MENU
事件

板橋愚連隊メンバーは誰?情報拡散名前や顔画像は?板橋区公園で高校生に全治1カ月の暴行!練馬区光が丘公園で過去にも前科?

東京都板橋区の公園で、16歳の男子高校生に集団で執拗に暴行を加え、全治1カ月の怪我をさせた疑いで、板橋愚連隊と名乗る犯罪者グループの少年ら4人が逮捕されたことが明らかになりました。

同様の事件は全国でも確認されており、大きな注目を集めています。

板橋愚連隊、不良グループが高校生を多数で暴行

この事件は2021年8月に、都立高校に通う男子生徒(18)ら4人が16歳の男子高校生を車に押し込んで東京都板橋区内にある公園に連れ去り、公園の池に突き落としたうえ、正座させて殴る蹴るなどの暴行を加え、鼻の骨を折るなどの全治1カ月の重傷を負わせた疑いが持たれています。

暴行を受けた少年と4人の容疑者らは板橋区にある不良グループ「板橋愚連隊」のメンバーで、4人はこの少年と金銭トラブルになった後に連絡が取れなくなったことに激怒し、犯行に及んだとされています。

スポンサーリンク


板橋愚連隊とは?過去にも同様の事件を多数か?

下記は2019年のニュースで2018年に同様の事件を起こしていることから、他にも多数の前科や余罪があると思われます。
※同一人物かは不明ですが、比較的近い時期的に同じ人物がの関与があった可能性も。

東京・練馬区の光が丘公園で、男子高校生を金属バットで殴り、重傷を負わせたとして、少年3人が警視庁に逮捕されました。逮捕されたのは板橋区に住む18歳の少年ら3人で、去年8月、練馬区の光が丘公園で18歳の男子高校生を金属バットで殴り、顔を骨折させるなどの重傷を負わせた疑いが持たれています。

3人は地元の不良グループ「板橋愚連隊」のリーダー格で、公園にはグループのメンバー18人が集まっていたということです。3人は、グループのメンバーが高校の同級生の誕生日会に呼ばれなかったことから、男子高校生とトラブルになっていました。

取り調べに対し、3人のうち18歳の少年ら2人は容疑を否認し、残る1人は「無抵抗の相手を一方的に襲った」と容疑を認めているということです。

金属バットで暴行か…少年重傷 不良集団の加入巡り

男子高校生を不良グループの18人が取り囲みました。私立高校3年の少年(18)は去年8月、仲間と共謀して東京・練馬区の公園で都立高校3年の男子生徒の顔などを金属バットで殴ってあごの骨を折るなどの重傷を負わせた疑いが持たれています。

警視庁によりますと、男子生徒は友人が無理やり少年が所属する不良グループに加入させられたことに対し、話し合いをするために公園に行きましたが、少年ら18人に取り囲まれ、少年が「けんかを売ってるのか」と因縁を付けて暴行を加えたということです。少年は取り調べに対し、黙秘しています。

 

事件のあった板橋区の公園とはどこ?

今回の事件があった公園の場所については調査中ですが、現場の映像から「板橋区立赤塚溜池公園」ではないかとされています。

東京都板橋区赤塚5-35-27

スポンサーリンク




板橋愚連隊、逮捕の少年ら4人の名前や顔画像、学校はどこ?

逮捕された人物に関して、都立高校に通う男子生徒(18)ら少年4人といった情報は出ていますが、名前や顔画像などの情報については秘匿されており判明しておらず、一部SNS上の掲示板などでは報告なども上がっているようですが、現時点では確証が得られていません。

ただ、少年ら4人の中にアルバイトの少年といった人物がおり、この人物は無免許で車を運転していたとみられており、余罪などが複数あると考えられます。

動機に関しては「金銭トラブル」としていますが、こうした事件では上納金的な要素での集金などを行っている可能性があり、そうしたトラブルからの行為である可能性が考えられます。

また、4人のうち2人は容疑を認め、もう2人は否認していることから犯行に関して一切悪いと思っていない行動がわかります。

 

不良グループ、犯罪者集団の逮捕にネットの声は

板橋愚連隊?子供がいい気になっているだけ、一人では何も出来ない半グレ。

『板橋愚連隊』ダサ過ぎる。やってる事もダサ過ぎる。少年法は義務教育までで良いと思います。

こういう人でも天下無敵の少年法で守られるんだろうな。やられた方はたまらんね。

一人では何もできない集団、たった1人相手でも複数でないと怖くてしゃべることすらできないとか、ダサすぎる。これが社会の害悪というもの。

こうした案件で弁護士はお金稼いでるから全力でフォローすると思う。こうした事件での担当弁護士の名前とか顔画像も公開すべきでは?問題ない行為であるのならば公開しても問題ないよね?

昔は罪を犯したけど更生して真面目に働いてます、というふうに大人になった時に美談として語るんだろう。更生しても犯罪の事実は消えないし、全然美談にもならない。

過去にヤンチャしてました、とかでヤンキーとか暴走族の人物がさも更生してえらいですよ~とかしてるのも問題。犯罪者でしたよと宣言しているようなものなのに、なぜだろう?

愚連隊を名乗ってる割には、やってることがショボすぎるな。これは、この事件以前も「俺たちより弱そう」と格付けした相手に対し、色々理由をこじつけ、4人総掛かりでイジメをしてきたのではないだろうか。本来の愚連隊は、自分より強そうな相手に対して挑発的にイキがって、ガツガツと煽るだけの根性があるんだけどな。

~こちらも読まれています~
×