×
事故

南林間駅飛び込み自殺の72歳女性名前は誰?防犯カメラに事故瞬間の衝撃映像!小田急江ノ島線で人身事故、大和市2/19

2月19日(土)の午前11時頃、神奈川県大和市を走る小田急江ノ島線「南林間」駅で、人身事故が発生しました。

この事故の影響で小田急江ノ島線は上下計27本が運休するなどし、約4700人に影響する事態に。

駅で起きた人身事故、その瞬間の様子が防犯カメラに捉えられていました。

小田急江ノ島線「南林間駅」で飛び込み自殺!

この事故がおきたのは、2022年2月19日(土)の午前11時頃のこと。

神奈川県大和市を走る小田急江ノ島線「南林間」駅で、大和市内に住む高齢女性(72)が普通電車にはねられ、その場で死亡が確認されています。

この事故に関して神奈川県警大和署は、防犯カメラに女性がホームから線路に飛び込む姿が映っていたことから、自殺の可能性が高いとみて調べています。

駅でおきた衝撃的な事故、その原因は何だったのか?

スポンサーリンク


南林間駅での人身事故にTwitterでも話題に

スポンサーリンク




大和市、南林間駅の人身事故現場どこ?

事故がおきた現場は南林間駅の線路上とされています。

南林間駅:神奈川県大和市南林間1丁目

スポンサーリンク




飛び込み自殺で死亡した女性の身元について

死亡した女性について、大和市内に住む高齢女性であることが判明していることから、身元などは明らかになっているようですが、現時点では公表されていません。

名前:不明
年齢:72歳
性別:女性
職業:不明
住所:神奈川県大和市
死因:不明

何かしらの理由があっての自殺であると考えられるものの、多くの人が日々大きな影響を受けており、時には巻き添えにもな自殺騒動、これを受けて多くの意見が出ていますが具体的な対策はなかなかとられないのが現状。

 

頻発している電車への飛び込み自殺にネットの声

72歳か…。もう少しすれば天寿を全うできるのに、それでももう無理やったんかな。俺は30代やから未来に絶望しか感じない。夢も希望もなく生きるのは本当に辛いです。

今日小田急2回目ですね…けがされた方も事情があるのでしょうが、乗務員さんや対応に当たられた職員さんのメンタルも心配です。

人身事故を経験していない小田急の運転士さんってほとんどいないのではと思わせる。本当にメンタルが強くないと出来ない大変な職業だと思う。

もう尊厳死を認めてあげたらいい。それなりの理由はあるのだろうけど、こうして飛び込み賃貸での自殺等、他人からしたら迷惑でしかない。それらの掃除や賠償などだれも責任とらない状況でそれはひどすぎる。少しの対策をするだけで大きな損失も減るし、なぜそれができないのか?

今年度は事故の多さ、そして刺傷事件発生という点で次年度以降でどう改善・対策していくのかが気になるし、きちんと対策打たないと下手すれば子供運賃50円均一の宣伝効果もぶっ飛ばしかねないよなぁ…。

こういうニュースに、相談先だけでなく周りに迷惑をかけるなという注意を入れたら?電車はもちろん、飛び降り、放火、車での対向車線突入、賃貸住宅等での首吊り/有毒ガス発生/自傷行為は周囲に迷惑をかけるからダメと周知させないと。自殺時は周りへの迷惑を考えないらしいから、常日頃から周知することに意味があるかと。

自殺かな、だとしたら原因は何だろう。コロナウィルスで仕事がなくなって将来に不安を感じたのだろうか。給付金も片親とか年収960万未満の18歳以下の子供がいる所帯が対象とか、非課税所帯とか偏り過ぎてる。派遣で働いてる人なんか不安でしょうがないよね。国民全員が不安でいっぱい。国民全員に配り高所得者は貰ったらすぐに消費に回せばいい。

電車に飛び込むと払い切れないほどの請求が来て残された家族が破産してしまうってよく聞いたけど ホントに請求されているのでしょうか?そんなこと死にたい人は考える余裕はないだろうけど 自己処理する人も悲惨だし 通勤などで遅れてしまう人・葬儀や結婚式・通院など間に合わなくなる人・バスや乗り継ぎがなくなりタクシーで帰らなければならない人などなど沢山の迷惑になることをテレビなどで報道すれば良いと思う!

~こちらも読まれています~