×
MENU
その他のニュース

【映像】三鷹市役所駐車場で猟銃自殺、、死亡男性の名前や身元だれ?現場どこか判明で自殺の動機とは、、

三鷹市役所

3月14日(火)の午後、東京都三鷹市にある三鷹市役所の駐車場の車中から50代とみられる男性が顔から血を流して倒れているのが発見されました。

足元に猟銃のようなものが落ちており、弾が発射されていたことから銃を使っての自殺と考えられています。

市役所という場所で死亡していた男性は誰なのか?

三鷹市役所の駐車場に男性の遺体、、

この事態が明らかになったのは、2023年3月14日(火)の午後1時半すぎの事。

現場となったのは東京都三鷹市にある三鷹市役所の駐車場で、止めてあった車の中に男性が顔から血を流して仰向けで倒れているのが見つかりました。

男性は50代とみられすでに死亡しており、足元に猟銃のようなものがあり、銃弾が発車されていることから猟銃を使って自殺したとみられています。

住宅街の中にある市役所の駐車場での自殺(銃撃)には誰も気づかなかったのか?、自殺の原因は。。

参照:顔から血を流し…猟銃自殺か 市役所駐車場で50代男性の遺体発見 東京・三鷹

スポンサーリンク


猟銃自殺で死亡の男性身元や名前は誰?動機は

現場となった場所は住宅街の中にあるとはいえ、周りの設備が人が住んでいる居住区部分まで少し離れているようで、そのために銃撃に気付かなかった可能性が考えられます。

また、死亡した男性については50代の男性とされていて、男性の妹からは前日の13日に行方不明届が出されていて警察が捜索したところ、市役所で車を発見したことから発見となっています。

また、猟銃を持っていた理由としては男性が数年前に猟銃所持の許可申請を行い、許可を得ていたとされています。

猟銃の扱いに関しては自殺に使用したり、まだ記憶にも新しい医師が撃たれた殺人事件に悪用されたりとした事件もあり、その扱いにあついては議論の声があります。

名前:不明
年齢:50代?
性別:男性
職業:不明
住所:不明
死因:不明(頭部への銃弾?)

三鷹市役所、事件現場の駐車場はどこ?

遺体が発見された駐車場は下記の場所にある駐車場であったようです。

東京都三鷹市野崎1丁目1−1

市役所の駐車場とか、怖すぎる。もしかしたら、大量○人とかも出来たわけだし、やばすぎる。なんだろう、フラフラと役所にたどり着いてしまったのか、それとも生活保護などを断られ、人生に絶望してしまったのか。それにしても、いくら銃で…と言っても、自らの顔を撃つとか、想像するだけで震えた。それほど追い込まれてたのだろうけど。何にせよ、辛い最期すぎる。

市役所で猟銃自殺の謎にネットの意見は

「市役所駐車場で」とは理解に苦しみます。ただでさえ猟銃の所持許可が下りないのに、こういう事案があるとさらに所持許可が下りなくなりますな・・。

猟銃で自殺?あの長いやつでどうやって引き金ひくのかあんま想像つかない。けど事件性ないんなら、やろうと思えばできるんだろな。

車内で発砲したから音は聞こえなかったのかな?しかし市役所の駐車場と言うことは生活保護とか何かの事で揉めてたのか?

三鷹市役所の敷地内をわざわざ選んだのは理由がありそうだな。遺書でもあればいいが。

市民です。流れ弾が一般人に当たらずに良かったが、なぜ自ら命を断つのか、、