事件・事故・災害

中村美和子は可愛い?経歴判明は。看護師が飲酒運転ひき逃げの現場どこか特定!釧路市花園町タクシーに衝突事故瞬間映像がヤバイ

11月5日(金)の未明、北海道釧路市で看護師の女が車による事故を起こし、ひき逃げする事件が発生しました。

その後に逮捕された女からは基準値を超えるアルコールが検出されています。

人を救う仕事である看護師が飲酒運転を行い、事故を起こしてひき逃げしたその理由とは?

釧路市花園町の交差点で乗用車がタクシーに衝突逃走

事故(事件)がおきたのは、2021年11月5日(金)の午前0時40分ごろ、北海道釧路市内を走っていたタクシーが交差点に差し掛かった瞬間、左から来た乗用車に衝突されました。

当時タクシーに乗っていた乗客の60代女性は、肋骨など複数の骨を折る重傷で、タクシーの運転手も頭の痛みを訴えるなど軽傷となっています。

事故をおこした乗用車に乗っていた人物は、そのまま現場から逃走していますがおよそ10分後に、自ら110番通報をし現行犯逮捕されています。

過失運転致傷とひき逃げの疑いで逮捕されたのは、釧路市に住む看護師の女、中村美和子 容疑者(23)でした。

スポンサーリンク


飲酒ひき逃げ犯は看護師、犯行動機は何?

逮捕された中村容疑者は容疑を認めていますが、犯行動機については現在警察による調べが進んでいるところ。

また、当時中村容疑者は信号を無視して交差点に突入して事故を起こしており、その呼気からは基準値を超えるアルコールが検出され、警察は酒気帯び運転や危険運転傷害の疑いも視野にして捜査をしています。

飲酒運転、信号無視、ひき逃げといった数々の犯行、人を助ける仕事である看護師が起こした事故(事件)、飲酒運転やひき逃げなどこうした事件は全国でも多数おきておりなかなか減ることがなく、その背景には自分だけは大丈夫といったおかしな思い込みが要因と考えられます。

無免許や高齢者などによる事故も多発していることから、より厳しい取り締まりや罰則が必要とされていますが、具体的な対応がとられていないのが現状。

 

釧路市、看護師が飲酒運転ひき逃げ、事故の現場はどこ?

北海道釧路市花園町

 
※ぶつけられたタクシー

スポンサーリンク




中村美和子の顔画像や経歴、勤務病院はどこ?

逮捕された中村容疑者について顔画像などの情報は公開がされておらず、SNSでも本人特定に至る情報は確認できていません。

また、勤務病院についても判明していませんが、事故現場からの近場だけでも「釧路労災病院」「道東勤医協釧路協立病院」「釧路赤十字病院」「東北海道病院」があり、車で行ける範囲の病院とすればより多くの病院が該当します。

名前:中村 美和子(なかむら みわこ)
年齢:23歳
性別:女
職業:看護師
職場:不明
住所:北海道釧路市中園町

▼罪状:ひき逃げ
7年以下の懲役もしくは禁錮又は100万円以下の罰金

その他、信号無視、酒気帯び運転、危険運転傷害の違反があり、速度超過などもしていた可能性が考えられ、その悪質性からかなり重い罪になると思われます。

 

爆サイなどのネット情報などのまとめ

下記は爆サイなどの一部ネット上のサイトでは出身校などについて語られている情報ですが、本当かどうかの確証は得られてはいないので参考程度に注意。

友人とする人物の証言①

中村が逮捕されたことはあまり驚かない。それくらいあいつの運転は怖かった。旅行の時も別の車に接触事故を起こしかけたからな。

友人とする人物の証言②

中村美和子、あの人の運転はやばかった。顔は清楚系なのに運転は異常に荒い。

友人とする人物の証言③

(中村美和子の)運転は確かに荒かったですね。センターラインはみ出しても「北海道だから平気」って顔してましたし、過去に免停寸前まで言ったことも語っていました。顔からは全然事故を起こす感じに見えないんで、初めて車乗った時は怖かったですね。

また、出身などについては、釧路北陽高等学校で弓道選手として大会にも出場していたといった情報があるようです。

スポンサーリンク




看護師による飲酒ひき逃げ事故にネットの反応は

看護師の仕事は大変だとはわかるけど、それと飲酒運転は別。飲酒運転は故意しかないのだから殺人未遂と同等の罪にして、特殊な場合のみ都度対応すればよい。

飲酒は故意なのだから道路交通法では無く刑事事件で裁くなど飲酒運転の更なる厳罰化が必要だと思います。

飲酒運転は絶対にしないという、運転するうえでの最低限のルールすら守れないような人間が、仕事のときだけルールを守る訳がない。人の命を預かる職業には、相応しくない。

なんてことを・・衝突した相手の体を気にしなければならない時に、逃げるなんて たぶん、不起訴にはならないでしょうから 保助看法の欠格事項に該当し、看護師免許取り消しね・・頑張って、免許取得したのに一瞬で、無くなる。

誰であろうと飲酒運転自体、言語道断。どんな職業だろうと飲酒運転とは関係ない。人を傷つけてしまった事を心から反省して下さい。死亡事故でも起こしていたら、補償・賠償で人生終了でしたよ。

飲酒運転して停止や取り消しになって足が無くなったらめちゃくちゃ不便になるのに・・・。公共の交通機関がない土地なら尚更死活問題。無いから車を使うんだろうに。なんでそれが分からないのかな。

北海道では過去に警察官飲酒運転で逮捕されている土地です。まあ、気持ちの緩みですね。飲んだら乗っては行けないけど、いかんせん距離があるから、タクシーなんて乗ったらホテル代を超えちゃうくらいかかるんですよね。でも、家には帰らないと着替えられないし。ま、そんな軽い考えで、乗って帰っちゃえー!って、乗るんでしょうね。ダメダメ!

~こちらも読まれています~
×