×
MENU
事件

【衝撃映像】高橋海斗の顔画像経歴!熊本市女性ひき逃げの決定的瞬間映像と逃走のイイワケがヤバイ!

高橋海斗

3月13日の早朝、熊本県熊本市中央区にあるガソリンスタンド前で、歩道を自転車で走行していた女性が車にはねられる事故が発生しました。

女性をはねた男がその後に現場から逃走しており、後にひき逃げとして高橋海斗 容疑者(25)が逮捕されました。

人の目もある中で堂々としたひき逃げ行為、、その動機は何だったのか?

熊本市で自転車に乗った女性がひき逃げされる

この事件(事故)がおきていたのは、2023年3月13日(月)の午前7時頃のことでした。

現場となったのは熊本県熊本市中央区にあるガソリンスタンドの前で起きており、ガソリンスタンドを出ようとしたワゴン車が歩道を自転車で走行していた女性をはねました。

自転車に乗っていた女性は倒れ、その後ワゴン車を運転していた男は車を降りて女性の元へ行き、道行く人も被害女性の元に駆け寄って救護を始めましたが、乗用車を運転していた男は隙を見て現場から逃走しました。

しかし、その数分後に乗用車と接触事故を起こして駆け付けた警察に逮捕されており、ひき逃げの疑いで逮捕されたのは大阪府の会社員の男、高橋海斗 容疑者(25)

非常に悪質なひき逃げ事件、その犯行動機とは何だったのか?

参照:【ひき逃げの一部始終】ワゴン車で“自転車”女性に衝突 倒れた被害者またぎ…逃走後に更に事故

スポンサーリンク


高橋海斗、ひき逃げ逃走のイイワケがヤバイ

逮捕された高橋容疑者は次のように述べていますが容疑自体は認めているようです。

「パニックになって逃げた」

ただ、現場にあった防犯カメラに残されていた映像の行動からは冷静な高橋容疑者の姿が見てとれます。

なお、被害にあった女性に関しては頭などに怪我をしているものの、命に別状はないとしています。

熊本市中央区、ひき逃げ現場のガソリンスタンドどこ?

この事件が起きていたのは下記の場所にあるガソリンスタンド前の歩道でした。

相光石油(熊本県熊本市中央区九品寺1丁目)

スポンサーリンク




高橋海斗の顔画像経歴について

逮捕された高橋容疑者について判明しているのは次の情報。

名前:高橋 海斗(たかはし かいと)
年齢:25歳
性別:男
職業:会社員
職場:不明
住所:大阪府
罪状:ひき逃げ(7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金)

逮捕容疑はひき逃げですが、逃走先でも事故を起こしているためそちらでも別件逮捕となる可能性が高いと思われます。

高橋海斗のひき逃げ行為にネットの意見

歩道を横切る際は、一時停止が義務です。罰則もあります。歩道手前で一時停止した後に徐行で歩道に進入すれば事故が起こる確率は劇的に下がる。一時停止標識の場所も、停止線手前で完全停止した後に徐行で前進すれば、歩行者や自転車との事故リスクが格段に下がる。世間一般的に、一時停止が義務の場所で正しい位置で停まらない車が多いと思う。事故のリスクが高い状態になっていることが嘆かわしい。そして、事故を起こした後に絶対立ち去ってはいけない。ひき逃げ当て逃げは、罪が劇的に増す愚かな行為。

車道に出る時前に歩道で一旦停止をしない、、もうね、こんなのは運転しちゃダメ。免許与えちゃダメだよ。車道に出る前の歩道なんて、怖くてソロリソロリとしか進めないけどね。いつ歩行者や自転車が来るかわからない。特に自転車は速いし。見通しが悪くて、カーブミラーがついてないようなところは特に怖い。車のハンドルを握る資質ゼロ。

これさ、逃げる意味が判らない。カメラに撮られてるだろうし、大勢が見ているし。しかも、一度は駆け寄ってるし。なにより命に別状は無かったし、加え、チャリも逆走&ハイスピードは、運転手に情状酌量の要素もある。結果論だが、逃げなきゃそれなりのペナルティで済んだ物を、その場から逃げ出し、そしてさらに事故る・・・まさに負のスパイラル。

私も昨日跳ねられかけた。歩道を走っていたら、駐車場から出てきた高齢者の運転する車に。一旦停止する場所が、歩道を超えて車道の手前で、全く歩道を気にする素振りなく。しかも謝る気がない様子で腹たった。一定の年齢で免許返納しろよ。とホントに思う。まぁ、今回のは若いけど。2回も事故起こすってどんだけなの。もう免許取り消しでしょ。

この車は論外だけど。見通しの悪い道路で歩道に出るとき車のノーズが長い車は一時停止した後も自分が道路の車が見える位置までそのまま出ると自転車とかにぶつかりやすい。一時停止後もゆっくり出ていかないと。

よく言うよね。パニックになって逃げたって。皆さ。こういう人って内面がよくわかるなって思う。寧ろ、こういう緊急時や事故時こそ、その人の本質が出るなって思う。加害者側は、助けるか逃げるか。関係無い人は、助けるかスマホやらで写真を撮って傍観するか気にせず無視するか、とかさ。