×
事件

川崎市でパパ活狩りの男女6人名前や顔画像、学校特定は。女性校生ら美人局の悪質手口

SNSなどから知り合い、デートやそれ以上の行為を見返りにして金銭を受け取る「パパ活」といった活動で、誘い出した男性から車などを奪ったとして16~19才の男女6人が逮捕されました。

凶悪犯ら6人は通称として「パパ活狩り」と称していた悪質犯行、その人物らの正体は。。

川崎市の公園でパパ活狩り、112万円相当強奪

この事件は、2022年8月22日(月)午前3時ごろ、神奈川県川崎市の公園路上でおきていたとされています。

当時、東京都内在住の男性会社員(30)に対して「俺の女に手出しやがって。警察に言わないでやるってことはどういうことか分かるよね」などと脅して「警察に行くか100万円払うかどっちだ」と男性の車や、衣類など18点を購入させて、112万円相当を強奪したとされる事件。

強盗容疑で逮捕されたのは、川崎市内に住む塗装工(19)の男や、私立高校2年の少女(16)ら女子高校生を含む16~19歳の男女計6人。

参照:「パパ活狩り」の女子高校生ら6人逮捕 男性から車など奪った疑い

スポンサーリンク


パパ活出会いはSNS、Twitterから美人局計画の動機がヤバイ

この事件に関与した6人は、地元の仲間で「パパ活狩り」と称して、ツイッターで「パパ活」の相手を募集する投稿をして罠にはめていたとされています。

当時、東京都狛江市で女子高校生と合流し、男性の車で川崎市内の公園まで移動したところ、他の少年らが車に乗り込んできて、美人局による強盗被害にあったとされています。

 
容疑者として逮捕された塗装工の男は「車は奪っていません。相手が勝手に差し出しただけです」と意味不明な主張をして容疑を否認しており、女子生徒も「金をもらえると思ったが、車を奪うとは知らなかった」と容疑を否認していて非常に悪質な犯行。

※2人は容疑を認め、4人は否認しているとされています。

さらにこの6人は、他にも男性にATMなどで現金を引き出させて、百数十万円を強奪したとみて、余罪についても調べが進んでいます。

 

パパ活強盗の現場公園どこか判明、川崎市の生田緑地

事件がおきたのは下記の場所にある公園で敷地内であったようです。

生田緑地:神奈川県川崎市多摩区枡形7丁目

スポンサーリンク




パパ活強盗の男女6人の名前や顔画像、学校や職場どこ

非常に悪質な事件ですがまた未成年といったことから名前など詳しい情報は秘匿されています。

ただ、19歳などもいるため強盗といった非常に凶悪な事件の内容からして、特定少年として名前や顔画像などが公開される可能性は高くなっています。

-主犯格?-
名前:不明
年齢:19歳
性別:男
職業:塗装工
職場:不明
住所:神奈川県川崎市
罪状:強盗(5年以上の有期懲役)

-美人局?-
名前:不明
年齢:16歳
性別:女
職業:私立高校(2年生)
学校:不明
住所:神奈川県川崎市
罪状:強盗(5年以上の有期懲役)

他、4人が事件に関与で強盗の罪ですが、これだけ悪質な犯行のため高校は退学、職場はクビであると考えられます。

ただ、未成年(少年法)で甘い罰則で済まされる可能性があり、年齢やその犯行内容、逮捕後の供述から考えても再犯の可能性が高く、厳罰を望む声は無視されています。

 

ネットを利用した悪質犯行に意見

未成年であろうが一定の基準を超えた犯罪は実名を出していいと思う。更生後に影響するなどそんなくだらない事で事実を有耶無耶にするから未成年の犯罪が無くならない。犯罪を犯した者がその後反省し更生しているかはその後関係を持っていく人間が判断するし更生した人間を軽蔑する人物ならば関係を持つべきではないだけだろう。

就職先選考においては、個人情報保護等言わず、犯歴証明書の提出を必須条件にした方が良いのでは? 犯罪者だけを守り採用側が欺かれるのは公平性が欠けています。採否は採用側の判断です。いっそのこと、マイナカードと犯歴も紐付けした方が合理的でしょう。その制度を小学校の段階から指導徹底すれば犯罪率も下がるのでは?

今の時代は犯罪を犯せば履歴、防犯カメラなど証拠は必ず残る。一度でも犯罪を犯せば家族や友人、知人などに迷惑もかかる。そして犯罪と言う履歴は一生残る。犯罪がない世の中が何より暮らしやすいのかもしれませんね。

「パパ活をする人も負い目があるので簡単に警察には行かないと思った」これは事実だろうな。子供だから知恵が回らないのは仕方ないけど、警察に行かない程度の額にしとけば大丈夫だったろう、さすがに車を奪われたら負い目があっても警察に行くだろうね。何にしてもパパ活した被害者も含めてここに出てる関係者はみんなろくでもない奴。

昔はこんな事案は地元の暴力団が締め付けてやらせなかった。最近は締めれなくなったから中途半端な悪が野放しになった。素人は加減を知らないから暴力団よりタチが悪い。自白せずに不起訴になったら何度でも同じことをする。何かいい対策はないのだろうか。

~こちらも読まれています~