×
事件

【閲覧注意】杉本武尊がヤバイ!西宮市鳴尾町の通り魔、顔画像映像!現場どこか特定で正体や動機

2月7日の深夜、兵庫県西宮市鳴尾町の路上で50代の男性が男に刃物で襲われ刺される事件が発生。

その後に犯人と思われる男は現場から刃物を持って逃走をしていましたが、後に逮捕されました。

頻発する刃物による事件に通り魔事件、、犯人の正体やその動機とは何だったのか?

※犯人の男が特定され逮捕

西宮市鳴尾町で通り魔事件!刃物持った男が逃走

この事件がおきたのは2023年2月7日(火)の午後9時50分ごろの事で、現場となったのは兵庫県西宮市鳴尾町1丁目の路上でした。

「男2人が走って追いかけあいをしていた。血だまりができている」

事件が目撃者からの110番通報で発覚し、同じころに病院からも「怪我人が運び込まれた」とした通報で判明しており被害者は50代ぐらいの男性。

男性は刃物で刺されて重傷であるものの意識はあるとされていますが、犯人の男は現場から凶器の刃物を持って逃走。

参照:路上で男性が刃物で複数回刺され重傷「知らない男にやられた」 刺した男、凶器を持ったまま逃走 兵庫・西宮

スポンサーリンク


通り魔?犯人20代男を逮捕「知らない男」犯行映像

被害にあった男性は「知らない男にやられた」と話しており、刺した男は凶器を持ったまま徒歩で逃走していることから警察が殺人未遂事件とみて捜査していました。

その後に現場周辺の防犯カメラなどを捜査した結果、2月8日の朝に20代の男を殺人未遂容疑で逮捕したことが明らかになっています。

現状では犯行の動機などは明かになっておらず、最近多発している通り魔事件や刃物による事件に不安の声が出ています。

西宮市鳴尾町、通り魔事件の現場どこか判明

事件の現場となったのは甲子園球場や、大きな商業施設(ららぽーと、ライフ、イトーヨーカドーなど)も近くにある路上でした。
※少し入った場所にある駐車場付近

兵庫県西宮市鳴尾町1丁目

スポンサーリンク




杉本武尊、通り魔刃物男の正体判明で顔画像や経歴

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは兵庫県西宮市に住む無職の男、杉本武尊 容疑者(28)で、「刺したことに間違いありません」と容疑を認めていますが、2人の関係性や犯行動機についてはまだ明らかになっていません。

名前:杉本 武尊
年齢:28歳
性別:男
職業:無職
住所:兵庫県西宮市
凶器:刃物(包丁?)
罪状:殺人未遂(死刑または無期もしくは5年以上の懲役)

通り魔事件や刃物による事件多発にネットの意見

通り魔だったら怖いと思いますが、複数回に渡って刺したということで強い殺意を感じるし顔見知りによる犯行かもしれません。通り魔的な犯行でなかったらこれ以上の事件は起こらないかもしれないという気もします。犯人は逃走中ということで近くの方は不安だと思います。戸締り等しっかりとして不審者を近づけないようにしてほしいと思います。被害に遭われた方の一日も早いご回復と早期の犯人逮捕を願ってます。

最近多過ぎる路上での刃物事件。何故刃物で刺すと言う思考になるんだろう…。当事者同士の問題とは言え、自分の一生をも台無しになる事と、相手に対する恨みつらみを天秤にかけたら、相手を刺す、殺すと言う事に普通は当たらないはず。それでも全てを犠牲にしても行動に及ぶと言う事は余程憎悪が強いのか短絡的なのか。いずれにせよ普通の人間には理解を超えている。どんな言葉や行動が相手の憎悪の壺にはまるかわからないし、鬱屈とした気持ちになる。

核家族して、孤独な人が増えると 家族とか 世間の目を気にしなくなれば 犯罪は 増えて行くんだと思う。家長制度がなくなり、行き場のない人が増えて 本当に良かったでしょうか?相続も平等になり、親族とも交流がなくなり 孤立してほんとうに良かったのでしょうか?自民党の目指す社会に 未来は、ないようにつくづく思います。終身雇用もなくなり 安定した生活などもうありません。貧富の差しか感じません。それもコロナ禍で医療さえも貧富の差しか感じません。

こうした事件でも、弁護したがついたらまた無罪とか主張するのかな?最近の弁護士はイイワケがヤバイのが多いし、一昔前の弁護士=すごいといった尊敬の意識が薄れてきた感じがする。法を逆手にとっての脅しや犯罪加担のような行為をしても法律の範囲内でごまかしていく、責任も持たない行動はヤバイと思う。

最近この様な事件が多いので、道を歩く時に、周りに気をつかう様になってしまった。闇バイト事件といい、人々の心が荒んでいるのだろう。日本の安全・安心の復活する為の第一歩は、生活が安定し、将来に希望が持てる社会になる事だと思う。警察だけでは解決しない問題だと考えます。

最近の事件手口は『荒い』目的達成の為なら殺す覚悟で襲ってくる。全てを経済の原因とは言わないが、景気が悪くなり辛抱したり穏やかになる心が失われてるような気がする。

~こちらも読まれています~