×
MENU
事件・事故・災害

【特定映像】富士市柳島の暴走シルビア運転手の男(19)名前や身元だれ?コンビニにスポーツカーで4人重軽傷事故

富士市柳島

1月22日の午後、静岡県富士市柳島にあるコンビニエンスストア駐車場に、暴走したスポーツカーが猛スピードで突入し、車3台に次々とぶつけて男女4人が重軽傷を負いました。

この事故で警察は車を運転していた男(19)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しています。

多くの人に被害を与え、一歩間違えられば死亡事故になっていたこの事件、運転手の正体とは。。

富士市柳島のコンビニに暴走シルビア突撃

この事故(事件)がおきたのは、2023年1月22日(日)の午後3時ごろで、現場となったのは静岡県富士市柳島のコンビニエンスストアでした。

スポーツカーを運転していた男がコンビニの駐車場に猛スピードで突っ込み、停まっていた車3台に衝突し男女4人に重軽傷を負わせる事故が発生しました。

この事故で39歳の女性が衝突の勢いで跳ね飛ばされた車と店舗の間にはさまれ重傷、男子中学生など3人が軽い怪我となっています。

過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕されたのは、静岡県焼津市の会社員の男(19)

この日、コンビニのすぐ近くにある「ふじさんめっせ」では、車の愛好家向けイベントが行われていて、男がこのイベントを訪れた後に事故を起こしたとみられています。

猛スピードのスポーツカーコンビニ駐車場に突っ込む…車3台に次々衝突し4人重軽傷 運転の19歳男を逮捕=静岡・富士市

参照:猛スピードのスポーツカーコンビニ駐車場に突っ込む…車3台に次々衝突し4人重軽傷 運転の19歳男を逮捕=静岡・富士市

スポンサーリンク


19歳、暴走スポーツカーの事故瞬間映像がヤバイ

事故がおきた瞬間の映像が撮影されていたようです。

富士市柳島の事故現場どこか判明

事故が起きていたのは下記の場所にあるコンビニ「セブン-イレブン 富士市柳島店」でした。

静岡県富士市柳島

スポンサーリンク




暴走シルビアの運転手(19)名前や顔画像身元だれか判明か

報道などでは19歳ということでまだまだ判定が甘いのか名前などが隠されていますが、すでにネット上では特定する情報が出てきているようです。

名前:不明
年齢:19歳
性別:男
職業:会社員
職場:不明
住所:静岡県焼津市
罪状:過失運転傷害(7年以下の懲役若しくは禁錮又は100万円以下の罰金)

下手くそ運転で暴走事故にネットの声は

動画をみるにコンビニに突っ込むまでアクセルを開けている。とても直ドリできる腕ではない。動画撮影のためにちょっとカッコイイ所を見せようとしたのだろう。撮影者も何らかの罪に問うべき。それにしてもS14前期、今高いだろうに。貯金だったのか親にかってもらったのかわからないが、貴重なスポーツカーを乗るならまず腕を磨いてほしいものだ。

19才にスポーツカー、19才の若者が働いて車購入しのか。親が買い与えたのか、度を超えた小遣いを子に与えてその金で購入したのか、任意保険に入ってるのか、入らせてるのか。車を与えたとしたら親族の責任、保険加入責任はと記載すれば云々言う者も居るが、加害者の任意保険未加入で被害者補償が難しい事案が有るとか。

高齢者であろうが若者であろうが重大事故を起こした人は生涯免許を与えるべきではないと思います。まして死亡事故なら過失であっても再交付しないで欲しい。もし無免許運転したら即刑務所行きにして欲しい。人の命と人生を奪ったことを噛み締めて生きて欲しい。

走行中の操作ミスなのか単にイベント後にイキってしまったのかどちらにせよ大問題。被害者への賠償金や行政処分、刑事罰など非常に大きな代償が待っていると思うが逃げずに大人として誠意ある対応をして頂きたい。1人の自動車愛好家として切に願います。

免許取得したばかりだというのに、自分の運転技術を過信しすぎだ。このようにどうしようもない人は一定数存在するので、何の落ち度がなくても事故に巻き込まれる。運転手が明らかに悪い場合には刑罰を重くしないと難しいかもしれないね。

NHKの昼の県内ニュースで、突っ込む前後の動画が出ていたけれど、パワー掛け過ぎでコントロール失って駐車中の車に突っ込んだ、な感じだったね。車種はS14シルビアでケージも組んでる様な車両。動画撮影されていた、って事は他の車両も同じ様な感じで出て行ったんだろうな。