×
事件・事故・災害

新宿区中落合ビルから女性飛び降り自殺!?どこか現場特定で映像・画像が衝撃。転落に歩行者巻き込まれ負傷、、名前や身元は誰?

衝撃の事態がおきていました。

2022年2月19日(土)の夕方、東京都新宿区中落合にあるビルから、女性が転落してビル下の路上にいた女性にぶつかりました。

2人は病院に搬送されましたが、飛び降りた女性が死亡、歩道にいた女性も手当てを受けています。

街中で駅すぐそばのビルでおきたこの事態に、目撃者など注目が集まっています。

新宿区中落合のビルから女性転落で歩行者が巻き込まれる

この事故(事件)が明らかになったのは、2022年2月19日(土)の午後5時15分ごろ、東京都新宿区中落合1丁目からあった110番通報から。

「ビルから人が落ちて路上の女性に当たった」

通報を受けて警察や消防が駆け付けましたが、現場の状況から4階建てビルから40代女性が転落し、さらに路上にいた40代の女性にぶつかったと可能性が高いとされています。

その後2人は病院に搬送されていますが、転落した女性は死亡、路上にいた女性も負傷していますが命に別条はないとされています。(怪我の程度は不明)

スポンサーリンク


ビルから転落は飛び降り自殺か?女性の身元は誰?

女性が転落したビルは4階建てで、転落した場所(階層)はどこかまでは明らかになっていませんが、屋上から1階部分の店舗入り口前に転落したと考えられています。

ただ、4階でも人が死亡するにたる高さ(2mほどもあれば落ち方によっては死に至るとされています)ではあるものの、落ち方によっては助かる可能性もまだ高く、飛び降り自殺なのか転落なのかはまだ明らかにされていないようです。

また、死亡した女性についての身元について40代の女性であるといったことから名前などはすでに明らかになっていると考えられますが、現時点では公表されていません。

 

新宿区中落合、転落事故の現場はどこ?中井駅

この事態がおきていたのは、西武新宿線の「中井駅」脇にある路上で踏切を渡ってすぐの場所にあるビルです。
※1階に「福しん」が入っているビル

日住中井ビル:東京都新宿区中落合1丁目

スポンサーリンク




飛び降り自殺の転落に巻き込まれにネットの反応

大阪の飛び降りを思い出してしまった。本当にどうしようもなく悩んでいる方が相談できる逃げるという選択ができる世の中にしてほしい。

良く行く近所の「福しん」が1Fにあるビル…歩いてる時って前後左右くらいしか見回していないから。これからは上にも注意を払わなければいけない…と思うと何とも生きづらい世の中だ。

根拠なく生きていればいいことありますよとは言えない。でも繁華街での飛び降りは…。このように通行人を巻き込む危険があるし目撃者にもトラウマを植え付けるだろう。部屋でひっそり命を絶っても事故物件になったりするし難しいね。

軽傷なのは幸いですが、目の前で4の瞬間に出くわし衝撃を与えられた上に、すぐにでも忘れたい出来事の目撃者として、このあとも検証に関わらなければならないという二次被害にも遭う。トラウマを植え付けられて本当に気の毒に思う。お大事になさってください。

この問題たまにありますが、最善の解決策ってありますか?実際問題自殺する人が他人の迷惑を考えられるほど気持ちに余裕があるのでしょうか?尊厳死が認められたと仮定して自殺を考えている人が施設まで足を運ぶとは思えません。他人に迷惑をかけない方法そんなものあるのでしょうか?勿論他人を巻き込んでいけないのは大前提として存在します。

自分は手取り20万の、いわゆるワープアと言う奴です。それでも普段は節約して、月の最後の日にはちょっと良いお肉を買ってすき焼きをしてプチ贅沢をしています。たったそれだけでも自分は人生に満足しています。貯金は毎月1万円分出来るかどうかですけど・・・多く望まなくていい、他人と比べなくていい。自分なりにそんな些細な幸せに気付ければ、自殺なんてしなくて済むのに、勿体ないと思ってしまう・・・自分の人生がどん底だって人は、一度落ち着いて考え直してほしい。意外と幸せって、身近に落ちてるものだよ。

 
※この転落事故についてはまだ不明点が多いため、確認中です。