しい情報が判明次第更新していきます。